すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日までは50位内に入っていた順位が3時に更新したのを見ると300番台にいました。そういうことってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 03:03:53
  • 3

並び替え:

そこまで激しいのはないですが、
こないだは1○位から2○位に落ちていました。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んんっ!!それは下がってもすごいですね。
回答ありがとうございました。

あります・・・

今日100位以内→200位以下に一気に落ちました

まあ・・・こんなこと、よくあります

  • 回答者:q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順位の変動はすごいですよね・・・・
悟りの境地になかなか到達できない初心者のたわごとでした^^
回答ありがとうございました。

よくありますよ。私も前日まで70位だったのが450番くらいまで落ちたことあります。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一桁変わるとショックですよね。
回答ありがとうございました。

わたしは結構ありますよ!
少し回答できない日が続くとそういう事が多いように思います。
過去の経験では、
少し回答が多くて評価も良かった時は、300番台⇒19番!!
があったと思ったら、最近あったのが、
100番前半⇒1100番台になってしまいました。
意外にショックを感じるんですよね。

  • 回答者:ムラあり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。そのショック・・
お互いがんばりましょうね。
回答ありがとうございました。

匿名さんと逆ですが、100番台後半だったはずなのに気がついたら20位内になっていました。結構変動は激しいものと思われます。
特に今はベスト回答が大きな変動要因になっていると思いますので、地雷を踏まれた方とベストをいただいた方、この両者がものすごいポイント差になるための激しい変化なのかな、と勝手に分析しています。
匿名さんも、あまり順位にこだわらずに誠実な回答をしていればきっとベスト回答をいただけて順位がすこーんと上がりますよ♪
あまり落ち込まないで、お互い楽しいSooda!ライフを送りましょう!

  • 回答者:Sooda!ライフ満喫中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20位内とはすごいですね。
暖かいお言葉ありがとうございました。

あります。
私は500番台から100位圏内に入り
また100番台になりました。
回答数が少なく、ベスト回答が1つあったので
月が変わって順位も変動したものと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が遅くなり失礼しました。
順位の変動は本当にめまぐるしいですよね。
回答ありがとうございました。

あります。
50位以内から200位代というのもあります。
逆に600位代から100位代というものもあります。

変動は激しいですが、
お互いがんばりましょうね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答遅くなり失礼しました。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
質問者様もがんばってください!

そこまで極端な落ち込みはありませんでした。

私は、50位台→170番台に一日にして落ちていたことがあります。
考えられる要因は、☆1,2を連発されたことくらいですね。

急激な落ち子をするときがあるのは事実ですが、落ち込まないように元気出して
ください。私も以前かなりの落ち込みだったのでへこみましたが^^;

以上です。

  • 回答者:バチスタン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身が地雷を踏んで嫌な思いをされていらっしゃるのに
私に温かいお言葉をかけてくださるその心の広さがすてきです^^
すごく嬉しいです。
ありがとうございました。

月初めはそんなもんだと思います。
最初だけ妙に上がっていることが多いですね。

ずっと50番台をキープしていて、月初めでもないのに急に下がったのなら
自分が地雷を踏んでいる間に5Pやベストを取った人が多かったとかでしょうね。

  • 回答者:とくめ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん^^
算出方法が良くわかっていなくて、びっくりしたので、聞いてみました。
気にせずがんばります。
ありがとうございました。

以前30位台から、300位台にスト~ンと落ちた事があります
そういう事もよくありますが、ベスト回答を貰うと一気に順位があがりますよ
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。
温かいお言葉、嬉しいです^^

ありますよ。
200番台から1000番台になったこともあります。
回答をしてない日だったので、そうなったのかもしれませんけどね。
びっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200→1000は大きい変動ですね・・
回答しない日があったら、そこまで動くものなのですね。
情報ありがとうございました。

ありますよ。
それくらいの変動は私も経験したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まであまり大きく変動したことがなかったので、驚いて聞いてみました。
皆さん当たり前のように受け止めていらっしゃってて、
そうなんだって理解しました。
回答感謝します。

私は昨日までは毎日10位代でしたが、今日は50位代になっていました。
匿名さんほどではありませんが下がりました。
50位代だったのが月が変わったら200位代になったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!50位以内にいらっしゃるなんてすごいです!!
うらやましいです^^
回答感謝です。

私は昨日 110番台にいましたが 今は350番台です。

ここのランキング算出 意味不明です。
ランキング一覧を見てても 回答数とベストの数が怪しすぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ランキング算出の方法がいまいちわかりにくいですよね。
回答ありがとうございました。

ありますよ。
25位で次に500位とかありました。
ベスト回答がない、回答数が少ない、
地雷、ハート2 、3がありでハート5が少ない、
拍手や判断材料が落込んだ時
さがります。
今はベスト1回でも100もあがりません。    (;_:)

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25→500はすごい変動ですね。
地雷は確かにへこみます。。。
回答ありがとうございました。

あります、あります!
つきが変わると一気にいつも下がってますよ。
もう、面倒なので気にしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
気にしだすと大変です。。。
気にしないようがんばります。
ありがとうございました・

