すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お好み焼きは好きですか?
ソース以外に何をかけたり、のせたり、しますか?
食べる時は箸で使うのは邪道でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-05 07:58:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
本当はコテで食べないといけないのかなと疑問に思っていました。
箸でもいいのですね。中にはフォークとナイフを使う方もあり、
ある面で、中の大きな具材を切るのに便利に考えます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

もちろんです。関西人のソウルフードです。
たまにマヨネーズはかけますが、基本はソースのみです。あとはかつお節と青海苔のみ。
ソースは別にオタフクにはこだわりません。あれは広島焼に合うものです。

箸で食おうとコテで食おうと一緒。自分なりに楽しめばそれで充分。邪道でも何でもありません。
もしそういうことをぐじゃぐじゃ言ってるやつがいたら、そいつこそが本当の邪道な輩です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
参考になりました。
箸でしか食べた事なかったので、
どうだろうと考え、質問させていただきました。
尤もな考え方ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

並び替え:

お好み焼きは好きです。
一昔前に存在した「お好み焼きチップス」も好きでした。

ソース以外にはほぼ定番ですが、
「鰹節(削り節でも粉節でも可)」
「青海苔」
「マヨネーズ」
の3種の神器を上に乗せ、
紅しょうがが脇を固めると鉄壁の布陣です。

地元福岡南部では鉄板から直接コテで食べる大阪スタイルよりも、
コテで小皿に取り分けて箸で食べるのがオーソドックスな食し方です。

  • 回答者:学校帰りに良く食べたなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ソース以外にはかつおぶし、青のり、マヨネーズをかけます。
私も箸を使いますよ。邪道じゃないですー。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので、好きです。
紅ショウガを載せています。

箸で食べています。

  • 回答者:むー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけて食べます。
あとはかつおぶしもかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 マヨネーズ かつお節 青のり をかけます。 
紅しょうがも乗せると美味しいです。 私は普通に箸で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き大好きです~

青ノリや鰹節わ絶対のせます、
あとわ、なかにチーズを入れて焼くなど...
チーズをいれるとなかがトローリしておいしいです、

マヨネーズも絶対かけます、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと鰹節かけずりぶしあと青海苔です。
箸は普通だと思います。

私はフォークとナイフ使います、日本人ですが。
長いもとか入れなくて味がいまいちでも、ナイフやフォークだと高級感がでて雰囲気で美味しい気分で食べれますピザ感覚でも食べれますよ。
肉無しお好み焼きでもこれだと美味しい気分で食べれます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース以外だと、青海苔、鰹節、マヨネーズですね。
食べるときは箸を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ソース以外にマヨネーズをかけます。
箸は特に邪道とは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特に縁日の的屋が作るお好み焼きが大好きです。
今年の夏も食べました。
青海苔と紅生姜はほしいですね。
箸使うのは正当な食べ方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節とマヨネーズです。
この2つは外せません!ベストマッチですよ。


それから食べる時は、やはりお箸をつかいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズをかけて食べますね♪

箸でしか食べたことがありませんので

邪道かどうか分りません^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは好きです

ソースの代わりに ポン酢をかけるときもあります。
ソース&マヨネーズ&ケチャップ を混ぜ合わせたもの も好きです

私は、いつも箸で食べてます

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。たまに醤油をかけることもありますし、キムチを上に乗っけて食べてもおいしいです☆普通に箸で食べますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです~☆

ソース以外に、

マヨネーズ・削り節・青海苔・すりゴマ・ラー油(あるいは七味唐辛子)・

たまに、ソースの代わりの醤油 の時もあります。

七味唐辛子 or ラー油 は必需品です。 辛味党なので。

  • 回答者:いろいろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは大好きです。ソースにマヨネーズ、紅しょうが、一味をかけて食べてます。
お箸を使うのは邪道ではないですよ! 
私は家族と食べる時はテコ(越し金)を使います。
これで食べるとなんか美味しいです。
知人と食べる時はお皿に取ってお箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目のソース/マヨネーズ/海苔/紅生姜・・・
箸、、、普通に使います!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース以外は、マヨネーズやおかかを乗せます。
食べる場所にもよりますが、家で作って食べる時はお箸でしか食べたことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズだけです。青海苔を用意しても使いきれないです。
私も食べるときは箸を使います。お好み焼きは日本の食べ物と思ってますし、問題ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ソース以外には他の方と変わりませんが、マヨネーズ・おかかを乗せて食べます。

===補足===
私もいつもお箸で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース以外にはマヨネーズ、おかか、青のりを乗せます。
箸で食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ソース以外には、マヨネーズ、かつぶし、青のりをかけてます。
私も箸で食べてます。箸の方が慣れてて使いやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、青のり、鰹節は、定番ですね。

紅ショウガもいいですね。 (中にも入っていますが・・・)

  • 回答者:匿屋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ。
キューピーのにかぎります。
邪道でも箸のほうが食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
マヨネーズをかけて、青のりかつお節をのせます。
箸で食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあです

ソース、青海苔、かつおぶし

箸で食べています
箸でなければ何で食べるんですか? 素手で?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青のり、マヨネーズです。
箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
いつもソースと鰹節と青海苔とマヨネーズをかけてます。
箸で食べてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースとマヨネーズとかつおぶしをかけます。
お箸で食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね!箸でいただきますよ。
ソース+かつおぶし+マヨネーズがいいです。

  • 回答者:やまだくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
マヨネーズをたっぷりかけて、
かつおぶしと青のりをかけます。
関西人ですが、猫舌なので
お箸で食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお節、青海苔をかけます
マヨネーズとケチャップはソースと混ぜて作るので特にかけません
ソースに味のアクセントとして洋カラシをいれると一層美味しいです
家で食べるときは皆箸ですよ

  • 回答者:DC7 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
定番ですが、マヨネーズをかけて、イカ天を載せます!
おいしいですよ!!

