すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

6/13(金)に鹿児島中央で出張の用事を済ませ、その足で指宿に行きます。
色々と検索してみたのですが、以下の電車ルートしかないようです。

 20:40発 鹿児島中央
  |
  | 64分 JR指宿枕崎線(普通・山川行)
  |
 21:44着 指宿

当方、鹿児島は初めてでして土地勘はありません

上記以外の路線バスやその他のルートがあれば教えていただきたいのですが。
タクシーとかハイヤーの料金(&所要時間)もわかるとありがたいです。

基本は鹿児島中央駅周辺に、当日の20:30頃にいる想定です。

どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:えんま
  • 質問日時:2008-06-05 21:04:16
  • 0

並び替え:

鹿児島へはよく仕事で行きます
同じように、鹿児島市内から指宿へレンタカーで行ったことがありますが、
もう少し早い時間帯でしたが市内で若干渋滞し、2時間ちかくかかりました
路線バスやタクシーだと、そのくらいかかる可能性もあるのではないでしょうか?

鹿児島~指宿は電車の本数が少ないので、相談内容の時間でぴったりなら
電車がベストではないでしょうか?
ただし翌日指宿で観光されるならレンタカーが便利ですよね。
道はわかりやすいと思います。

  • 回答者:NULL (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鹿児島県民です。
大隈半島に住んでいるので、薩摩半島の事は詳しくありませんが…
その時間でしたらJRがいいと思います。
鹿児島市内から指宿まで行くのは遠いですよ~
もし、バスがあったとしてもかなり時間がかかるし疲れると思います。

  • 回答者:おぐ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、鹿児島に住んでました。
鹿児島中央から指宿は日に数本、鹿児島交通よりバスが出てたと思いますが、
午後8時半という遅い時間帯のバスは無かったと思います。
ちょうど良さそうな時間にJRがあるのであれば、それが良いと思います。

指宿移行の旅程はどのようなものなのでしょう?
観光をお考えであれば、やはり一番レンタカーが自由が利きます。
指宿から知覧方面にもバスはあったと思いますが、本数は限られますし・・・。

指宿自動車道という高速道路もありますが、この時間なら海岸沿いの国道で一本道で行けるので難しくないと思います。

なお、市内からより空港からの方が指宿行きの高速バスは多いかと思います。(この時間にはありませんが)
JRで指宿へ行った場合、帰り空港へ直接というのであれば、2時間ほどでいけるようですよ!
http://www.city.ibusuki.lg.jp/modules/content015/index.php?id=4

  • 回答者:ぷく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鹿児島に親戚がいます。路線はあまりなく、ほとんどが車での移動が多いようです。鹿児島へはどのような交通手段で向かわれるかわかりませんが、もし飛行機で鹿児島空港に行くのでしたら、空港近くにレンタカーがあります。私も鹿児島へ行くときは必ずレンタカーを借りて移動しています。
 鹿児島空港から鹿児島中央までの交通手段はどうなされるのでしょうか。それにもよりますが、結局最終的には鹿児島内を移動するなら車が一番手っ取り早いです。
 ちなみに主なレンタカーの店のURLを貼っておきますので、参考にしてください。
http://www.0123.ne.jp/result/air_rentacar_kagoshima.html

  • 回答者:けん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る