すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当に玉子焼きを毎日入れているのですが、白身2個に黄身1個で作っています。旦那さんの指定なのですが、黄身が毎日あまるので困っています。
毎日、クッキーやスコーンを作っていますが、他に何か利用方法はないでしょうか?白身なら冷凍可能ですが、黄身は冷凍できるのか知らないのです。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2008-06-06 13:06:13
  • 0

並び替え:

たまごかけごはんがおいしいです、黄身だけでもオッケーです。スクランブルエッグにしてパンに挟むのもいいです。

  • 回答者:ヒデ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は卵かけご飯に黄身だけ使うのが好きです。こくがあっておいしいですよ。

  • 回答者:たまこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは誰もが好む食べ方ではないかもしれませんけど。。。。黄身の部分を生で食べる。喉にいいんですよね。カラオケの前などに食べるといいですよ。いい声がでます。

  • 回答者:きみー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食パンの耳に沿ってマヨネーズで四角い線を描きますが、ちょうどマヨネーズの土手を作る感じです

マヨネーズの土手ができたら、その中に卵の黄身を入れて、2分くらいトーストします

お皿に乗せて、お好みでしょう油をかけて、おはしで食べます
パンの朝ごはんがイヤじゃなかったら、試してください

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの回答に出てこないものだと
”黄身の天ぷら”ですね。
黄身を天ぷらの衣で揚げるだけです。
外はサクサク、箸で割るとトローッと・・。

  • 回答者:椎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニーなら、残った黄身で、毎朝、卵かけご飯かな~。・・・美味しいよ。・・・ともちゃんも、やってみて。・・・美味しくて、無駄にならないよ。

  • 回答者:ミニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「美味しんぼ」にもでていた、黄身の味噌漬けがおすすめです。

  • 回答者:美食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黄身が入るくらいの小さな器を用意します。
1黄身を入れます。
2だし醤油(めんみとか)を黄身が浸かるくらいまでいれます。
3一晩冷蔵庫に入れておきます。

あとは、翌朝白いご飯の上にかけたり時にはネギを加えたり、納豆に混ぜたりして食べると美味しいです。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではネギトロ丼の時に、真ん中に卵黄をのせてます。

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は生の白身が食べれないのでいつも卵かけご飯は黄身だけで食べているのでとってもうらやましいです。
Yahooグルメのレシピの黄身で検索しました。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=3&sr=1&kw=%B2%AB%BF%C8
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=3&sr=1&kw=%B2%AB%BF%C8&br=11

クックパッドでしたら沢山載ってます(黄身で検索してみてください)
http://cookpad.com/info/jobs/

個人的にはアイスクリームとかカスタードしか思い浮かびません。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵黄を多く使うレシピだとお菓子は
・アイスクリーム
・カスタードクリーム(冷凍パイシートと果物でミルフィーユとか)
・プリン(卵黄を多めにしてこくを出します)
・スイートポテト
料理だと
・カルボナーラ
・てんぷら(冷水と卵黄と小麦粉だけで作る。うまくいけばプロの味です)
・ハンバーグのつなぎ等卵を使用す料理に使う。
あと、手作りでマヨネーズを作ってみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:うに~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ずけ美味しいですよ^^  タッパにみそを入れてくぼみを作りきみを落とす^^   簡単で美味しいです

  • 回答者:こうたろう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・いかそうめんに納豆・オクラ・のり・卵黄・のりで美味しいおつまみができます。

・トロロに卵黄・青のりでご飯が沢山食べれます。

・冷たいうどんに卵黄をからめて、つゆにちょこっとつけて食べると美味しいです。

  • 回答者:コッコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カスタードクリームに使ってみてはいかがですか?

  • 回答者:KE (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄身だけなら納豆に入れたり、カルボナーラソースをつくってみたりしたらどうでしょうか

  • 回答者:あきそら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る