  • 回答者:aki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き大好きです。
材料さえ揃えれば食卓で調理できて楽なので
良く我が家でも食べています。
ソース以外にはマヨネーズ、かつお節、青海苔といたって普通です。
我が家もお箸で食べますよ。
邪道ではありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは大好きです。
ソース以外にマヨネーズをかけて
青のり、かつおぶしをたっぷりのせます。
家で食べる時は箸を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。一応大阪人なので。
ソース・マヨネーズ・からし・ケチャップ・鰹節・青海苔です。
ま、これだけかけたら少々下手でも味のごまかしがききます^^;
学生時代(30年位前)は、コテで食べるこだわりがありましたが、
今はお箸でいただきます。

  • 回答者:千房が好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。マヨネーズ、からし、青のりをのせます。
邪魔ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
マヨネーズをかけます
邪道じゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

カツオ節とマヨネーズをかけます。

私も箸で食べています。
なので、邪道ではないと思いますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです^^
青のりとかつお節を乗せます。
私は箸以外で食べた事ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと青のりとかつおぶしですね
箸で食べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは大好きです。
ソースの他はマヨネーズですね。
店で鉄板で食べるときは必ずヘラを使います。箸は使いません。箸を使うのは邪道と考えております。ただ、家でお皿にのっているのを食べるときは仕方がないので箸で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き好きです。
昨日はお好み焼きでした。
ソース以外だとマヨネーズとかつお節、青のりです。
お箸でも邪道だと思いません。
でも昔行ったお店でお好み焼きにはお箸は出しません
ってお店があってビツクリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き 大好きです!
ソース以外は…やはり、オーロラですね。(ケチャップとマヨネーズの組み合わせ)
たまーに、しょうゆで気分を変えてみることもありますが、ポン酢と一緒であんまり合いません。
食べる時は箸で食べてよいと思いますよ!ナイフとフォークで食べることもありますが、ナイフと箸で食べることも多いです^^

  • 回答者:大阪人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
鰹節をたっぷりのせます。
邪道かもしれませんが、箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
先週末に家で作って食べました。
ソース以外はマヨネーズをかけて、青のりをのせています。
食べる時は必ず箸を使って食べていますので、特に邪道だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

マヨネーズもかけます。

箸が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。おたふくソース以外はかけません。マヨネーズはかけますが。
箸で食べています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで!
ソース以外は、
自宅では、青海苔・たまにマヨです。
外食では、かつおぶし・青海苔・たまにマヨです。
食べるときはお箸です。
自宅では丸ごと1枚をお皿にとってから、外食では切り分けてから、お箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きな方です。
ソース以外だと、鰹節と青のりですね。家族はマヨネーズをかけますが、私はマヨネーズは嫌いなのでかけません。
特に邪道だとは思いませんよ。私も家で食べる時にはお箸です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
栄養のバランスもいいですし。モダン焼きも最高
ただ(からし)マヨネーズをたっぷりつけるのが好きなので、危険ですね。
青のりやカツオぶし、しょうが、が定番ですね。中に混ぜるコーンや桜エビを振りかけることもあります。
家では箸で食べています、コテはおいていません。

  • 回答者:うますぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き。
マヨネーズ、かつお節、青のり
特に邪道じゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
マヨネーズですね。
邪道じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味ですね。日本人だから。
梅び塩も良いな。

===補足===
全部切って、フォークで刺して食べる。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
辛味がほしいので、豆板醤をのせて食べています。
箸は使っています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとネギ。
箸で食べてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
標準的な食べ方以外知らないです。
邪道ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

マヨネーズ、ネギ をかけるのが好きです。

===補足===
何時も箸で食べてますが、邪道なんですか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ+ソースです。
お箸以外何を使うの?

