すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答がたくさん集まるアンケートで、放置は論外ですが、
1週間後に評価・終了と即時評価・早期終了のどちらが好きですか?

===補足===
皆様のおかげで早くも50回答を突破いたしました^^

即時評価・1週間後に終了、なんでもOK、 の2つも選択肢として追加いたします。

明日2009/07/23(木)の気が向いたときに早期終了するかもしれませんのでご了承願います。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-22 15:04:07
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんの回答どうもありがとうございました。
即時評価・1週間後終了が一番人気でした。
個人的には、100件程度の回答が来たら終了したいと思いました。

アンケートなら即時評価と早期終了が好きです。

どうせ1日も経ってしまうと回答数はグット少なくなります。
最初から早期終了を明記しておいて欲しいですね。

ご意見や考え方などをお聞きする性質のものは、最後に良い回答があることも多い
ですので別ですけどね。それでもコメント・評価は早めのほうが安心です。(^^)

===補足===
補足拝見しました。
自分としましては「即時評価、1週間後終了」でもいいです。ただ誰がベストを戴けるか
にも関心がありますので、終了しましたらすぐにベストを選んで欲しいです。
ベストがないときは選ばなくともよいんですが、みんなへのお礼だけはお願いしたいです。

あとなんでもOKもありかとは思いますけど、最後に評価とコメントをしっかりとつけてくれれば
という条件付です。(放置だけはご勘弁)

早速終了期限を明示していただいたことに感謝!です。またコメントと評価有難うございました。

  • 回答者:@アンケーター (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「早期終了の明記」いいですね。今後使わせてもらいます^^

補足 感謝です。
みんなへのお礼を書かない方やベストを選ばない方もおられますが、私はどちらも楽しいですね。

並び替え:

放置以外なら、どちらでもOKです。
ちゃんと評価してくれるならが条件ですが...

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

一長一短ですが、敢えて言うなら1週間後です。
実は毎日Soodaをやれる訳ではないので、即時終了されると答えられないことが多くなってしまいます。

なので1週間の方が助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそうですね^^

なんでもOK
です。

自分が回答者の場合、回答後にこまめに評価やコメントをチェックできないので
せっかく質問者さまが返答してくれたコメントを確認できない事があります。
それも申し訳ない事なので、「なんでもOK」です。

  • 回答者:ナナシー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナナシーさんって「名無し」という意味でしょうか。
それとも、名機パチンコ台の名前なのかちょっと気になりました^^

なんでもOKです。
放置以外なら、どのタイミングでも気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

即時評価・早期終了の方がいいです。
いつまでも評価されないとさみしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしい^^

即時評価、早期終了です。
はやく評価が気になります。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかちさん^^

即時評価・早期終了が一番好きです。
一週間後でも構わないのですが、忘れている時があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れる人も多いですね^^

即時評価・早期終了の方が好きです

1週間後だと忘れてしまうことも多く
早く結果を出してもらうほうがいいです

  • 回答者:結果は早いほうが好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も忘れっぽいです^^

放置はさみしいですが
それ以外なら何でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置はダメですね^^

どちらでもいいと思いますが、しいて言わせてもらうと即時評価、一週間後というのが
回答する側からみるとうれしいと思います。せっかく答えられる質問でも早期終了ですと
なんだかさびしいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期終了はさびしい^^

回答としてはいい加減ですが、「内容によりけりでどっちでもOK」です。
急いでます!とか「急な来客です。○○と××だけですぐに作れる料理を」のような場合と
答えが一つしかない質問(特定の手続きに必要な書類は何かなど)の場合は
早く終了して即評価してもらうと(変な言い方ですが)一貫性のようなものが感じられて
質問者のかたが納得できる回答があったのだと分かりますので。
アンケートやネタ系、知恵募集の質問なら、自分が回答してなくても色々な回答を読みたいので
1週間保ってほしいと思います。

  • 回答者:ばけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な回答を読みたい^^

なんでもOKですが、即時評価をしていただけると安心して回答できます。
過激なコメントを随分見かけますのでちょっと怖くなってます。
困ったときには質問しますが、回答数は減ってます。
地雷は出来れば避けたいです。

===補足===
お心遣い感謝致します。
普段は快適なのですが、たまにパソコンの動作が重いときがあって感知してないものと思って再度クリックしてしまいました。
昨夜は何度も再起動して、削除ボタンをクリックするのですがストップしてしまって諦めました。ご迷惑をお掛けして済みませんでした。
早期終了というのも安心感がありますね。
全員にお礼コメントお疲れ様でした、そして有難うございました。

  • 回答者:pppp! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過激なコメントはこわいですね^^;

なんでもOKですが、即時評価をしていただけると安心して回答できます。
過激なコメントを随分見かけますのでちょっと怖くなってます。
困ったときには質問しますが、回答数は減ってます。
地雷は出来れば避けたいです。

===補足===
昨夜から何度も削除しようとしているのですが、トラブッて出来ないのです。
おまけに削除ボタンが消えてしまって出来ません。
どうしたらいいのでしょう?

