すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何カレーが好きですか?

岡山県の千屋牛の筋肉を使います。焼肉屋さんで売っており、年に2回ほど、100kmドライブがてらに行きます。野菜は、人参と大量の玉ねぎです。少しの油で大蒜を低温で炒め、香を出します。じゃがいもは無しです。前日作り、翌日の夕食です。大量に作って冷凍しておくと、一層美味しさが増します。私(旦那)が作ります。子供の頃、カレーが一番の御馳走でした。小学校3年から6年まで、家族7人分の夕食を限られた予算で買い物し、夕食作っていましたので、お茶の子さいさいです。

===補足===
こんな回答ベスト選定有難う御座います。大学3年の娘が離れて暮らしており、帰ってくるとカレー、団子汁(すいとん)を食べたいと云います。久し振りのベスト、感謝です。又、合びき肉使ったカレーも美味しいです。ひき肉を炒め、油を捨てないと、油ギタギタになります。

  • 回答者:天下 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんカレー、読んでいて一番食べたくなりました。
コンビニで全国発売してください・・・

並び替え:

シンプルに野菜カレーが大好きです。
あ、あとグリーンカレーも最高においしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーすき-♪
食べるときにぐがいろいろあってたのしいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーかな?大きめのゴロゴロしているのも好きだし、野菜がスライスされてドロドロに溶けているのも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ゴロゴロでスパイス類がしっかり効いていれば、ビーフでもポークでもチキンでも
それぞれの味が好きです。

  • 回答者:ルウだけになったのはNG (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーです。
なすやオクラなんかも入れたりするとおいしいですね。

  • 回答者:へるしー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーですね。
一番リッチなカレーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカツカレーが好きです。
カレーはサラサラよりこってりが好きです。

  • 回答者:美味しい! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーに生卵を落として食べます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーです。
揚げ物系が好きなので、外でカレーを食べるときは、
から揚げやら、コロッケなどオプションでオーダーをしてしまいます。

  • 回答者:ぱっく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークカレーが好きです。
家でカレーを作る時は豚スライス肉と、牛と豚の合挽ミンチを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーです!!
外で食べるカレーももちろんおいしいのですが、
家で食べる普通のカレーが大好きです。
ジャガイモおっきくきって、牛肉の薄切りを入れて
しっかり煮込んで^^オールシーズンいつでもおっけー♪

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本風なら豚バラ肉、インド風ならチキン、欧風なら牛ブロックのカレーですね。
タイのグリーンカレーも好物です。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーが大好きです。カレーには何か乗っていてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクのあるビーフカレーと、
魚介たっぷりのシーフードカレーが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドカレー(チキン)
ナンで食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが大好きです。
イカ、海老が入ってておススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーの甘口です。
チキンだけが入っているのがいいです☆

ディズニーランドのハングリーベアのチキンカレーがベストな味です☆
マニアックな回答ですみません。

  • 回答者:アクセル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが好きです

魚介のだしが出て美味しいです

  • 回答者:きらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろジャガイモやニンジンも入った家で作るビーフカレー。
予算の潤沢な時はモモ肉ですが、やや苦しいときは牛すじで作ります。
それはそれで、まったりしてとてもおいしいので好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが大好きです。
胸肉をちょっとバターで炒めて入れて煮込むものや、ささみ肉をそのまま入れてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークカレー(豚もも肉)です。

ルーはSBのゴールデンカレー中辛です。

たまねぎ多めが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンミートの野菜カレーです。

  • 回答者:有機野菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のビーフカレーですが、トッピングに、トンカツや、季節によっては、カキフライなどがあると最高です。カボチャやアスパラガスの素揚げを乗せても美味しいです。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっきかれー!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はチキンカレーが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、キーマです。
作るのもキーマばかりです。
ただ、普通のカレーでも、カツやクリームコロッケと一緒に食べると、すっごく幸せな気分になります。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココイチのクリームコロッケがおいしいです。
カレーとめっちゃ合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーです。
しかし回答者数が多いですね。
答えやすい質問ありがとう。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具ではビーフ、地域ではインドカレーが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
じゃがいもが入ったものか、シーフードカレーが好きです。

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きです。
じっくりコトコト煮込んだカレーは最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです

家では作れない骨付きモモ肉の入った
カレーがいいなぁ

  • 回答者:カツカレーも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆カレーが大好きです。
カレーも納豆もすきだけど、まさかこんなにあうとは
思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーが好きですね。ルーは辛口で。そういえば最近食べていないので明日食べたくなってきました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーです。京王線のC&Cカレーのカツカレーが好きです。今は引っ越して食べられませんが・・・。

  • 回答者:アホーガン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとひき肉のカレーが大好きです☆

湘南の「珊瑚礁」というお店のカレーがおいしいですー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーです。
ボリュームあって力がみなぎってくる感じがするし、縁起が良さそうな点もGood!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカレールーを使ったカレーが好きなんですが、中でもお気に入りはハウスジャワカレーです。
ただ、肉を鶏肉にしたり、牛肉や豚肉に変えたりするだけで味が変わってきます。
一番好きなのは、ジャガイモやにんじんを一杯入れたポークカレーです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーです。
カツカレーも好きですが。とにかく食べたいです。

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンカレーが苦手なので、それ以外ならなんでもいけます!

