すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夏になると足の裏が荒れるというか、ささくれるというか、皮がむけてきます。
かかとではなくて、指の下の部分です。
靴下にひっかかったりして、とても不愉快なのですが、
いったい何の栄養が足りないのでしょうか?

  • 質問者:ぴぴ
  • 質問日時:2008-06-05 08:24:13
  • 0

うちの娘と息子も同じ症状です。
うちの場合は、年中なんです。
所々ささくれのようなものが深く皮が
むけて痛がったりします。
うちではひどくならないうちに、保湿クリームを塗りガーゼで覆うようにして寝せたところ、少しずつ良くなってきたように思います。
皮膚科の先生は、栄養よりも体質と言っていましたよ。

  • 回答者:ひなのん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下記でも回答いただいていますが水虫の可能性もありますので、心配なようでしたら一度皮膚科にご相談されるのが良いと思います(今はかゆみが無く皮がむけるだけの水虫とかありますから・・)あとは栄養素から考えるとビタミンの補給が効果的かと思います。
ただ、あくまでも『一般的』になので、体質や持病などの関係で的確とはいえません。お時間等余裕があるようでしたらやはり一度皮膚科にご相談いただいて、的確な指示を仰いだ方が良いと思います。

  • 回答者:kinono_ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水虫の一種だと思います。一度皮膚科で見てもらって下さい。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る