  • 回答者:pppp! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

pppp!さん、ダブリみたいです。
削除おねがいしますね。

了解しました。
今回はOKということで^^

「なんでもOKです」
質問者さんがしっかり評価してくだされば問題ないかと。

===補足===
評価ありがとうございます。
そんな場合は早期終了を私は選びます^^;
せっかく回答してくださった方に悪いと思うので・・・

まぁ、肩の力を抜いて取り組んでいますけどね♪

  • 回答者:いい加減はいかん! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいいかげんになります^^;

同じくです。

何でもOKです。放置でも、構いません。

でも、訳の分からない評価だけは、勘弁してほしいです。理由もなく低評価は

嫌です。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、なるほどですね^^

どちらでも良いと思います。質問者の都合に合わせて好きにすればいいです。
放置もちっとも悪いとは思わないです。誰彼構わず噛み付いてまわって「こんな質問なら1Pで結構」と捨て台詞を残すような通り魔よりずっとまともですから。

===補足===
最近多いですよ。回答しようと思って開いた質問で通り魔を見つけるとゲンナリします。
ご近所の犬にしろ通り魔にしろ保健所なり運営なりに早期対応を取ってもらいたいものです。

  • 回答者:焼き魚 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって極論ですね^^;

うちの近所にも誰彼構わず吠えたり噛み付く犬がいますが、大変迷惑しています。
人間にもいるんだ^^

通り魔さんは、みんなでブロックです!

即時評価・1週間後に終了、です。
評価は早いほうがいいです。 地雷かどうか分かるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷が怖いですね^^

「なんでもOK」 です。

「あと○日」 と表示されていたので、余裕があると思っていた質問。
長文で回答し、さあ 投稿! と クリックしたら、「終了」していたということが何度かありました。がっかり。。。ですよね。

でも、これは質問者さんの都合なので、しかたがないと思います。質問内容によっては、早期に回答が得られれば、1週間も掲載しておく必要もないですし。
親切な方は、早期終了の予告をしてくださっていますし、即時評価をしてくださっている方もいますし。放置せず、きちんと評価してくださっていたら、それで良いと思っています。

  • 回答者:のんき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウソはいけませんよね。

基本何でもOKです。

でもなるべくなら評価はすぐしてもらいたいですね。地雷を踏まないためにも。
終了期間はいつでもいいです。早期でも一週間後でも。

あ、でもあまりにも早期だと答えられる質問が減ってきますね。
よかった、この質問が超早期終了じゃなくて^^

  • 回答者:OK牧場 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超早期って新しい言葉^^

やっぱり、即時評価&1週間後に終了でしょう。
評価って、件数が多くなるとつけるのがたいへんなので、こまめにやってる人でないと、放置案件かな?と思ってしまいます。終了はともかく、即時評価ははずせません。

===補足===
評価ありがとうございます。
こんなにまめにお礼コメントつけてるの初めて見ました。
他の方のぶんも、読んでいるだけで楽しくなります^^

  • 回答者:通りすがり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はマメな暇人です^^

補足 感謝です。
最近7/7に登録したばかりなので、まだ楽しんでいます^^

選べるなら、即時評価・1週間後に終了の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジャっ!

あえて選べば、即時評価、一週間後に終了かな。
地雷とか放置でなければ、なんでもOKですけどね。

アンケートの場合は、こちらも簡単に回答する場合が多いので、あまり贅沢はいえませんが・・・・
でも、アンケートに限らず、一生懸命回答しているので、やっぱり地雷・放置は許せないですねぇ。それから、懸命に書いたものに限って、確認ボタンを押したら終了していたっていうのがあるのですが、これは、がっくりきます。

それにしても「ひよこ」さんの評価の早さと、お礼コメントの誠実さはすばらしい。
「ひよこ」さんのような人ばかりだとSoodaも、平和ですばらしい質問サイトなんですけどね。私も見習って評価していきます。

===補足===
補足と評価ありがとうございます。早っ!

