すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトで抽選でポイントがもらえるアンケートの場合でも答えてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-04 22:19:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
私は当たりそうもないので無駄な労力になると思い答えたことがなかったです。
答えてる方の方が圧倒的に多くてびっくりしました。
たしかに答えない限り当たることはないし、必ず誰かしらには当たってるんですもんね。
デジカメなんていい景品が当たることもあるんですね。
たまには運試しに答えて見るのもいいかもしれませんね。

並び替え:

時間があるときは回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選専門のDIMSDRIVEにかなり以前から登録しています。登録したからには、
必ず答えていますし、たまにギフトカード1000~3000円程度が当たっています。

ポイント制のところでたまに抽選の物が交じってくるのにも、最近ちょくちょく
出会いますが、今のところ一応回答しています。
あまり実入りは良くないでしょうね。DIMSDRIVEも、登録歴の長さに比べたら、
普通の懸賞のほうがはるかによく当たります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど答えてます。 抽選の場合は当たらないだろうとは思いつつも、もしかしたらがあるので答えてます。 実際にあたったことも2回ほどあるので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応は答えてます
まず、抽選漏れだろうな
と思いつつ
しかし、答えるのが面倒なアンケートなら「パス」します
今まで「解答」していて、当たったことが無い
やはり「ポイント制」がいいですな

  • 回答者:抽選 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半は答えています。
時間がないときはカットすることもあります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでアンケートの案内が来ているアンケートは、すべて答えています。
通常ポイント付与のアンケートも、抽選ポイント付与アンケートも、メールがくれば両方答えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応えられる限り答えています。

 DIMSDRIVEなどは、ポイント制ではなく、抽選で当たるようになっています。これまで、まめに長い質問にも答えてきました。
 しかし、当たったことは一度もなく、最近は、このサイト、本当に当たる人がいるのかと疑いたくもなってきています。やる気が失せています。あまり長い質問で、抽選というのは如何なものでしょう。ポイント制にしてくれないとやる気もなくなります。
 それで、これから、長すぎるものについてはスルーしようかと思っています。

 マクロミルもたまに抽選でポイントというのがありますが、答えています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えていますが3か月に1回くらいしか当たらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えています。5000円分の図書券とデジタルカメラを貰った事があります。

  • 回答者:ほとんど無駄な努力だけれど (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してますが、あまり当たりませんね。
何ヶ月かに1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えています。
もしかしたら当たるかもと淡い期待をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてますね。
一応貰えるのを想定して。
あまり長いのは嫌ですが。

  • 回答者:ffff (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえばヤフーリサーチで300人以上なら答えるかなあ
100人とかだとスルーですかね。

マクロミルだと必ずスルーです。

  • 回答者:数によりけり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設問にもよりますが駄目もとでやってますよ、あまり長いのはやってませんが。
先月は商品券が当たりましたよ

  • 回答者:qw (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があれば答えます。
やらないよりはやった方が、もしかしたら当たるかも知れませんから★

  • 回答者:ひかり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たる気がしないので、回答していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったことはないけど、だめもとでいつも回答してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近そういうのがいくつかあって ちょっと迷いました。 結局1つは答えたけれど 1つは答えていません。 設問が多いと あまり答えたくないですね。 内容が簡単ならまぁ 答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えています。
当たらないって思ってます。諦め半分で回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも答えていますが一度も当たったことがありません。
DIMOSDRIVEが抽選で商品券が当たります。
質問が多くて嫌いです。
でももしかしたら当たるかもしれないと思って答えています。

===補足===
満足度5ありがとうございました。
DIMOSDRIVEではなくてDIMSDRIVEでした。
アルファベットが分からなかったので他の方のを
貼り付けたら違っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか当たりませんので回答してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くなければ回答しますが、
長そうなアンケートであれば、回答しません。
でも、抽選のアンケートは一般に長いものが多いような気がします。
きちんとしたデータを得たいのであれば、それなりの経費をかけるべきだと思います。

  • 回答者:無駄無駄無駄! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ抽選でも懸賞に応募したと思って回答するつもりです。 とくに気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメもとで答えてます。
当たったらラッキーくらいの気持ちですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが当たるアンケートには、答えてます。 ほとんど当たらないですが。

yahooのアンケートで、200円が1回当たったくらいです。

商品券が当たるアンケートには、答えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DimosDriveがそうですが、なかなか当たりませんね。でも回答しなければ当たる確率もないわけですから、しぶしぶ回答しています。なかばやけくそです。
今日、グーリサーチも抽選付与のアンケートがありましたが、良質な回答を得たいならば、ポイント付与を明確にすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時、興味のある内容の時は答えてますよ^^

たまに長すぎて途中で面倒になり止める事もありますが・・・

抽選の人数が多く、ポイント当選の確率が高かったら頑張ろうと思うんですけどね~。

抽選ってやっぱりちょっと微妙ですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか仕方なくという感じで「Yahooリサーチ」に答えています。

その都度 小量でもいいから ポイント貰える方が 頑張りがいがあるんですが。。。

楽天リサーチもしていますが こちらの方が 少しずつでも貯まっていきますので 励みになっています。

  • 回答者:リサーチ大変! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選に当たらない気がして、答えてないです。

でも、時間があって気が向いた時には、
たまに答えることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があいてる時は答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ答えて、ポイント獲得に向け可能性に挑戦しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディムズドライブの場合暇があったら答えます
そこの場合長い問題や記述式が多いのでこりゃ厭だと思えば即刻中止して辞めます

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの抽選ポイントに応募は毎月しています。

宝くじと一緒で、応募しないと当たらないので...

自分の運だめしだと思って楽しんで行っています。

  • 回答者:qwert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選者数と質問の量を見て判断します。
あまりにも質問が多いと気づいたら、途中でやめることもあります。
でもそういうアンケートに限って、当選することも多いので、
誠意(根性?)ある回答者だけにしぼりこむサイト運営側の意図も見えてきますね。

  • 回答者:これが現実 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る