すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早いものでもうすぐ4月。
そこであなたが人につかれた、エイプリルフールのうそ、教えてください!

私は会社の先輩に、
「昨日発売の週刊現代に取材されて出てるから、コンビニででも見てね!」
と言われたことです。

  • 質問者:うそーん
  • 質問日時:2009-03-05 15:01:10
  • 0

逆に、ついたウソでくだらないと言われたものを。

・ヤクルトの2リットルサイズが4/1に新発売される。
 でもフタは通常サイズと変わらなく、でっかい銀紙をはがして飲まなければならない。

・オロナミンCの2リットルサイズが4/1に新発売される。
 でもフタは通常サイズと変わらなく、開けた時「スポーン!」とすごい音とともに
 反動で吹っ飛ばされる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www おもしろいですね!
ヤクルト2Lは、おなかこわしちゃいそうですねー

並び替え:

早朝に、同僚から電話で、「お前何やってんだよ!今日コンサートだろ!電車でちゃうよ!」と言われました。
実際は、翌日の地方公演だったのですが・・・・・・・
慌ててベッドから落ちて、手首捻挫しました。
其の手で翌日演奏する羽目になった私はお馬鹿さん???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄に「懸賞当たってるよ。」と嘘を言われたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に男の子から「俺、生まれた時から足の指2本ないんだよ」って言われて、
信じなかったのですが、他の男の子たちに同意を求めて、「うん・・」と本当にないようなことを言われたので、すっかり信じていて、卒業するときに、「俺の足の指ってなかったよな」と言いながらにょきっと足を出されました。しっかり指はありました。
みんな役者さんになれるんじゃないかと思います。

  • 回答者:だまされたぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従兄から電話があり宝くじに当たったから今すぐ来てと。
いつも宝くじを買っている従兄だったのでマジだと思いました。
慌てていくと、ケーキを用意して待っていました。
悔しかったけど美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキがあるのはうれしいですねー

私と張り合ってた友達に「彼氏ができた」です。
そのときはかなりショックでした。
でもその後本当に彼氏ができて今度の5月に結婚してしまいます涙

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「妊娠した」で彼の愛情を量ってみましょう!

  • 回答者:wiiw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい美人から告白されました。
しかし、友人達が仕組んだウソでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の新聞に載っていた

金さん銀さんの妹の銅さんがブラジルに在住している

というウソ記事にだまされました。
まさか新聞が嘘つくなんて。
身近な人たちは自分も含めてここ数年4月1日にエイプリルフールのことを忘れて、うそをつきそこねています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京のはとバスは鳩の絵が書いてあって、降りる時にバスガイドさんが豆をくれる」という嘘をつかれました。
飛行機を初めて乗る後輩に、「飛行機は土足で乗ったらあかんからスリッパ持っていかなあかんで〜」と徳之島出身の会社の後輩に「大阪の給食はたこ焼きが出る」という嘘をついたことがあります。
どれも罪のないかわいい(?)嘘でしょ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位前、仕事中に近所の幼馴染の友人から電話がかかってきて「お前のウチが燃えてるぞ!消防車が何台も来ていて大騒ぎだぞ!」と言われました。
心臓が止まるかと思うくらい焦りました。
直後に「ウソだよ~ん、エイプリルフールだよ」と言われましたが、ブチ切れして電話もブチ切りました。

その日の夜に「ゴメンゴメン」と謝りに来ましたが、「度が過ぎてるだろ!」としばらく怒りが収まりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る