  • 回答者:信天翁 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てへへっ、褒められちゃった^^

hosoku thanks!
今日は暇でノリノリなだけですよ。

追加の選択肢の
即時評価・1週間後に終了がいいですね。
即時終了は回答中に終了になってしまう恐れがあって嫌です。
でも評価はすぐほしい。。。

  • 回答者:せっかち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばりさん^^

1週間後に評価・終了でお願いします。
やっぱりすぐなくなると困ります。
1週間はおいてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置いておきましょう^^

「1週間後に評価・終了」がいいですね。(早期終了だと参加できないことがあるので)
地雷質問でないことが前提条件ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷じゃないよって書いてる地雷もありますからね^^;

地雷ではなく即時評価・1週間後に終了の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方が安心みたいですね^^

即時評価の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかちさんですね^^

即時評価・早期終了がいいですね。
1週間後だと、忘れてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は忘れます^^

即時評価が嬉しいです。
ポイントが早くたまるからです◎

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直者ですね^^

評価は早い方が嬉しいです。
なので即時評価に1票。

終了は、早く終わられると回答する時間が少ないので1週間後に終了に1票です。

===補足===
ひよこさん♪
即時評価と丁寧なコメントありがとうございます(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにも早い終了は回答中の方にはショックですね。

補足 感謝です^^

1週間後に評価終了がいいかな?
でも1週間待つのはやきもきしますね。
そのうちどんな回答をしたのか忘れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今食べた晩御飯のオカズも忘れました^^

どの程度の「即時」かにもよります。
ものの数分で終了してしまうこともあります。
急ぎの質問ならばそれでいいですが、アンケだったらある程度回答があったほうが・・・と思うのでなんだかなあって感じです。
1日くらいの早期終了だったら良いですね。
個人的には1週間でもいいですが、自分が質問するときはしないようにしてしまいます。気付いたら即評価入れるほうが多く回答を得られるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケの内容にもよりますね。

放置、地雷でなければ、なんでもOKです。
しかし、質問に回答している途中に早期終了になり、回答できなかった時はショックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショック^^

即時評価・1週間後に終了
です。
回答者にとっても即時評価はうれしいし、質問者にとってはたくさんの回答が
得られるので!

  • 回答者:コメントはいいですから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

回答がたくさん集まるときは、即時評価、早期終了のほうが好きです。
あまり回答者が集まりすぎると、自分の意見が埋もれてわけが分からなくなります。
(質問者様にとってもたいへんなので)

  • 回答者:PI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が多いとわけが分からなくなりますね^^

回答者として好きなのは即時評価・早期終了ですね。
放置の可能性が低く、答える時に安心感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん放置を警戒されていますね^^;

はい、何でもありのこのサイト、何でもOKでございます
例え評価1でも、10銭貰えるんですもの、もらえるもんは何でも大好きなオバチャンでございました
本音を言えば評価5の方がいいですけどね

  • 回答者:素直なおばちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもOKですね。では評価1を贈呈いたします。
というのは冗談です^^

地雷でなければ、なんでもOKです。
地雷を踏んだ日は一日中気分が悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだ地雷を踏んでいないのですが気分悪いでしょうね^^;

即時評価・1週間後に終了が一番回答者に親切だと思いますし好きです、が
それは大変だと思うので最終的にに放置されなければ、評価が遅れても私はいいです。

早期終了でも質問文にあらかじめ書いてあるのは親切だとおもいますし
逆に、答えが一つしかなく既に出ているのにそのまま続けているほうが嫌ですね。

  • 回答者:たまこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらかじめ早期終了って書いておくのがベストですね^^

即時評価・早期終了の方が良いですね。

自分も質問した時には、そうする事にしています。
きっかけは、ある、回答者さんからの一言でした。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価だけは早いほうがいいですね^^

早い評価の方がうれしいです。(できれば)
終了時期は早期でも1週間でもどちらでもよいです。
寄って自分の答えは、即時評価・終了随時ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は早くですね^^

即時評価・早期終了のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いほうですね^^

即時評価・早期終了のほうがいいですね。
1週間もすると質問があったことすら忘れているので・・・・
覚えているうちに結果がわかるのが安心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れますよね^^

他の回答者の方とほとんどかぶりますが、即時評価・早期終了がいいですね。
評価が1週間後だと、放置されているのかと不安になるので^^;
ポイントもありますが、一生懸命回答したのに、やっぱり気分的にさみしいですよね。
早期終了は、あらかじめ宣言していただけているととても助かります。

自分が質問する場合には、即時評価のほうが安心して回答していただけると思うので、評価はこまめにしています。
早期終了はしたことがないです。期間が長ければアンケートの精度も上がりますし、質問内容によっては1週間では短いくらいで、期間はめいっぱい使います!

