すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子どもの夏のお出かけ、帽子、水筒、タオルは必須持ち物ですよね。他におススメありますか?

  • 質問者:りか
  • 質問日時:2008-07-17 06:26:47
  • 0

衣服に貼る虫除けシールをペタリ。コアラの絵が書いてあるものがあり、
貼ると子供が喜びます。今のところ刺されていないので効果はあるようです。
あとは、真空断熱ストローマグ(水筒)です。我が家はまだ子供が小さいので、ストロータイプ+持ち手付きのものを使用しているのですが、4~5時間は保冷効果があり(暑い地方にお住まいならもう少し短くなるかも)、ワンタッチでフタが開閉するので子供でも使用出来、お子さんが小さいならオススメです!
その他は、凍らせたおしぼり、絆創膏、扇子を持ち歩いています。

  • 回答者:Mah (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウェットティッシュがあると便利です。
何かこぼしたり、汚い物を触ったりしちゃうので。

  • 回答者:りっちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止め

子どもでも焼けすぎは禁物です
後は常備薬・着替えぐらいのものでは・

  • 回答者:もん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンカンと 変えのTシャツと さびおですかね。

  • 回答者:いけない人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ムヒ」です。
虫除けは家でやるとして、かかないようによく持ち歩きました。
あとはビニール袋。
拾った物も、汚れた物も、とりあえず入れられます。

  • 回答者:リュック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを濡らして、冷凍したものをよく持参してました。
冷たくて気持ちがいいですよ

  • 回答者:atomu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我をした時のために、カットバン。
蚊に咬まれたときのために、ムヒ(かゆみ止め)。
迷子になったときのために、迷子札(・・・は危険かな)。
ぐずったときに、キャンディー。は?

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん着替え!!
車などで移動できるなら、靴とかも持って行くといいと思います。

  • 回答者:ぴーまん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る