すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食べるのが好きな人は料理を作るのも好きでしょうか?私は作るのも好きです。
但し、食べてくれる人がいる場合なんですけど。

  • 質問者:くいもんすき
  • 質問日時:2009-03-06 12:19:31
  • 0

食べること大好きです。
作るのは…確かに食べてくれる人がいると、いろいろ頑張って作ってみようかという気になりますね。
学生の頃、とても食いしん坊な友人がいました。ちょうどお菓子作りに挑戦していた頃だったので、彼女の為に毎日何かを作っていたように思います。とても幸せそうに食べてくれるんですよ~。それを見てると「よし!次は何にしよう?!」って思っちゃいますよね?
今は…毎晩のメニューを考えるのは億劫ですが、「おいしい!」っていってくれるので楽しく作ってますよ。
食いしん坊だと、テレビで見た簡単なレシピや、外食した時の味で再現できちゃったりしません? なので、外食も大事ですよねー。

  • 回答者:上げ膳据え膳が一番 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べるの好きです^^

作るのはボチボチかな^^;
私の家族は『微妙』とか『あんまりおいしくない』と文句ばかりで
『おいしい』とは
なかなか言ってくれないので
作るのがあまり好きではなくなりました。。。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方,食べるのは好きですが,料理はまともにできません.
作ることに関しては好き嫌い以前の問題です.

包丁を使わない状態にまで前処理されていれば,その後の調理はできる場合もあります.
でも,調理をしながら空いた器具等を洗うとか,待ち時間に次の作業をするとかまで余裕が無いので,後片付けが大変…なので,好んで料理はしません.(;´ω`)

作ってくれる人がいる場合は特に作りません.
但し,作ってくれる人がいない場合も作れません.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
めちゃくちゃお気持ち分かります!!

やっぱり食べてくれる誰かがいてこそ!!ですよね★
私も作るの好きですが、食べさせる相手がいないなら、作りたくないです。
おいしいもの、特に自分で作っておいしいと感じれるものを食べる時はとても幸せですが、1人なら『今日はうどんでいいや』とか一気に手を抜いてしまいます。。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味音痴じゃから、冬場はとにかく
自分で作るのはありあわせのものを入れて
めんつゆか味噌で
鍋、でいいんですじゃ。

  • 回答者:動画係A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作る方は大嫌いです。片付けが苦痛だからです(-"-)

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのも作るのも好きです。

外食しておいしいと思ったものは、レシピを
調べて、作れそうなものにはチャレンジします。

でも、時間をかけて煮込んだりするのは、すぐ
食べたいので、あまり作りません。

一番は、一緒に食べた人が「おいしい」って
いってくれると、もっと美味しく作ろうと、意欲が
湧いてきます。

  • 回答者:もっとほめて! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
食べるの大好きです。料理も好きです。
自分でおいしい物を作って、おいしく食べることは私の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるの大好き、作るのも大好きです!
おいしいものを外で食べて、それをちょっとアレンジして
家庭で再現してみるのが楽しみです。
それを口実に、外食しようよ〜と家人を誘います(笑)
一緒に食べてくれて、おいしそうだと作りがいがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのも作るのも大好きです。
子供ができてからは、おやつもなるべく手作りで
与えたいと思っているので、クッキーなどを作ってます。
おかげで最近どんどん体重が増えてます・・・
これからはローカロリー料理を研究しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も料理好きです。でも自分が食べるために作る方が好きです。
誰かに作る時は緊張します・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1暮らしで誰かに食べてもらう相手もおりませんが、作るのも食べるのも大好きですよ。
逆に、1人暮らしの関係上健康に気をつけなければならないので、食べるためには美味しくなくては意味がありませんからね。
だから、自然に作ることも食べることも好きになります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは大好きですが、作るのは大嫌いです。

でも主婦なので、毎日作ってます。
(/_;) あぁ、めんどくさい・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べることは好きです。
作ることは、嫌いではないですが、片付けが嫌いなので、あまり作りません。
そのため、レパートリーも多くありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは好きです。
作ってくれた人の愛情を感じられるから、作ってもらったのを食べるのが好きです。
ただ、リクエストあれば、美味しい美味しいって食べてくれるから喜んで作ります。

でも、自分から進んでは作りません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近料理作るのが楽しくなってきました
出来がよく美味しかったらうれしいです!

ちなみに食べるのも大好きです

主人は濃い味が好きなので少し物足りないみたいです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食べるのも大好きですし、
自分の食べたいものを作るのにも時間を惜しみません^^
食欲は強いです。
人のために作るのも好きですね
(というか、基本的に自分の嫌いなものって作らないです)なので、
ご飯を残す人とか小食の人はあまりあいません。
主人も食べるの大好きなのですが、作るのは全然だめですよ。
でも、飲食店で働いてたりします^^;

  • 回答者:ご飯ご飯♪ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのも食べるのも好きです。
最初は食べるのが好きで食べ歩きをしていたのですが
自分でも作ってみたくなり、作りはじめたら面白くなって
今ではパンやお菓子まで作るようになってしまいました。

でも、片付けが得意じゃないんですよね・・・

  • 回答者:サエ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおいしい物をたべるのが好きです。でも料理はほとんど出来ません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは大好きですが、作るのは嫌いです。

と言うより、作った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は趣味が食べ歩きと言えるくらい食べることが好きですが、作るのは嫌いです。
もう10年以上料理は作っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

食べるのも、作るのも好きです。

  • 回答者:食道楽 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そうですね。
くいもんすきさんと同様、わたしも一緒に食べてくれる人や、一緒に作ってくれる人がいたら、作っていても楽しいです。

…が、1人だと絶対に作りません(苦笑)。
食べるのは1人でも好きなのに…不思議ですよねぇ。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る