すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今は売ってないけど、もう一度食べたいものってありますか?
私は、マクドナルドのチキンタツタが食べたいです(^^)

  • 質問者:ルナ
  • 質問日時:2009-03-06 06:56:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしいもの、知らなかったもの、いろいろ教えていただき、
非常に満足しました。
みなさん、ご回答していただき、ありがとうございました。

マクドナルドのマックシェークヨーグルト味です。

高校生のとき期間限定で100円になっていたのですがそのときによく飲んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックシェークのヨーグルト味!
私も好きでした!
チキンタツタと一緒に、これも復活してくれたら嬉しいですね(*^^*)

並び替え:

自分は吉野家で出していた焼き鳥丼がもう一回食べたいです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永の「ぬーぼー」です。
あの田代まさしがCMをやっていたのを覚えています。
あのなんとも言えない、口の中でのチョコの感覚が忘れられません。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマクドナルドのチキンタツタですね。
あのキャベツとチキン…すごく好きだったのに
いつの間にか無くなっていてショック受けました。

もし復活したら絶対に食べたいです。

  • 回答者:マ~クドナ~ルド~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュエルリングという駄菓子のキャンディーです。
昔、好きでした!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのベーコンポテトパイが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓の商品だったと思ういますが、
「ダブルカリー」というものが大好きでした。
ドライカレーにさらにカレーをかけるってものでした。
レトルトでドライカレーの素とカレーと2つのソースが入っていて、
一人暮らしをしている当時よく食べていました。
おいしかったのにスーパーから姿を消し、
どこを探してもなくて、思わず明治製菓に問い合わせたくらい好きでした。
ぜひもう一度食べたいなぁ・・・とこちらの質問を見て思い出しました。
明治製菓さんに復活させてほしいなぁー。。。

  • 回答者:ちょっこれいと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上前になるでしょうか?
セブンイレブンの「ブリトー」が大好きでした。
ハム&チーズがまた食べたいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の焼き鳥丼が食いたい。

  • 回答者:q (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔に、確か加藤紀子さんが宣伝していた冷製パスタのソース(トマト味とツナ味がありました)がおいしくて好きだったのですが、いつの間にか売られなくなってました・・・。またぜひ食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドで以前販売していた、「プレーンクルーラー」と
「フリスキードーナツ」だったと思うのですがサクサクで
カリカリのドーナツがありましたが、あの触感が好きでしたので
また食べてみたいです。

  • 回答者:indi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマクドのチキンタツタが食べたいですね。
美味しかったのに、残念です。
復活期待しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二家のノースキャロライナ(模様が渦巻状のソフトキャンディ)です。
あの甘さがたまらなく嬉かったものです。
渦巻きの色の組み合わせに好みがあったりして・・・。
同社のソフトエクレアも好きだったんですよね。
中からトロッとクリームが出てくるのがこれまた嬉しかったですよ。

あぁ・・・食べたい。

  • 回答者:schro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのベーコンポテトパイです。
復活してほしいメニューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のパン屋さんで売ってたアンドーナッツです。
牛乳と一緒に毎日食べてました。
お店がなくなってもう食べられないけど、あの味は忘れられません。
 
あと、都立図書館の自販機で売ってたキャラメル最中のアイスクリームです。
夏場に冷房対策とアイスを目当てに、図書館通いしてました。
いつの間にかなくなっていました。

  • 回答者:匿姫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食で食べたコッペパンをもう一度食べたいですね。
あの頃の様に美味しく感じるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに食べたお菓子「ぬーぼー」
モナカ生地に空気が含まれているみたいな重くないチョコが入っててサクサクで好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーかは忘れましたが(たしか、海老一染之助、染太郎さんがCMをやられていたような)、
「荒挽きスナック」のチーズフォンデュ味というのが売ってまして、それが本当に好きでした。
もう、愛してると言ってもいいくらいでした。
スナックの軽い口当たりとチーズの濃厚な味が実にマッチしていて、多い時には日に2~3袋は食べてました(おかげでかなり太りましたが、幸せでした)。
それだけに、割とすぐに消えてしまった時には、もう、悲しゅう悲しゅうて…(おかげでやせました)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい前によく食べてました。
日清Spa王のカルボナーラです。
懐かしい時代の思い出の味なので、もう一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃食べていた
チーズクラッカーが食べたいです^^

メーカーもわかりませんが・・・

  • 回答者:えええ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴君ハバネロの緑のやつ(何味だったかは忘れてしまいました・・・)

チキンタツタ美味しかったですよね!
私もまた食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイの実の限定商品です。マロン味が最高に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマクドナルドのチキンタツタが食べたいです。
ソースが本当に美味しかったですね。
なくなったのが、非常に残念です。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバオールというアイス。

いちご味と、チョコレート味があったと思います。

  • 回答者:駄菓子や (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョリジョリというチョコレートをはさんだウエハースのようなお菓子です。
大好きでした。また食べたいです。

  • 回答者:カカオ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーの、カーネルバーガー(という名前だったはず)です。
今普通に出ている定番バーガーは、やはり違う感じなのです。

カルビーの、「カール」のコーンポタージュ味。
大好きでした。
一時期復刻されたんですが…><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロゾフのコーヒームースです。