放置はイヤン。。

  • 回答者:ファイナルアンサー! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置と間違われるのはイヤン。。^^

即時評価の方が地雷回避しやすいのでありがたいです。
まぁ、正直「その評価ならむしろ放置してくれ」って場合も多いのでなんとも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>その評価ならむしろ放置してくれ
良く分かります^^

幅広い統計を取りたい内容でしたら終了ギリギリまで質問することがあると思いますが
誠意をもって評価していただけるのでしたらどちらでもかまわないです

どちらかというと前者のほうがいいかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠意を持って評価します^^

即評価 早期終了の方が私は良いです。
でも 私が 最近 アンケート(簡単な質問の場合)
基本 5なので 皆さんのP稼ぎに協力するために7日間 終了はしません。
でも 出来るだけ 即評価するようにはしています。

  • 回答者:せっかち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神のような方ですね^^

希望を言えば、早く評価をしてほしいって思ってます。
見てくれたのかなっていつも思ってしまいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たか気になりますね^^

地雷でなければ、どちらでもけっこうです。
でも評価は早いほうがうれしいです。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷は嫌ですね^^;

放置以外でしたら、どちらでも構いません。
気長に待っていますよ
早期終了は、残念だなと思うこともありますが
それはそれで仕方ないかなと思っています。

  • 回答者:のんたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気長な人は1週間なんてへっちゃら^^

個人的には評価は早いほうがありがたいです。
評価が早いほうが、放置と勘違いされないでしょうから、いいように思います。
終了は、早期でも1週間後でもどちらでもいいですが、
1日くらいは終了させずにいて欲しいかなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日は待ってから終了がいいみたいですね^^

1週間後に評価・終了のほうが好きです。
あまりに早く締め切るようなものだと、自分が回答OKをクリックしたときには終了したため削除されましたとかなるのでイライラします。なので1週間と長めに回答を受け付けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答不発はイライラですね^^;

Sooda!を初めて3ヶ月ですが、地雷も放置も早期終了も慣れました。
なんでもOKですので、どうぞ質問者さんのお好きなように・・・っていう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れましたか^^;

この二つなら即時評価・早期終了のほうがいいです。
というか終了は早期でなくてもいいです(1週間後でもOK)が評価はすぐの方が安心できますね。
1週間後だと放置または地雷?って思ってしまいます。

  • 回答者:即ハート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷回避^^

1週間後に評価する人ていますかね?
ほとんど放置になります。
私は終了と即時評価・早期終了がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置はいやですね。

即時評価・早期終了のほうがいいですね。
先に回答している人に評価がついていたら
それを参考に、回答するかしないかを決められます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷回避ですね^^

全然、どっちでもいいですよ♪
すぐ付けてもらえても嬉しいし、そうでなくても、私は大量回答派なので
気にしていません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおらかですね^^

即時評価・早期終了の方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

即時評価・早期終了の方が気分的に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

即時評価が良いですね。

何となくですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

回答をたくさん集めるのであれば1週間後に評価される方がいいですね。
いろんな回答を見て評価されたなら納得できると思います。

  • 回答者:苦労人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

1週間後がいいです。
ちゃんと結果を見て評価してる感じがするので。

  • 回答者:です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

即時評価・早期終了です。

長い間待って、放置はガッカリします。
即時評価・1週間後に終了が、回答者も安心して回答できます。

===補足===
評価、ありがとうございます。

補足も確認しました。
即時評価・1週間後に終了に変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即時評価・1週間後に終了がいいみたいですね^^

補足 感謝!

回答がたくさん集まる…という前提があるなら、1週間後に評価・終了の方が嬉しいです。

最近やたらと早期終了が多いので、ゆっくり考えて回答をする私としては、
余裕を持って回答したいですし、
慌てて回答しても、逆に質問者さんの知りたい情報を逃してしまうこともあるのではないかなあ。と思います。

===補足===
ひよこさんは早期終了って呼ぶほどではないですよ~!

