すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

個人的に人より使う量が多いと思われる香辛料はありますか?
私自身はタバスコをナポリタンにかけたりピザにかけたるする量が多いと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 19:20:03
  • 2

シナモンが多いかなと思います。
紅茶に入れたり、パンにふりかけたり・・・リンゴにかけることもあります。
あの香りが大好きです。

===補足===
ベストありがとうございます。
シナモンは甘い食べ物とよく合うと思います、一度ためしてみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナモンですかあまりよくわからないですが、何か美味しそうでおしゃれそうなので今度使ってみます。

並び替え:

私もタバスコは大量にかけます。そのほうがおいしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒コショウと唐辛子です。
黒コショウはラーメンのとき、唐辛子はうどんやそば。
人の倍は軽く使うんじゃないかと思います。
なんでも味がはっきりしてるほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七味唐辛子です。
うどん、豚汁、赤くなるくらいぶっかけ食べます。

燃えます。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒胡椒。カンボジアのKURATA PEPPER。以前は相当量使用
していましたが、こちらは少量でも香り高く相当辛い。
洋食、アジア料理のみならず和食にも使用。納豆も違った風味を楽しめます。

  • 回答者:ecru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗挽きの黒胡椒ですね!
おかずにも、スープにも入れちゃいますね!!

味付けが微妙な時に誤魔化すために使ったりも・・・

  • 回答者:じぇろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパーです(挽いて使うもの)
親の仇のようにガリガリしていれます。
家族にも呆れられるほどです。

醤油ラーメンにもたくさんいれますが、ラーメンには「もう粉末になっている
チープなコショウ」が好きです。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパーです。

洋風のものであれば何にでもかけているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、激辛系が好きです。以前はタバスコも良く使っていました。トマトジュースに入れて飲んでいました。今は余りトマトジュースを飲まないので、唐辛子と一味を良く使います。唐辛子は小さき刻んで料理に入れます。一味は色んな物にかけて食べます。なぜ七味より一味を使うかと言うと七味より辛いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜やわさびです。
外食の場合、おそばを食べる時物足りなく感じてしまいますがお蕎麦の風味やなんかを損なわない適量なんだといい聞かせての我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油
餃子や小龍包を食べるとき、醤油ラーメンとかにも真っ赤になるまで入れます。
エスビーの唐辛子入りラー油がお気に入りです。

香辛料ではないのですが、パスタ等にかける粉チーズの量はハンパじゃありません。
友人と一緒のときなどは「雪よ岩よ~♪」と雪山賛歌を歌われてしまいますw

  • 回答者:一味も好きですw (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七味唐辛子ですね。
うどん、味噌汁、漬け物、ラーメンなど何にでも、赤くなるくらいかけて食べます。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饂飩に柚子ごしょうを大量に入れます。柚子ごしょうは売っているところ少ないので、道の駅で買いだめします。

  • 回答者:柚子ごしょう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがを異様に使いますね。青じそも何かにつけていれてしまいます。
身体が冷え症なのと便秘に効くと言われているのでつい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜はよく使います。根茎のものが2パック+すりおろしの1パック/月くらいでしょうか。
あとは乾燥バジルかな。パスタにつかいますし、
鶏肉や豚肉を焼くときにふりかけると贅沢な気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量の塩に粉状にしたローズマリーやバジルやオレガノを入れたものをよく使います。
チキンを焼いたときにばっさばっさとかけちゃいます。
あとは温野菜。
ゆで卵にも美味しいです。

  • 回答者:ジョウビタキ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
タバスコです。
リビングに常に置いてあるし.減る量も半端じゃないですので.いつもスーパーで
買うタバスコじゃなく.ドクロマークの海外のものを買ってきてもらったら.またこれが
辛いのを通り越して食べられたもんじゃないくらい辛いのでほどほどのタバスコを
たっぷり掛けるのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香辛料と言えるかどうかわかりませんが、
タイ製のドロッとしたスイートチリソース。
チキンにかけるとやみつきです。豆腐にもかけてます。
辛いのは得意な方ではないですが、これだけはいっぱい使います。

  • 回答者:ナンプラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば・うどん・味噌汁・天つゆなどに生姜です。
確かに、人より生姜の使用量が多いようで、白い目で見られます……

他にも、味噌ラーメンにはニンニクを。
ミートソースにはタバスコを。
納豆にはカラシを。
昔から私自身がおいしく食べられるこだわりですからね、香辛料がないと味気ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子です。
うどん、味噌ラーメンなど麺類に味が変わるくらいかけて食べます。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味です。
うどんやお蕎麦にガンガン入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子を多く使います。うどんにたっぷりかけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七味唐辛子です。
うどん、そば、にたっぷり使います、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香辛料はどれも大好きです。
うどんそばには一味唐辛子、ラーメンにはコショウ、パスタにはタバスコ、餃子にはラー油。どれも、尋常ではないくらい使います。
ただ、わさびだけは普通だと思います。わさびのツーンというからさは刺激的すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子が多いですね。
うどんに思い切り入れます。
減る量が尋常ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コショウです。