  • 回答者:greeeen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです
あっさりしてて美味しいです

  • 回答者:のりたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きです。
それから、カレーの上にスクランブルエッグをのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが一番好きです。
できれば骨付きで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮系が好きですので、シーフードカレーですね!

カレーは好きですが、チキンカレー(鳥)だけは、あまり好きでは有りませんね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛くてスパイシーなやつ、


納得のカレー辛口

  • 回答者:星のあき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏カレーです。
あとは定番のじゃがいも、にんじん、たまねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、豚肉の細切れと定番の野菜(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)を入れています。
味は中辛が一番おいしいです。^^

  • 回答者:明日はカレーにしようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめなジャガイモ、人参が入った野菜カレーが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです。
チキンは大きめが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーが好きです。

  • 回答者:チューリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜やきのこカレーですね。
肉はいらないです。ラードも。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛以外のカレーであればどれでも好きですが、
あえて選べば、チキンや野菜のカレーが好きです。
野菜はそのままよりも、天ぷらにする方が美味しく感じます。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーです。
骨つきチキンを使ったの。
中村屋のチキンカレー最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンカレーが好きです。
自分で作るのですが、普通のカレーよりスパイシーで美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きです。
そしてチーズをいれます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きです。
家では牛の細切れで作りますが
たまに贅沢なカレーを食べたい時は
牛タンカレー(レトルト)を購入してます。

  • 回答者:甘口 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが一番好きです。
ゆで卵をくずして食べるのが好きです。

  • 回答者:まろやか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポークカレーです。トッピングはカツに目玉焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりのポークカレーが好きです。
昨日まで3日間カレーでした。
寝かせるとコクが出て最高です。

  • 回答者:カレー好き (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトンカレーです。

会社の近くにインドカレー屋があり、昼休みにこれをよく食べに行きます。

  • 回答者:にった (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはすべて好きです。

ポークカレーよし、ビーフカレーよし。 

中でも野菜たっぷり野菜カレーがいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークカレーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークとトマトカレーが好きで、学生時代にはずいぶん食べました。
今は、普通のポークカレーです。
時たま、グリーンカレーなんてのも食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から食べているレトルトのボンカレーですね

  • 回答者:ふくろう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです

  • 回答者:ginji (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカツカレーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーです^^
カレーだけ作っておいて、炒めたシーフードをご飯の上に乗せ、カレーにかけて食べるもよし、
食べる分量のカレーに炒めたシーフードを入れ、絡ませる程度暖めてからご飯にかけて食べるもよし☆
一緒に煮てしまうと、折角のシーフードにすぎてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーです☆じっくりことこと煮込んだのっておいしいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが好きですが、作るのはチキンカレーばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のネパール人の方がつくるマトンカレーが好きです。

臭くなく食べやすく適度に辛い!

===補足===
脳みそカレーですか!!
興味ありますね~♪
でもちょっとチャレンジ精神が必要です・・・・

  • 回答者:外国風 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。私も余ったジンギスカン肉でカレー作った事ありますが
羊のカレーって美味しいんですよね~。
本場では脳みそのカレーってのもあるらしいですが、食べてみたいです^^

ビーフカレーが好きです。
普段はチキンカレーやポークカレーが多いので、
たまに食べるビーフカレーはとても美味しいく感じます。

  • 回答者:indi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーです。
でもインド風じゃなくて欧風カレーのほうです。
今晩はカレーにしようかな?

  • 回答者:伊智楼 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉と豆のカレーが一番好きです。
あとチキンカレーもいいですねv

  • 回答者:エダ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのルーで好きなのは、「印度カレー」です。
これにカツを乗せたカツカレーも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライカレーが好きです♪♪
普通のカレーはあんまり好きじゃないです。。

  • 回答者:春が好き。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです
でもお店で食べるのは何故かポークが好きです
夏は野菜カレーもいいですね
トマトやズッキーニ、パプリカなどを入れて見た目もカラフルで美味しそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロースカツカレー
これからココイチに行きます

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。お供します^^

豚ブロックで野菜大きめの多目が好きです。
ポトフにカレールーを突っ込んだような感じのやつがいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークカレーが好きです。
野菜がいっぱい入ってるなら
より最高です!