1時間も募集していなくて、アンケートで回答も10も集まっていない、新しい書き込みも止まってもいないのに終了してしまうのを、私的には嫌な早期終了ですので、
回答が十分に集まったとか、お礼コメントを書くのに時間がかかるから終了するのや、
書き込みも止まったならば、終了させる理由としては十分です。

そんな感じでもないのに終了してしまうのは、ちょっと考えものかなあと思います。

  • 回答者:クレッセント (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたらと早期終了が多いのは困りますね。
私もその一人ですが^^;

補足 感謝!

1週間後のほうがいいですね。

多くの人の意見を知ることができるので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間ですね^^

アンケートですのでたくさんの意見が集まってほしいので
1週間後に評価・終了が望ましいですね。

時にはログイン出来ない事もあるので、少し長めの方が嬉しい。
ってのはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置と間違われやすいので評価だけは早いほうがいいでしょうね^^

評価が早いと嬉しいなと思いますが、あまりに急に終わっちゃうのもなんなので、自分の場合は、締め切り近くまで待っていますね。
ただ、どっちがすきか単純にいえば、早い方です。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期終了でも多少の時間が必要なのかも知れないですね^^

最近やたら回答中に終了されて凹んでいるので1週間後に評価・終了の方がいいです。訪れられない日がたまにあるので終了間近の質問を見て、回答漏れ寸前で回答することがよくあります。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了寸前の質問を見る人もいることを知り大変参考になりました^^

ふたつから選ぶとしたら、アンケートならば即時評価、早期終了です。
質問者主体で無理なくやるのが一番だと考えています。
ちなみに意見を20、30程度聞いたところでわりと参考になるので、
即時評価、コメントを書き終了させています。

  • 回答者:おなかいっぱい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理はできないですね^^

一週間くらい置いてほしいです。
入れない時もあるし..即終わられると残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざんねんでした^^;

即時評価・早期終了が好きです。
1時間程度で終わられると回答できなくて残念ですが、1日猶予を下されば
回答できますし、すぐ評価をいただけるのはありがたいですね。
自分、いらちなので^^;

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイラッチです^^;

わたしは、「即時評価・早期終了」のほうが好きです。

ただし、アンケートとして十分な回答が集まるまでは、やって欲しいです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり100件ぐらいは待つ必要がありますか。

この二者選択であれば 「即時評価・早期終了」 の方がいいかもしれませんね。
ただ質問者側から見るとアンケートだとある程度の母数が必要ですので短時間で終了するのはどうかと思います。
私の場合は、「即時評価・1週間後終了」を貫くつもりではいます。(難しいですが)
もう少しソーダが軽くなってくれれば嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダが重い!のがいけないんだ^^

アンケートなら、即時評価、早期終了(それなりの回答が集まった段階で)がいいんじゃないでしょうか。
ただ質問から5分、10分での終了や、限定5人、10人と言うのも困りますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むふふっ、10分で終了もやっちまいました><;

名前を知っている人なら 1週間 でも平気。

でも回答が集まりすぎると 重くて開けなくなるので 早期終了がいいな。

  • 回答者:名前で回答は好くないんだけど本音 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNのことですね。
たしかに回答が多いと重くて開けなくなるんで、困りますよね^^;

アンケートでしたら、「即時評価・早期終了」がいいです。

結果が早く知りたいからです。

でも、短時間終了は参加する機会を逃してしまうことが
多いので、1日から2日の締切にしていただけると嬉しい
です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早期ではなく「短期終了」についてはワタクシも気を付けます^^;

どちらかというと即時評価・早期終了が好きです。
アンケートの場合は特に評価が早くわかると嬉しいです。

  • 回答者:どきどき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケは早いほうが楽しいですね^^

即時評価を支持します。
1週間後に評価だと地雷を疑って敬遠してしまいますので。

早期終了に関しては相談者さんの都合もありますでしょうけれど、1日くらいは質問を出していて欲しいです。
ときどき1、2時間くらいで終了してしまう人もいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間で終了はワタクシでございます><;
1週間評価無しは地雷を疑う気持ちは良く分かりますので、むずかしいですね。