月の初めはもの凄い乱高下するので気にされないほうがいいです。
私は1月でしたが、1月2日には2位でした(笑)
ですが、翌日の3日には200位台、4日には15位。
1週間経過するまではもの凄いガタ落ちと、急上昇を繰り返します。
あと、月半ばでも、3日、4日ログインしなかったら
300番、400番まで急下降してたりまします。
でも、ベスト1個もらったり、満足度5を2つくらいもらったら
また50位以内に戻ったりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!2位とはすごいですね~!!
ログインしなくても落ちるって初耳です。
情報ありがとうございました。

月替わりは特に上下激しいですよ。余り気になさらないでやられるほうが、気分的にも良いと思いますよ。ベスト100位に入っても、賞品(ソーダのソーダ)が戴けるのは、ほんの少しの人だけですから。気にせず頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいお言葉ありがとうございます。
気にしないでがんばるようにします^^

あります。
月初めに突然上がってたことがありました。
300番台だったのが20位以内にいたことがありました。
けれどすぐに100番→200番・・・と下がりました。

昨日まで200番台でしたが、今日は100以内に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はいかがですか?
20位以内ってすごいですね^^
回答感謝します。

私もそうでした。昨日は40位台で本日は280位くらいです。
ポイント履歴を見ましたら、2月1日にベストを4個戴いてましたが、本日3月2日の成績は
2月2日から3月1日までの、過去一ヶ月の平均ですので、それがカウント落ちしモロに響
いているんだと思います。
あと、順位が急に上がるケースは、前日にベストを集中的に戴いた 、または地雷の1など
が、前述と同じで、カウント落ちしたので平均満足度が自動的に上がった。なんかが考え
られます。

1日目の計算 (B5,5,5)、(1、3)・・・・           ・・・(3,4)
2日目の計算          (1,3)・・・・          ・・・(3,4)、(2,5)
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という風に1日ずつ移動しながら計算されると思います。(この場合2日目はグット下がると思います)

ランキングは毎日変わりますけど、結局最後には前月の1日から末日の平均とベストの
数に影響される要素が多いと思いますので、途中経過はあまり気にせず、楽しみましょう。
でも2倍キャンペーンは気にする必要がありますけどね。

===補足===
追加報告です。その後420位くらいから、本日(4日)は35位でした。
自分の平均は自分で計算できますけど、他の方のは分かりませんので、順位は暫定となり、
結局は毎日良い回答を続けていくしかないようです。
コメントと、はぁといっぱいありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に説明いただき感謝いたします。
結構ショックだったので^^
教えていただきありがとうございました。

毎月初めの頃はランキングが大きく上下する事が多いです。
前月のランキングがリセットされて直前のものだけで計算されるからだと思います。
月半ばから月末にかけては、月初からのトータルも含まれるのであまり変動はありませんね。

  • 回答者:明日も動くでしょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。今日も上下してました。
気にしないようにします。
ありがとうございました。

ありますよ。
1月がそうでした。ランキングに入っていたものがいきなり下がってびっくり。
月はじめは毎月、まだデータがそろってないのでめちゃくちゃなランクになりしたよ。
2月のベストが少なかったのでとうとう100番前半でしたが現在200台後半。、
今日の午後くらいに正式な2月の総合ランキングが出ると思います。

  • 回答者:しぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく変動大きいですよね。
ありがとうございました。

私は逆に300番台から20番台に移動してびっくりしてました(^^;

月が変わったから月刊ランキングがリセットされて
2日に3/1の分が見れるわけですが
今まで100位以内にも入ったことないので、目を疑いましたよ。

月の変わりの少し前に旅行に行かれていたのなら
それぐらい順位は変わってしまうかもしれませんね。
月の初めは変動が激しいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20番台すごいですね!!
ソーダねらっちゃいますか??

月が変わったからじゃないでしょうか?『今月の』総合ランキングなので、毎月月初に更新されます。(参考になるかな?http://sooda.jp/qa/105985

昨日は3/1ですが、2月ということもあり、日数が普段の月より短いから、1日に更新されなかったとか…
あとは3/1が日曜日で更新されなかった可能性もあります。

4日間旅行でご不在だとしたら、月初に評価が付いてる回答も少ないでしょうから、そんなもんだと思います。

  • 回答者:zzz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございました。

そういうことってあります。

ベスト回答数、拍手数が大きな要因かと思います。
またSooda独自の方法で算出とありますが、これがやっかいかも!

100,200の順位変動は普通にあります。
週末だったので参加者が多く順位がかなり動いたのではないでしょうか。

===補足===
コメント、ハート有難うございます。

4日間は確実に変動しますよ。
私は上がりましたが1日で500以上です。
回答数は2,3個でしたのでビックリしてます
これもSooda独自の算出方法なのでしょうね。

それではこの辺で^^。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日くらい旅行でいなかったので、まったくここにこれませんでした。
順位って気にしてなかったつもりでも、ここまで動くとちょっと気になったもので^^
早速教えていただき感謝です。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る