すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

「げん玉」のげん鉄についてお知恵を拝借願います☆
本日が期限の「クローンロボット」カードがあります。
現在、私の手持ちのカードは

タクシーチケット・・・・4枚
鉄壁の安全マント・・1枚
天使のメガホン・・・・1枚

です。
クローンロボットカード、どれに使うのがいいでしょう?
あなたの考えをお聞かせください。理由もお願いしますね。

私は鉄壁の安全マントに使おうかと思ったのですが・・・(タクシーは4枚あるし)

  • 質問者:今週こそゴール(残り9マス)
  • 質問日時:2009-03-14 17:16:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本日、無事に初ゴールできました!!
しかもキリ番の700位!!
ゴールだけでも嬉しいのに1000ポイントも・・・。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

私はタクシーに使います。

タクシーならドクロの前後で調整することも可能なので、
タクシーが多ければ来週に便利かなと・・・

  • 回答者:今週はダメだ(--; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り9マスでゴール順位を優先するなら、タクシーチケットを使えば残り2回で必ずゴール出来ます。

順位を気にせずにゴールを狙えるので有れば、9マスならゴール可能位置ですので、鉄壁の安全マントを使い、戻るのを防げますが、これは次回の初日近辺に使われた方が1週間分全部の戻るを防げると思います。

*上記より、4枚も有るタクシーチケットがお勧めです。

===補足===
本日が期限の「クローンロボット」カードが有り、
残り9マスとの事で回答したつもりだったのですが。。。
クローンロボット+タクシーチケットで、2回で12マスは確実ですから!
(期限が有るなら使って、ゴールを目指された方が良いと思いタクシーチケットを推薦したつもりでしたが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、クローンロボットカードの使い道を聞いているのですが
クローンロボットカードをタクシーチケットに使うということで宜しいでしょうか?
回答文を読むとゴールの手順のように思えるのですが・・・。

そうですね、鉄壁の安全マントがよいと思います。

理由は一枚の消費でその週はずっと効力があるから。
タクシーチケットと比べると自力でゴールできる可能性が高まると考えます。

でもすごいなぁ、
私は案件をこなさないせいか?新しいタイプのカードをまだ持ったことがないし
タクシーチケット4枚も持ったこともないです。

===補足===
えぇ!?参加賞ってあったっけ〜〜?  って今サイト観に行っちゃいました。
ないですよね?(^^;

最初に手に入れたタクシーチケットでカードマスに止まって、
運良くまたタクシーチケットが出た、、、、ということですか?

それもすごいですよ〜
私カードマス止まってもメガホンや仕込みサイコロ、たまに快速切符(6マス進む)ですもん。
この前「金斗雲」が出たので取っておいて、満を持して使ったら出た目が「1,3,5」でした。
何でやねん、、、、、、、、(涙)

  • 回答者:もりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全然案件はやってませんよ~。
タクシーチケットが沢山あるのは、
毎週毎週ゴールできなくて参加賞で貰っているからなんです(^^;
ゴールできないことが早々に分かった週は、(毎週ですが・・・)
タクシーチケット使ってカードマスに止まってカードを貰ったりしています。

参加賞というか、皆勤賞ですね。(正確には・・・)
ちゃんとルールにも載っていますよ~。
ルールのページのカード一覧の下に載っていますので確認してみてください(^^)
タクシーチケットは皆勤賞のみでゲットです(苦笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る