炒め物を作る時にはたくさん入れますし、
ラーメンを食べる時にはたくさんかけます。
「かけすぎて味がわからないんじゃ?」と
言われることがあります。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターメリックをよく使います。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は七味唐辛子です。
特にうどんに使う量が多いです。
七味唐辛子を大量に使うと、辛さのあまり汗をかいて代謝が良くなるような気がして体の為になってるっていう思い込みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜です。
冷え症対策として利用してます。
お茶、野菜炒め、カレー、うどん、魚料理と何でも入れます。
たっぷり入れてます。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子(一味、タカのつめ等)と胡椒(ホールのもの)です。
一味は2ヶ月で一瓶、胡椒は1ヶ月でホールのもの一袋くらいは使ってます。

  • 回答者:ハバネラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味とワサビの使用量なら負けません!!!!

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラシです。
とんかつにつけるときはなぜか多くなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子が多いです。
カプサイシンで痩せると聞いていらい、たくさんかけていたら
いつの間にか唐辛子好きになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コショウと七味唐辛子です。
麺類、特にインスタントラーメン好きなのでたっぷりかけています。

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子と生姜です。
ピリ辛が好きなので、なんでもかけてしまいます。
餃子も一味唐辛子を入れると美味しいです。

  • 回答者:ピリ辛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡椒の消費量が多いです。
炒め物を作る時やラーメンを食べる時など
結構胡椒をかけて食べています。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子です!!

うどん、なべのときはドッサリ入れちゃいます。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜です。
はちみつにつけたり、お茶にしたりいろいろな場面で使用。
いつでも使えるように焼酎にたくさん漬け込んであります。
あとは黒胡椒、七味、一味と続く感じです。

  • 回答者:ジンジャークッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子です。
うどんを食べるときにたくさんかけます。
うどんを食べ終わったら、一味唐辛子でどんぶりの底が赤くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コショウです。

ラーメン、炒め物、チャーハン、スープなどコショウをドバドバかけてしまいます。粉コショウが好きです。食堂とかにあるギャバンというコショウも好きです。

でも、ちゃんとしたお店では恥ずかしいので、一振りする程度で我慢しています。誰も見ていなかったらその瞬間にサーッと!

  • 回答者:コショウスープ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシは 一味唐辛子です。
七味は 山椒など色々入っていて 唐辛子の辛さが分りにくいので『一味』です。

うどん、そば、味噌汁、中華系、などいろんなモノにかけますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子と胡椒です。七味唐辛子は天婦羅うどんや肉うどんに人より多くかけて食べます。胡椒はラーメンに人より多くかけて食べています。ピリ辛で美味しいですね。記述していると食べたくなってきましたね。

  • 回答者:kousinryou (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタバスコです。
家でスパゲティを作ると、だいたい4分の1くらい使います。
つまり4回食べると1瓶なくなります。

一味唐辛子も、うどん・そば等に容赦なく振りかけます。

  • 回答者:激辛マニア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょうがですね。
大好きなのでお料理にも使いますし、ジンジャーティーを
ほぼ毎日飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子の辛さが好きで、うどん、そば、ラーメン、味噌汁、豚汁、鍋もの、カレーにたっぷりと入れます。
普通の人ではとても食べられないくらいの量です。

余談ですが、吉野家の七味唐辛子は全く辛くないので美味しくないです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味です。
タバスコも多いですが、七味はうどんなどの汁が
真っ赤になるまでかけてしまいます。
風味がおいしいのでやめられません。

  • 回答者:サム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、赤唐辛子、にんにく、生姜の使用量が他の家庭より多いと思います。
主人始め、全員中華味とイタリアンが大好き。
野菜炒めでも、この3つは欠かせません。
パスタには、生姜をぬいて、赤唐辛子とにんにく。
鍋も中華味で、3つ。
ラーメンにはもちろん、にんにく。
なので、この3つは、もちろん常備品です。

  • 回答者:主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子を使う料が多いです。
うどんなど汁が見えないほどかけて食べます。
友人には体壊すよって言われるので、
最近はうどんの汁が少し見えるくらいで我慢してます。

===補足===
使う料じゃなく使う量でした。
間違えてすみません。

  • 回答者:あーちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味か一味が多いと思います。
味噌ラーメンやそば、うどんにはふりかけのようにかけてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は七味唐辛子ですね。
ったく、何にでもかけますので、消費量が…(;一_一)

  • 回答者:私は甘党 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る