すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

潮干狩りのとき、持って行った方が便利!ってものありますか?
しじみが好きなので、あったかくなったら行きたいと思ってます。

  • 質問者:すずみ
  • 質問日時:2009-03-05 14:58:44
  • 0

一般的なものはおいといて

私は洗濯ネットを持っていきます。
これに貝を入れると、砂出しをしながら潮干狩りができます。

また、私は熊手を使わずに手探りで貝を採るので、全部の指先にバンドエイドを着けていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭いい!!!すばらしいアイデアですね。

並び替え:

私は毎回、長靴・クマデ・上着・足拭き用タオルを持って行ってます。
気温はそこそこあっても、水温は低いってことが何度もあったので、ビーサンはやめて長靴で行くようになりました。

潮干狩り、楽しいですよね♪
私は貝類があんまり好きじゃないんですが、掘って見つけるのがすごく楽しくて、いつも『こんなに誰が食べるの!?』ってなるくらいまで探しちゃってます★

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーサンより長靴ですね、フムフム。参考になります!

うちではキャンドゥで買った椅子になるバケツに必要なものを詰めていきます。
たしか515円で中に籠が入っていて蓋つきなのでなにかと便利です。
バンドエイドなどちょっとしたものがあると便利ですね。

  • 回答者:レジ袋も (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊手.バケツ.濡れティッシュ.帽子.濡れていいビニールタイプのサンダル.休憩の時に座るビニールシート.サングラス.ドリンク(お茶.水筒類).タオル類ですね。日焼け止め
クリームも付けていくといいですね。お子さんがいたら着替えも持っていかれるほうが
いいですね。
またスーパーの袋が一枚あれば汚れ物を入れておくのに便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余分のバケツ。
ひっくり返して椅子に使います。
楽ちんですよ~

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それは便利!!頭いい…と思ってしまいました。

網、帽子、タオル、熊手、海靴、クラーボックス、日焼け止め、ウェットティッシュあたりでしょうか。
熊手はあまり大きいものだと規制されているところもありますのでお気をつけください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊手の大きさに規制があるなんて…

替えの下着。

夢中になりつい・・・

===補足===
経験です。

潮で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆笑!これはいちばん大事かもです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る