すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

げん鉄について、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

タクシーチケットを使おうと思っています。
4マス目に「進むマス」、5マス目が「カードマス」です。
(因みに6マス目はポイントマス、8マス目はドクロです)

4マス目か5マス目を選ぼうと思うのですがどちらの方がいいと思いますか?
カード枠には余裕があります。
今週は是非ゴールしたく、初っ端からカード使いまくりです。

私は5マス目を選択して何かカードをゲットして、
次回サイコロ振るときはドクロを避けられるようなカードを使おうかと思っているのですが・・
進むマスにして4以上が出てドクロを回避できれば次回はカードを使わなくて済むかとも・・

是非とも皆さんのお考えを教えて下さい。
理由もお願いしますね。

  • 質問者:ゴールしたいのです。
  • 質問日時:2009-03-03 17:40:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

昨日はカードマスでオール4のカードをゲットしました。
自分としてはまぁまぁいいカードだと思います。

・・・・が、うっかりどくろのことを忘れて本日普通にサイコロを振ってしまい、
見事にドクロに引っかかり(3が出ました)、ドクロで4戻されました・・・。
何てこった・・・。

まだ週の半ば、カード(進む系ばっかり)もまだまだあるので諦めずに頑張ろうと思います・・。

並び替え:

私はカードを取ります。

他の選択肢としてはカードを使わず確実にゴールするために残り6マス以下になったときに使っています。

他の方の回答をみましたが期限が今日なんですね^^
それならばやはりカードで!!

===補足===
確かに今日使わないといけない理由を述べていればよかったんでしょうが、
どこにでも否定からはいる人はいるんで気にしないことです!!
期限が今日だと伝えたなら、「そうなんですね」の返信でいいと思うのですがね。
運が悪かったと思って忘れた方がいいですよ!

昨日はカードつかってどんな結果になりましたか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりカードですね。

相談文に今日が期限とは書きませんでしたが
「タクシーチケットを使おうと思う」と書いているのに真っ向からそれを否定された挙句、
補足で全面的にこちらが悪いみたいに書かれてちょっとショックを受けています・・・。
否定されても困るって言われてもそっちが先に否定してきたくせに・・・。
・・すいません、愚痴っちゃいました。

まだタクシーチケットは持っているのでぴったり目指してその時にも使おうと思います!

カードマスを選びます。

進むマスからドクロマスまで4マスあるので、
確実に回避できる保障がないので、
手持ちカードを増やすほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・。進むマスとドクロマスの距離がちょっとありますよね。
確実な方がいいですね。

私ならカードにしますね。進める目が選べるカードが出ることを祈って!
手持ちカードは多いほどいい気がするので。
そろそろゴール!というところでゴールぴったりに止まれるカードがなくてゴールに止まれなかったら悲しいですし…。

上位でゴールできるといいですね!頑張ってください(^^)/

  • 回答者:ドクロ当たりまくり↓ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上位ゴールは目指してません、というか無理です(^^;
ゴールできればいいやって感じです。
カード補充の方がいいですかね。

私なら、5マス目の「カードマス」を選びます。

理由は今まで使ったカードの補充です。
再び「進める」系のカードがゲット出来たらそれを使ってゴールを目指します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱカードマスでしょうか・・・。

カードでカードマス入ると高確率でしょぼカードですよ、経験上…。
タクシーチケットはゴール間際に取っておく方がよいかと思います。

===補足===
そういった重要な情報は本文にきちんと書いていただけるとありがたいです>今日が期限
前提に無かった後付け条件で否定されても困りますので…

今日で切れるカードならカードマスでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に対しての回答とちょっとずれているのですが。
タクシーチケットを使うのは決定事項です。
(今日が期限だし・・・)

ーーーー
理由が書いていませんね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る