すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

私は、から揚げにマヨネーズを付けて食べるのが好きですが、

から揚げに何か付けますか?

付けるとすれば、何を付けて食べるのが好きですか?

  • 質問者:から揚げ大好き
  • 質問日時:2009-03-02 13:15:49
  • 0

私も マヨラーなので辛子マヨネーズをつけて食べるのが好きです。
和風チキンの場合はちょっとおしょうゆ味のマヨネーズにしたり、
中華風にしたいときは スイートチリをつけると これまたいけます。
息子は 韓国のり巻いてコチュジャンつけて食べてます。

  • 回答者:おいしージューシーから揚げ好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もつけないのが一番好きですが
何かかけるとすれば、塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンを搾ってかけています。

マヨネーズも試してみますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げには、ネギソースが一番です。(油淋鶏)
二番目は、レモンの絞り汁、砂糖、醤油で作ったタレです。(檸檬鶏)

豚の唐揚げは、オーロラソースです。(…)

  • 回答者:ちゃいな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしょうをかけて食べるのが好きです。
ほか弁のから揚げ弁当についていたので、まねして
やってみたらハマってしまいました。

  • 回答者:K (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はゆずポン酢です。

あっさりが好きです。

  • 回答者:べぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩と山椒を使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁に胡椒です
トマトケチャップをつけることもあります

  • 回答者:tsu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塩コショウです。

塩が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず付けるのはレモン。さっぱり食べたい時はかかさないです。
後はソースやマヨネーズなんかで食べるのも好きです。
他には青ジソドレッシング。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほっかほっかていのから揚げ弁当だと塩コショウセットのやつが付いてきます。
それが物凄く美味しい!

  • 回答者:いつでも私はとりから弁当♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンと胡椒で食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレモンとタルタルソースが好きです。

が、カロリーが高くなるので
3回に1回くらいの割合にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩をつけて食べます。

  • 回答者:美香 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩をつけて食べるとおいしいです♪
大根おろしにポン酢をつけて食べるときもあります♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけずに食べることが多いのですが、
定食屋さんで唐揚げ定食を頼むと、塩と胡椒をまぜたものがついてきます。
あれをつけて食べるから揚げは、ごはんが異常に進みます。

  • 回答者:からあげくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油がすきです。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には塩コショウです。
時々マヨネーズをつけたり、和風ドレッシングをかけたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おろしポン酢」!!

あっさりさっぱりで美味しいですよ~

  • 回答者:Fran (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは本当に美味しいですよね~!
うちもマヨネーズが定番ですが、その時によってマヨネーズに茹で卵を入れてタルタルソース風にして付けたり、擂りゴマをたっぷり入れたゴママヨネーズにして付けたりしています。
あとは、レモン塩ですね。(レモン汁と塩)

  • 回答者:まお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は七味とマヨネーズです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのから揚げにケチャップをつけて食べるのが好きです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油を付けて食べるのが好きです。さっぱりとして食べやすくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の下蒲刈で藻塩を販売しています。古代の塩の製法を再現した手間のかかる塩です。海藻を海水に漬け、天日に干し、乾燥したらまた海水に漬け乾燥させて塩分濃度を上げ、最後に煮詰めます。ミネラルたっぷりの塩で甘い味がします。一寸高価ですが、それを付けて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは美味しいですね。
塩、こしょうが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では何もかけませんが、居酒屋さんなどではレモンをかけます。
でもレモンをかけるとさっぱりして、食べすぎちゃうので…。
おデブスパイラルです。

  • 回答者:ぶーちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマヨネーズが1番ですね。

醤油も少しかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢やレモン汁と辛子を付けるのが好きです。
ドレッシングにつけてマリネ風にしたり、甘辛い中華風のタレをかけたりもします。
ご飯が進みます。

  • 回答者:匿姫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでもおいしいので好きですが、たまぁにケチャップをつけて食べてます♪♪

===補足===
から揚げ大好きさんは、外で注文した時に必ずと言っていいくらい付いてくるレモンはどぉしてますか?
やはりから揚げにかけて食べますか?
私はどぉも苦手で、気をきかせて一気にかけてしまう人がいるとムッとしてしまいます。。
逆質問、すいません。。

  • 回答者:強風注意! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモンは、一応聞いてからかけるようにしています。子供が苦手だったりするので・・・

味付け次第ですが基本的には付けません。
シーザードレッシングが意外と合ってびっくりしました。

人の唐揚げに勝手にレモンかける奴は○ねばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウを振りかけて食べます
マヨネーズとソースを混ぜて、それにつけて食べることあり

  • 回答者:そのとき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢かスイートチリソースです。

アレンジ出来てメニューも拡がります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースが好きです。
から揚げにマヨソースも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズに似ていますが、タルタルソースを作ってかけます。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩と山椒ですね。
何もつけないことも よくありますが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけるとしたらレモン汁です。さっぱりしておいしいです。

  • 回答者:ポッカレモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒コショウをつけて食べます。 自分的になかなかいけると思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれがすきです^^なんでもごまだれいけます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢です。
レモンでもいいのですが
すっぱーいものをかけてさっぱり食べるのが好きです。

