すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

DIMSDRIVE やNIKKEI リサーチなど、ポイント制ではなくて、抽選制(回答者の中から抽選で図書券などがもらえる)のアンケートで、何かあたったことのある人はいますか?

今まで何度も答えていますが、一度もあたったことはありません。しかも、これらのアンケートは、マクロミルなどの事前アンケートに比べて、質問数が多いですよね? あたることもあるのなら、もう少し続けてみようかとも思いますが、あたらないのなら辞めようと思っています。

• 質問者:み
  • 質問日時:2008-12-12 23:10:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

いんちきでもないんですね。当たっている人なんていないと思っていました。
 しかし、あの質問数からして、割に合うかというと、非常にネガティブになりますね。辞めようかな・・・。

並び替え:

DIMSDRIVEは3年間1度も当たりませんでした。
マジメに回答してたつもりなのですが...

• 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選形式の「ポイントサイト」もしてますが、当たったことなし
DIMSDRIVE 、日経リサーチ、Aroundもそうです
質問数が多い割には「何もない」ので、やめようかと思う
やはり「ポイント制」のほうがはっきりしているので、いいです

• 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DIMSDRIVEは問題数が多いわりに抽選で商品券などと言う効率の悪いサイトです。
最初は真面目に答えてましたが、あまりにも当たらないので
最近は質問を読むのも面倒臭くなって適当に「よく分からない」ばかりに
チェックを入れてます。だから余計に当たらないのかなとも思いますが。
まだ当たった事はありません。

• 回答者:うっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Yahooリサーチは良く当たりますよ。
毎月最低でも200円分は当たってますので、お勧めです。

この回答の満足度

DIMSDRIVE で、一度だけギフトカード500円を当てました。
どちらかと言うとポイント制の方が、確実、明瞭で良いかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日経リサーチで何回かありますよ。
500円の図書カードが送られてきます。

でも確かに質問が多くて嫌になっちゃいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日経リサーチで1度500円のギフト券を頂きました。
抽選は当らないと思っているので、問題数が多いと止めちゃうので、回答は10回もしていないと思います。
回答数を見て、少ないならやって、当ったらめっけもん!くらいでやっています。

• 回答者:もやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DIMSDRIVEをもう3年ほどやっていますが、最初の頃にギフトカードを三回
頂いた事あります。当時は結構頻繁に当っていました。

もう2年近く当りませんね。アンケートそのものが来る頻度は余り変化が
ないと思うのですが、運気が落ちた?

• 回答者:元は運のよかった女 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

日経リサーチは2度かな?500円の商品券が送られてきました。
忘れた頃に・・・なんですよね。
私も抽選制のは後回しで滅多に答えません(当たる気がしません)
DIMSDRIVEは気分が向いたら答えてますが・・・諦め気分って感じです。
アンケートは多いんですけど・・・ね。

• 回答者:迷いっこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

NIKKEI リサーチで500円のカードが当たったことがあります。
DIMSDRIVEはありません。
日経とだけは相性がいいようで、日経のアンケートは
3000円図書カードが当たったこともあります。

• 回答者:でも何年もやっていて (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

DIMSDRIVEは登録したばかりなので、まだわかりませんが、
yahooの「リサーチモニター」では、今年1月から当たらなかった月はありません。
11ヶ月で2635円になりました。
途中で答えなくなったアンケートもあったので、本当はもっと多くなったかもしれません。

当たるときは当たりますよ。

やめてくれれば私の当選確率が上がる?!
・・・な~んて思ってないですよ!(ちょっと思った事はナイショです 笑)

• 回答者:運任せ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

DIMSDRIVEでJCBギフト券が2000円あたったことがありますが、それっきりです。

• 回答者:むー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ディムスドライブは1度500円の商品券が当たりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

D Style WebとかDIMSDRIVEは、昔はちょこちょこと当たってました。
今年になってからは、1回しか当たったこと無いので、当たりにくくなってるのかも知れません。質問数が多いのは、途中で回答するのが嫌になるので、辞める人が多いかも知れませんから、そういう物こそが、当たりへの道かも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

DIMSDRIVEはちょくちょくあたります。
当たる頻度はまちまちですが、絶対にあたらない胡散臭いサイトではありませんので、もう少し続けてみてはどうでしょうか。
ただ、いつのアンケートに当たったのかがよくわかりませんので、このまま放置してたら送ってくるなんてこともあるかもしれませんよ。

• 回答者:あたるよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

Yahoo!リサーチも抽選で現金が支払われます。
いままで毎月50円から300円ほど当たっています。
DIMSDRIVEは一度も当たったことがありませんので迷惑メールにしています。

• 回答者:本田二号 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

500円の金券を貰いました
最初で最後ですが、今はアンケートメールが来ても答えません
抽選より、ポイントが少なくてもいいから、ポイント制にして欲しいと思っています

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る