  • 回答者:みみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
のりです。
いいえ私も箸です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ソース以外だったら、マヨネーズ、ケチャップ、鰹節、青のり

もしくはからししょう油です。

お箸を使うのは邪道ではないですよ。自宅では小さいコテがないのでいつもお箸で食べます。お好み焼屋でもお箸を出してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き好きです。
ソース以外ではマヨネーズをかけます。
ソースの変わりに醤油をかけるときもあります。
私はいつも箸で食べるので邪道ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節です。
私は関東出身で、箸で食べます。
旦那は関西出身ですが、箸で食べますよ!
箸で食べるのって普通ではないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
青のりをかけます。
邪道ではないと
思いますよ。
我が家ではいつも
お箸を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは、大好きです。
ソース以外に、マヨネーズ 青海苔 鰹節をかけて食べます。
食べる時は箸で食べます。 箸を使うのは邪道だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

自分で作るときのソースは、ケチャップ、トンカツソース、マヨネーズを混ぜて作ります。載せるのは、鰹節、紅生姜です。
箸は何時も使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
青海苔とマヨネーズをかけて食べてます。
箸は普通に使ってます。邪道ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京生まれなので、箸を使いますが、関西に住んでいた頃、女性も大きなハガシで食べていたのには驚きました。

ソース以外にマヨネーズと鰹節と青のりですね。(結構平凡ですみません)

ソースじゃなく醤油で食べたこともありますが、どろっとしたソースのほうが美味しいですね。

お好み焼きにはビールが似合います。

  • 回答者:ビール党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは好き!
青海苔と鰹節をかけます。
箸で食べます。箸で無いと、食べにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは好きです。
ソース以外には、青のりをかけます。
お箸で食べるのは邪道ではないと思います。お店でも使いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きには醤油です。
少しだけ甘みを出す為にソースをかけますが、基本的に和であっさり?のお好み焼きが好みなので、ソースだけだとコッテリしすぎて、体が拒絶反応を起こします。
なので醤油派なんですが、醤油の焦げた時の香ばしさが美味しいんです。
食べる時は箸が当たり前だと思っていました。
東京なのでもんじゃ焼きがありますが、あれはコテで食べますけど(柔らかいから箸だとイマイチです)お好み焼きは箸ですね。
広島にしばらく住んでいましたが、広島でもお箸で食べる人もいますよ。
猫舌の人は鉄板の上に置いて食べるんじゃなくて、お皿に乗せて食べるんです。
広島だとお皿に乗せるか鉄板の上で食べるか聞いてくるお店もある位です。
修学旅行生や猫舌ちゃんはお皿に乗せて貰って食べますね。
その方が食べるのに時間がかからないせいなんですけど、欠点は最後の方になるとお好み焼きが冷めてしまう事でしょうか。
広島ではお好み焼きの話をするとタクシーの運転手さん含め皆さんが熱く想いを語ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにはやっぱりソースですね。お好みソース♪
その上に青のり、かつおぶし、そしてマヨネーズをたっぷりかけます。

食べる時はいつもお箸です。お店でもお箸は使っています。

  • 回答者:おなかすいた (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけずにネギをのせて、しょうゆをかけると
最高においしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、かつおぶしをかけます。
青海苔はあまり好きじゃないのでかけません。
お箸でもコテでも美味しさは変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、しょうが、青のり、からし、ソースです。

家でも外食でもはし以外は使えません。
30年前に大阪に行った時は作り方もわからずにお店の人に作ってもらいました。
北海道ではまだ一般的ではなかったです。
コテを使って食べるのが不思議に思えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き好きですね。
食べるときはマヨネーズと、青海苔 をかけて食べています。
食べるときは箸で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース以外だと醤油をかける場合があります。

箸以外で何を使うのでしょうか?まさかナイフとフォーク?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと削り節と青のりをかけています。
家で食べるときはいつもお箸で食べています。
お店で食べるときはコテを使って食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き好きです。

食べるときはマヨネーズ、かつおぶし、青海苔
をかけます。
青海苔大好きなので、ワッサーとたっぷり目に^^

食べるときは箸ですよ!
全然邪道とは思いません。
食べやすいもん。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、好きです。
美味しいし、作るのもお手軽だし。

とろけるチーズをのせてカリカリに焼くのが好きです。
食べるときはうちではお箸です。
私が忙しいときのメニューなので、
一人ずつ焼いてお皿に載せてあるのでコテは使えないのです~^^;

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをかけて鰹節をのせて食べます。
美味しいですよ。
私はいつも箸で食べています。箸で食べる人が
多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容かつお節に青ノリ
マヨネーズ
カラシもありなあ?
かけたりかけなかったりして
一つで様々な味にする。
切り分けはヘラ?を使いますが、
食べるときは箸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというよりも大好き!
この世で一番好きな食べ物です♪

ソース以外だとマヨネーズ、鰹節、青のりが定番。
一味をかけて食べるのも好き。

私はいつも箸を使って食べています。
食べ易いのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ソースにマヨネーズに青のり、かつぶし、
あれば全部のっけます。

  • 回答者:よくばり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節と青海苔です。

私は普通にお箸で食べますよ。
邪道と思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
マヨネーズをかけます。青海苔があればマヨ無しです。
箸で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ソース以外には、特に何も付けません。
箸で食べています。

  • 回答者:アイロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節と青海苔をかけます。
箸で食べてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
わさびしょうゆにつけて、食べています。
ソースはつけません。
かわってるけど。。。

  • 回答者:わたふく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き好きです。
マヨネーズをかけ、カツオ節やネギをのせて食べます。
切るのはコテを使いますが食べるときは箸です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
マヨネーズとケチャップを混ぜて食べたりしています。
トッピングは、カツオ節ののせてりしてます。
私も箸で食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る