おろしポン酢もいいですね。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしと酢醤油をつけて食べます。
ラーメン屋さんに行くと、唐揚にはからしと酢醤油がついてくるので
家でもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンと塩
青じそドレッシング
日清のダイエットドレッシング
マヨネーズとケチャップを混ぜたサウザンドレッシング

ですが私も一番はマヨネーズなんですよね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からあげには、ゆずポン酢を付けて食べたり、あっさりと塩だけにしたり。
ゆずポン酢が一番おいしいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと味の付いているカラアゲに七味を振って食べるのが好きです。
もちろんマヨネーズ+七味の組み合わせもいけます。
ただこれはカロリー面を考えて、3回に1回ぐらいにしています。

  • 回答者:みるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩胡椒が好きですが、ごまドレッシングをかけて食べたりもしてます。

  • 回答者:揚げたて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩・コショウです。
あれば、タルタルソースやレモン汁をかけています。

レモン汁は、100均一でも小さなボトルのものが売っています。
レモンを買うよりもお得で、油物の代謝を手助けしてくれるのでオススメです。

  • 回答者:ママレモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げにしっかり味が付いていればマヨネーズにケチャップを混ぜて付けるのが好きです
味付けが薄い時はマヨネーズにちょっと醤油を混ぜて多めに
一味唐辛子をかけて食べても美味ですよ。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁を振り掛ける。でしょうか?
他にはごくごくまれにケチャップをつけるくらいで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーは気になりますが、
マヨネーズ付けると美味しいですよね。

私はさっぱりと食べたい時はポン酢です。
おろし醤油もいいですね。

余談ですが、あまったら玉ねぎ・卵と煮て
親子丼にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップも美味しいですよ。

マヨネーズにひと手間かけて、タルタルソースをかけても美味しいです。

  • 回答者:かごめ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げにマヨネーズ、よくわかります。
好きな食べ方のひとつです。
一番と言われたら、やはり塩コショウをつけて食べるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンを絞ってふりかけ、塩、コショウを
つけて食べてます

マヨネーズはトライしたことなかったので
今度やってみますね

  • 回答者:食いしん坊 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツソース 醤油 ケチャプ 胡椒 ゴマ!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩コショウばかりでした。
ちなみにレモンは苦手・・・

マヨネーズもトライしてみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁やタルタルソースが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁をたーぷりかけます♪

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩、コショウで味付けをして、レモン果汁を絞って食べます。

  • 回答者:bb (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン果汁をしぼって食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も唐揚げにマヨネーズをつけるのが大好きです

何も付けなくても味はあるのですが
一味唐辛子・タバスコ・荒引黒胡椒をかけるのも好きです

お店で出てくる唐揚げにはレモンが添えてありますが
身体の為とは言え、せっかくの油っぽさ(?)が爽やかに消えてしまうので
レモン汁はかけないです

油分多めにして美味しく頂いております

  • 回答者:肉好き女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆと和がらしでお願いします。

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないというと回答になりませんが、
何もつけません。

そのままが好きです。

  • 回答者:くろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンが一番好きです。
あとはたまに葱のごま油かな?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンをかけるのが好きです。
レモンをかけることで唾液や胃液の分泌を良くし、
消化吸収を促し体調を整える効果があり、
ビタミンCには血中コレステロールを下げる効果や抗酸化作用、抗ガン作用があります。

  • 回答者:ももこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、ミリンごま油に刻みネギを入れた、たれをかけて食べます。中華料理の油りん鶏風で美味しくなりますよ~。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げには、レモンを絞って、
ちょっとだけマヨネーズをつけて食べるのが好きです☆

から揚げにマヨネーズ、合いますよね~^^

  • 回答者:20代女性 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりのレモン汁と醤油とマヨネーズを混ぜたのをつけるのが好きです。

汚らしく見えるので家の中でのみやります。

  • 回答者:おいしいんだもん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキソースの和風をつけて食べることがあります。
大根おろしの入った、少し酸味のあるしょうゆ味ベースです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩こしょうかレモンを付けて食べます。
マヨネーズもおいしそうですね。今度やってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げにマヨネーズですか。 良いですね。 美味しいですよね。 自分も時々マヨネーズで食べていますよ。
気分によって、ソースやケチャップをかけて食べることもありますが、
主に↓これをかけて食べています。 結構イケますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩・胡椒が好きですが、
気分によって辛子マヨネーズを付けたりもします。
どちらもおいしいですよね♪

  • 回答者:マムルン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌に青唐辛子を入れ込んで辛みそを作ります。
コレを付けると絶品ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かけるのなら七味唐辛子。
私の愛用している七味は山椒の香りが高いので辛すぎず、香味チキンの用に奈っておいしいですよ~お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は私もマヨネーズ派でした。
ただコレステロールが気になって、付けなくなりました。
今は、ゆず醤油で食べたりしますが、基本的には何も付けずそのまま食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けるなら塩コショウが好きです。

でも基本揚げ物には何もつけずに食べるのがすきです。

  • 回答者:竜田揚げも好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はケチャップが好きなので何でもケチャップですね。
カキフライと白身魚フライだけタルタルソース

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る