すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ブラウザを複数併用している方に質問です。

何と何を使ってますか?
お互い干渉したり等の不具合はおきませんか?

私はSleipnirを愛用しているのですが一部サイトの閲覧がひどく重いので、Firefoxなどを導入してみようかと考えているのですが少し不安があります。
なお環境は、XP SP2、CPUはCoreduo、512Mです。

• 質問者:ポイポイ
  • 質問日時:2009-03-08 09:31:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。ずいぶん併用されているのですね。
(自分のメモリが少ないこともわかりました)
参考にして試してみようと思います。

並び替え:

FireFoxとIE6(7は動作が重いので捨てました)を併用してました。FireFoxで表示できないページをIEで表示させるためですが、同時に起動しても全く問題なかったです。
FireFoxに「IE Tab」とういうアドインを入れるとタブ単位でIEエンジンに切り替えられるのでIEをわざわざ起動する必要がなく便利です。
この場合でもなんら問題なく使用できてます。

• 回答者:dynoz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FirefoxとAvant Browserを併用してますよ。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常時はFireFox、時々、IE7を使用します。
アドインを追加して、自分なりの動作環境が整えられるのが魅力です。
FireFox3となり快適に動作しています。
HPの中には、FireFoxで文字の位置がおかしく表示されたり、動画が表示されないページがあります。そのような場合にIE7を使用します。
同時に立ち上げてもまったく問題なしです。
みなさんがいろいろなブラウザを紹介されているので、それを使ってみて自分にあうのを選べばいいと思います。

この回答の満足度

今はFirefoxとAvant Browserというブラウザを併用しています。
以前はFirefoxとSleipnirでしたが問題が出たことはなかったですよ。

• 回答者:soodaクン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE、Sleipnir、Firefox、Chromeを使用。
SleipnirはIEエンジンならIEと干渉するので、いやならIEエンジン以外にしてください。
他は干渉しないと思いますが、常時4種類を立ち上げている訳ではないので、はっきりとは分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

Donut QとFirefoxを使っています。
どちらも使いやすいです。

Donut QはIEの外観や設定をほとんどそのまま引き継いで使えるので、タブブラウザ初心者にはとても使いやすいです。
ポイントサイトをやるときは主にこちらを使うことが多いです。

Firefoxではブログを書いたり調べ物や買い物、動画サイトの閲覧などをしています。
自分好みにカスタマイズ出来、使っていて楽しいです。
ただ、ポイントサイトの広告をクリックしたときに新しいタブが開いて、そちらに飛ばされてしまうので、そこはどうにかならないかと思っているのですが。ちゃんと設定したつもりなんだけどなあ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

Macユーザーですが、時々Windowsを使っています。
MacではメインはSafari、サブでFirefoxを使っています。
WinではFirefox、たまにSafariを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もSleipnirとFirefoxを併用しています。XPでceleron360MでCPUが低スペックで搭載メモリーは1GBですが、両方起動したままでも今のところお互いの干渉は全くありません。
Firefoxは起動時に重い気がするので気になるならメモリーを足して1GBにした方が良いかもしれません。
Sooda!や普通のサイトを見るならFirefoxのほうが軽いですね。ポイントサイトをやるならSleipnirのほうが機能の面で便利です(タブの設定とかメールの一括開きとか、ページのリンクを複数選択して開くことが簡単な設定でできるので)。Firefoxの場合はアドオンを足して機能をカスタマイズしなければならないので上級者向けでちょっと面倒かもしれません。またアドオンをつければつけるほど重くなるのでアドオンのつけすぎも問題です。

ポイントサイトでもパスワード・IDを入れて、どっちかのブラウザでログインすると一方のブラウザでログアウトしてしまうことがあります。どちらをメインにするか悩むところですね。

蛇足ですが、裏技でFirefoxの「IE View」というIEでページを見るアドオンにSleipnirを関連づけてFirefoxを使っていながら一部のページはSleipnirで開くという使い方もできます。

• 回答者:アポロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

メモリが少ないんですね。
せめて仮想メモリの容量を増やすといいですよ。動作の安定のためにも。
あとはインターネット一時ファイルを削除してリフレッシュ。
それと、ネット環境最適化ツール(NetTuneやEditMTUなど)を使って転送速度の最適化すると速くなるかも?

