すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日はWBC以外暇なわし。で野球と言えば動画係としては
ヘディング決まった宇野とか
赤星見過ぎほしのあき始球式とか
多田野の魔球とか
いろいろ思い浮かびますが、みなさんはいかが?
今日は野球に関する面白情報を文章でも動画でも何でも教えてください。

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-03-05 10:26:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなすごい球投げる人がいたんですなあ。

アメリカの野球博物館に「最もすごい好プレー」と殿堂入り(?)したプレー。
チラッと映る山田久志投手のサブマリンも美しい。
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2nO7QHwCs

古田捕手をもってして「今までボールを受けた中で最もすごい投手」
http://www.youtube.com/watch?v=70mZCrAhtKY

===補足===
ベストありがとうございます!
http://www.youtube.com/watch?v=FVk0OJyfmbA
曲がり方だけでけばこちらもすごいけど、スリークォーターですので。
オーバースローの投手なら伊藤智仁がNo.1でしょう。

  • 回答者:翠虫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんちゅう曲がり方!!

並び替え:

野球は詳しくないけど、達川さんのデッドボールじゃろう~ここにあたっとるじゃろう~と言うアピールが未だに印象にのこっとるんじゃがのう・・・・・
そしてグランドでコンタクトを落として、必死に探していたシーンが印象的だったのは私だけだろうか?と思います
カレものびたじゃなかった、古田さんようにメガネにしていたら、よかったのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達川さん大人気ですね!

昔、ヤクルトに安田と云う投手いました。王選手に対して、色々工夫して投げていました。大学で勉強したのは、野球と心理学と云っていました。彼が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンギン投法かあ。立派なピッチャーだったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=45SWZzB056Y

イロモノでいってみます。

トラッキーやブレービー君のような気ぐるみキャラクターが、なかなかいいパフォーマンスをやっていたのを覚えています。
あとは雨天のときに、ダイヤモンド上に拡げられたシートの上を裸足で一周してホームベースにヘッドスライディングするパフォーマンスもありましたっけね。
他にはガラガラのパリーグの観客席で、焼肉してて場内スピーカーで注意されたお客とかキスしてたカップルとか。

  • 回答者:「プロ野球ニュース」好きだったな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客席で焼肉!!www

マスコットの動画もいっぱいありますね!
http://www.youtube.com/watch?v=tOL98dPXmsg

私の中で野球と言えば、この方が真っ先に思い浮かびます。
大好きな方です^^
http://www.youtube.com/watch?v=ymRENSxBX0I
http://www.youtube.com/watch?v=hgmALOpEfY4

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えております!

敬遠(漢字合ってますか?)のボールを打った
新庄剛志さんです。

当時大ファンだったので、
よく覚えています。

===補足===
わ~、ありがとうございます!

セカンドの守備までも見れてうれしいです。
やっぱり阪神のユニフォームが一番似合うなぁ・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですね!
http://www.youtube.com/watch?v=qLG_6vjbGAo

探したらおもしろいのあったよ。珍しいよね。
http://www.youtube.com/watch?v=X_THmh6wFFI

オイラはドラゴンズファンだからコレもお気に入り。アライバはすごいね。でも李さんに注目。
http://www.youtube.com/watch?v=UZtvBXveDjg

  • 回答者:洗い場 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんという珍事!

乱闘シーンが好きじゃな

http://www.youtube.com/watch?v=Z2P23O7XZy4

http://www.youtube.com/watch?v=qMhwruZS1R0

http://www.youtube.com/watch?v=A9ktJ6C4QVI

http://www.youtube.com/watch?v=7lAQNdNWxH8

どうじゃな!まだあるが、今日はここまで、暇なおれ!

  • 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、みなさん熱いですね。

やっぱり面白かったのは、野村監督です。
まだ、南海の選手だったころは、色々なヤジが飛んでいました。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

監督時代のしかなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=OoDp7vtusSs

これは・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Ap3LOsLsgCY

  • 回答者:カシニ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほほ!

やっぱり面白いのは芸人達川かな?
コンタクトなくなったら辛いよねぇ~
http://www.youtube.com/watch?v=Z-YQyqTRgTA

  • 回答者:伊智楼 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達川大人気!

びっくりーーーーーーーーーーーー!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=oe2GtSphkNo

http://www.youtube.com/watch?v=WF85R1em7Zs

  • 回答者:とり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃすごい!!

達川捕手(広島カープ)と市川捕手(大洋ホエールズ)の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=ubwpf59tdLk
笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺師対決!(^ ^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る