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はカツカレー最強じゃったんじゃが、
もう歳なんで、牛でも豚でも鶏でも、
いや、鶏は最近中毒になったからだめ、
牛でも豚でもほどほどに野菜とミックスされていれば
うまーですわ。

  • 回答者:おっさんA (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉たっぷりのカレーが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが大好きです。えび、イカの食感がいい

  • 回答者:ばんごはん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが一番好きです。ついでに、ジャガイモの替わりにさつまいも入れて甘口で行くのはたまらないです。

===補足===
コメントありがとうございました。もし、読んでいただけてたら嬉しいです。
さつまいもカレーのルーはハウスバーモントカレーの甘口を使っていただけると、もっともベタな感じで甘甘のカレーをお楽しみいただけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。サツマイモは美味しそう♪
今度試してみます^^

シーフードカレーとドライカレーが好きです。

  • 回答者:プリン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは牛スジカレーです。
トロトロ牛スジで、辛めのカレーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクのある欧風カレーが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです。

  • 回答者:なかなか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカツカレーが好きです。
あのボリューム感がいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ入りカレーが一番好きです。
キーマカレーも結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は…カレーうどんですっ。
カレーライスはそんなに好きでもないのに、うどんと合わさると好き。

  • 回答者:にゆ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが一番好きです。

食べやすいし、安定しておいしいですよね。

  • 回答者:牛 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりの豚肉カレーです。
ルーはバーモントカレーの中辛が一番好きです。
昔はS&Bのゴールデンカレーばかりでしたが最近はバーモントが気に入ってます。

  • 回答者:ひでき (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビがタップリのシーフードカレー(辛口)です。 それに福神漬けがあると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を買うお金がないので
豚肉を入れたカレーとか鶏肉のカレーが好きですね。
シーフードも好きです!!
カレーならほとんどがおいしく食べれちゃいますね☆

  • 回答者:Dice (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカレーですね。
シンプルが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモントカレーの中辛が良いですね。
勝つがあればもっと良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーが好きです。
玉ねぎを小さめに切って飴色になるまでよく炒めます。
ルーは中辛以上を使います。
仕上げにリンゴをすりおろして入れます。
これが我が家で1番喜ばれるカレーですね。

  • 回答者:とくさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーが食べ慣れているせいもあってか好きです。

ビーフのカレーが好きです。

福神漬とらっきょもあると嬉しいです。

  • 回答者:この (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉に関しては、豚に限るぜ、と確信しています。
ルーはさらりとしたインドタイプではなく、コクととろみのある欧州タイプを希望。
野菜は大雑把なカットのがゴロゴロと入っているのがイイですね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。マスター、こちらの方と同じものを私にも^^

さらさらのチキンカレーが好きです。
できればチキンカツのトッピングで。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜カレーです。
子供達は嫌がるので、家では作る機会があまりないです。。。

  • 回答者:つる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレー中辛(ハウス食品)です。
今は肉抜きの野菜だけ(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ)カレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のチキンカレーが好きです。
ハウスバーモンドカレーで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレーです。
最近食べたスープカレーがとっても美味しかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチのカレーです
安いんですがおいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
ハチ・・・ま、まぁ、捕まえればタダですが・・・

ずばり! 「ボンカレーでしょう!」(まるお君ふうに)

あの味、何十年も支持されて、未だに定番の地位をがっちりキープ!

飽きないです。

  • 回答者:kagetora (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーです!
あとグリーンカレーも
野菜を中心にするヘルシーなカレーが好き!

  • 回答者:SS (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーが1番ですが
ビーフの代役で「豚の細切れ」をよく買います
カレーは「中辛」で「こくまろカレー」を使用します
「トン」カレーという呼び名となるのかな

  • 回答者:カレー粉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の普通のですかね。
そんなにいろんなカレー食べたことも無いのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたっぷり入れた野菜カレーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモンドカレーに蜂蜜とりんごを半分入れた甘口です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでチキンカレーです。

でも本当はビーフカレーにビフカツを乗せて食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフカレーですね。
トッピングは王道のトンカツ。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。同じのをひとつ^^

普通のカレーが好きです。辛いのが好きですが超激辛などは食べられません。
また、肉は鶏肉がいいです、具材も普通の結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。超激辛は私も苦手です。
親戚んちの食堂で超激辛カレー食べた時、初めて食べ物を残しました^^

お肉がたっぷり入った、

チキンカレーが大好きです。

鶏肉(から揚げ)があると最高にうれしいです。

  • 回答者:庭 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。鶏肉がお好きなんですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る