すっごく美味しかったのに気づいたらいつの間にかなくなっていました。
復活してくれないかな~と望んでいます。

マックのベーコンポテトパイも復活希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドにあった
ハニーパイが食べたいです。
何も入っていなくて上にざらめ砂糖がかかっていて
とてもおいしいのに
確か90円でした。
大学時代によく食べていました。
かれこれ20年前です・・・

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのベーコンポテトパイです。
期間限定で復活してましたが、普通に復活して欲しいな。
チキンタツタ好きでした~食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらまだ売っているかも知れませんが「パリブレ」というお菓子です。
一時期ハマって毎日食べていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔、セブンイレブンが開店し始めた時売られていた
スラーピー です♪

これのオレンジ味がとても美味しかったです♪
また飲みたいな~(*^_^*)

===補足===
食べたい物でしたね…

スピンっていう丸いお菓子、あれのチーズ味が大好きでした♪
もうどこ探しても売ってない…

  • 回答者:28年前~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートの「やきそばまん」です。

10日くらいしか、売ってなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタードーナツのチョコパイ。
あれだけ唯一卵を使っていないのでアレルギーの子供の貴重な外出おやつでした。
販売されていないのはうちの地域だけかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔鯨の竜田揚げが売っていたのですが
今はもう高くて売るのをやめてしまいました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45年も昔、子供の頃駄菓子屋で売っていたのですが。
「ひょっこりひょうたん島」というテレビの人形劇の登場人物を
かたどったチョコレートです。
ドン、ガバチョがすきでした~。
アルミホイルできれいに彩られたチョコは今でも覚えています。
50円持っていろんな物買えましたよ~。

  • 回答者:ひょっこりひょうたん島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらまだあるかもですが
フリトレーのサワークリームオニオンリング。
ウチの近くじゃ見かけません。
初めて食べた時の「サワークリーム」の衝撃といったらなかった。

  • 回答者:爽やかにして濃厚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルナさんと同じで、マックのチキンタツタが食べたいです!
他にもおいしいハンバーガーはありますが、他の商品に比べてキャベツの量が多かったし、チキン自体も美味しかったのでよく買っていました。

期間限定でも良いから、是非復活して欲しいですね~。

  • 回答者:食べたい♪♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清製粉から出ていたカップご飯「ドライカレー」です。古いです^^

変わった食感のピラフが大好きでした。
その食感の評判が悪くて、販売停止に…。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハウス「本中華」という即席ラーメンです。
麺が太く、ツルツルでコシがあり、なんといってもスープが絶妙!
これは大好きでしたね~  また食べたいです。

もう一つ。
雪印「宝石箱」というアイスクリーム。
緑&赤の氷が散りばめられたバニラのアイス。
子供のころはちょっとお高いアイスだったのでなかなか食べられなくて。
珍しく買ってもらった時は大喜びして食べました。
もう製造してないので無理でしょうけど、もう一度食べたいです。
復刻版みたいな感じでやってくんないかな~

  • 回答者:BAGOON (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国で以前にあった「チョコレート・コーク」です。チョコレート味のコーラで、1987年にシアトルで飲みましたが1989年にカリフォルニアとネバダに行きましたがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から35年ほど前、西宮市のCOOPで売っていた「えび味ラーメン」というインスタントラーメン。わたしはこれが大好きでした。35年たった今もその味が忘れられません。
今は当然のことながら製造はしていないと思いますが、願いが叶うならばぜひもう一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンタツタはもう一度食べたいです!

それと、私が子供の頃に何回か食べたことがあるお菓子で、
確か明治製菓だったかと思いますが「カルカッタ」というチョコレート菓子がありました。
「エアインチョコ」という、今までに食べたことのない不思議で未知の食感が好きでしたが、
子供の私にはなかなか手が出せない高級チョコレートのイメージがありました。
いつの間にか店頭で見かけなくなり、残念です。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、「俺たちひょうきん族」というTV番組のキャラクターで
「ホタテマン」というのがありました。
それを今で言うコラボしたカップラーメンがあったんです。
名前は忘れましたが、ホタテのダシがきいたもので、
もーーーーーーのすごく美味しかった!
また食べたい!

  • 回答者:へうげもの (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンタツタが食べたいです!!
なんでなくなったんでしょうね。非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロのはいったおでん。
コロ(クジラです)は今でも売っているけどレストランのメニューとしてコロ入りのおでんは長年見たことありません。

  • 回答者:コロって知ってる? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびろく
6個入りの小さいラーメンで、味噌・しょうゆ味があって
私はしょうゆ味が好きで、おやつ代わりによく食べていました
おなかの空き方で1個・2個と量を増やせるのがよかったな
CMの「ぼくはちび1、ママは ちび2、パパはちび3
キミはちび、いくつかな~?」も流行りました

ロッテのコーヒーガム
子供の頃好きで「これを食べれると大人だよ」と
威張ってましたねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君の塩味です。
あとはセブンイレブンのチーズ味のスナックです。
形が変わったものが代替商品であった気がするのですが
あの食感が好きだったあなぁ・・・。
知恵の輪みたいな形でした。

  • 回答者:食べたい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの間まで期間限定で発売されていた、「チロルチョコ」の黒蜜きなこ味です。
個人的にツボだったので、また販売してほしいです。

  • 回答者:れい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る