即時評価、早期終了がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

ひよこちゃん、待ってたよーん^^
即時終了、早期終了の方が好きかも。
自分もそれやるし‥と、言っても1日か2日程度ですが。

  • 回答者:なに使ってたかわからへん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは、待っていてくれたんですか^^
私の場合は1日以下、ひどいときは1時間で終了しますから、怒っている人もいるだろうと思います><;

個人的には、即時評価・早期終了の方が良いですね。 どんな結果になるのか早く知りたいので。

  • 回答者:むらっち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果を楽しみに参加している方は即早期がいいのかも^^

1週間後に評価・終了のほうが好きです。

基本的に評価はきちんと適正にしていただければ、
すぐでも終了後でもかまいません。
終了に関しては、みんながいつもここに常駐しているわけではないので、
早期終了だと、せっかくの回答の機会を失い残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間後の方が参加してくれる人が多いのは確かですね^^

アンケートなら即 評価がいいですね。
相談事ならじっくりと考えてからの評価でも構わないですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず即評価がいいみたいですね^^

アンケートなら即時評価・早期終了の方が好きです。
今私もアンケートの質問をしてます♪
50件ぐらい回答があったら終了予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50件の回答でも丁寧に読ませていただくと結構大変ですね^^;

アンケートなら、評価は回答後すぐにもらえるとうれしいです。
でも、答えようとしているうちに終了となってしまうときも多く、残念な思いもします。
早期終了の場合でも、最短でも一日ほどは受け付けていて欲しい、
というのが希望です。

  • 回答者:m (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに回答作成中に終了はショックです。
多少は日にちに余裕を持って終了した方がいいみたいですね^^

この二者択一なら、即時評価・早期終了が好きです。
一番好きなのは、即時評価・1週間後に終了ですけどね。^^;
暫くSoodaから離れていても(1週間以内)、アンケートに参加できるから。

  • 回答者:コペン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり即時評価が原則で、1週間後に終了がいいのかも^^

私は、アンケートならサンプルが多い方が良いと思うので、1週間後に終了でも良いと思います。
でも評価はあとに廻すと数が多くて大変だし、回答者も不安になる人もいると思うので、その都度付けていった方が良いと思います。
普通の質問は、問題が解決すれば、即時評価して終了した方が良いでしょう。
ちょっと選択肢と違う回答ですみません。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母数を何件に絞るかですね^^
即時評価を基本に、1週間後に終了または100件で終了とか質問者が決めたほうがいいですね。

早期終了の方がいいです。
アンケートは自分も興味があるものだけ回答してます。
ですので、結果が早く知りたいからです。

  • 回答者:ウィチタ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も結果が早く知りたいです^^

こんにちは。
アンケートだと即時評価・早期終了のほうがいいです。
アンケートには結構たくさん回答するので、一週間後に
「○○さんから全員にお礼コメントが届きました」というメールがソーダからきても
一瞬どんな質問だったのか分からないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートの1週間後なんて皆忘れてますよね^^

1週間後だと忘れてしまうので、
即時評価がいいですが、
時々回答しても終了していて無駄になるのが
悲しい。

  • 回答者:爺 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの回答が無駄になる早期終了は、質問者・回答者ともにタイミングが難しいですね^^;

私は一週間後のほうを信頼します。本当に聞きたい場合
質問する側に立つとじっくりいきたい場合もあります。
終了間際になると結構回答数が復活する傾向もあります。
ただし終了後の評価御礼は早いに越したことは無いと思います。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の質問なら1週間は妥当ですね、
でもアンケートは回答の数が200を越えたりして評価するのがとても怖いです^^;

アンケートなら早期終了がすきです。

すぐ評価をもらえると気持ちいいです、完結した感じで!

  • 回答者:即 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きもちいい!

即時評価・早期終了 が良いです。

1週間後での評価は、少し遅すぎるので早い方が良いです。

  • 回答者:一番星 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間は遅すぎる^^;

即時評価・早期終了が好きです。
何事も早め早めの方がスッキリしますので。

  • 回答者:ウラン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきり!

1週間後に評価・終了のほうがいいです
早期終了はタイミング次第だから

  • 回答者:じっくり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングとしては1週間が妥当なのかもしれません。

基本的には早期終了にして、評価範囲内に纏めてます。

回答しても、放置される方が中にはいるのが残念です。

===補足===
ですよね(笑い)。

したがって、なるべく早く終了にしてます。感じ悪い人になつのも嫌ですから(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が100件にもなると大変です^^;

補足 感謝です^^

即時評価・早期終了が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いほうがいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る