私はFirefox3とIE6です。
FirefoxではIE TabというアドインでIEでないとちゃんと開けないページを開きます。
あとはOperaですね。表示エンジンが全部違うのでとりあえず入れてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

macです。
ブラウザーはオペラがメイン、サブにfirefoxとサファリ。
さらにサブのサブにVMwarefusionでWindowsを動かしてIEです。

• 回答者:Mac好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sleipnir・FireFox使ってます。干渉は全くありませんよ。
(メインはSleipnirです)
ちなみにSleipnirの公式サイトの質問フォーラムを見ましたか?
フラッシュとIE8が報告されています。
私も日産やスポナビがよくフリーズしたのですが
下記のIE8で解決しました。ちょっと劇的でした。

IE8のjscript.dllの導入
http://sleipnirist.blog26.fc2.com/blog-entry-250.html
http://www.drk7.jp/MT/archives/001390.html

Flash Playerのバージョン
http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-308.html

• 回答者:IE8のBeta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

FirefoxメインにIE7をサブで併用しています。
サイトによっては、Firefoxで表示が崩れる場合もあるので…

同じタブブラウザでも、IEよりFirefoxの方が動作が軽く感じます。

この回答の満足度

Xp proSp3 C2DuoE4600 Mem2Gの環境で、
Sleipnirを標準に、
IE7+Proadd-on
とSafari3.2を併用。
ふくびき.comというか、
Flashが苦手なSleipnirのせいでIE使ってます。
相互による問題は、今んところなし。

この回答の満足度

IE6とOpera使用していますが、干渉したりなどはないですね。
メインはIE6ですが、たまにCPU100%になってフリーズする時があるので
その時はOperaに切り替えて使ってます。
環境はXP SP3、CPUはCore2 Duo2.4M、2Mです。

この回答の満足度

IEとFirefoxを併用しています。
特に不具合はありません。
Sooda!とWarau.JPとPeXをFirefoxでして、あとはIEでしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピーク時、フォックス、IE、ぷにる、グラニ、クローム、オペラを同時に使っていたことがありますが、干渉などということは全く経験ありませんよ。

• 回答者:ブラウザ中毒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Chrome,Firefox3,Opera,Safari,IE8を適宜使い分けてます。
特に不具合、相互干渉等はありません。
現在Chromeが一番快適ですがタブ数だけスレッドが立つので10数個開いた
ままだと起動終了にそれなりに時間が掛かります。クラッシュも該当タブのみ
でbetaにしては良く出来てます。
Gyao視聴はFF3+IEtabです。IEはGyaoのengine用に入れてます(笑)。
Operaは以前のメインブラウザで今後の改良に期待。
Safariは起動が遅くfont表示が嫌であまり使いません、v3に期待。

常用マシンの環境はXpSP3<-SP2、PenM1.6、MM1Gです。

• 回答者:PCマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE、OPERA、Firifoxと使ってます
特におかしなことはないですね(と思う)
インストール時に関連付けとかを気をつけるくらいかな
どれもデフォルトになりたくて仕方がないようですので

• 回答者:一長一短 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

ウチでは普段は Firefoxを使っていますが、
Biglobeストリーム等ブラウザに選択肢が無いサービスの為に IEを随時起動。
Firefoxだと一部ページで表示が崩れるがタブブラウズ機能は欲しい IPATの為にLunascape。
以上、3つのブラウザを使い分けています。(3つとも同時起動している場合もアリ)

Sleipnirは IEと同じ Tridentエンジンで動いていますから、
状況的にはウチの Firefox + IE と、そちらの Sleipnir + Firefox は、
PCへの付加がさほど違わないと思います。
Firefoxのインストールで調子が悪くなるようなことは多分無いでしょう。

XP SP3、penM、1Gです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

Firefox3.0 がメインですが WindowsのUpdateの為に IE7も利用しています

Firefoxが 最近 クラッシュが多いですが アドオンの調整(増減)でマシになりました。それ以外の 不具合はないですね。

重いというか 開きにくいページは確かにありますが IEでは普通に見れていますので レンダリングエンジンの違いかな?と思っています

XP SP2、PenM 、メモリー1GB

• 回答者:きつね (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る