すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

年金特別便を今から返送しても間に合いますか?

  • 質問者:9
  • 質問日時:2009-03-09 09:22:57
  • 0

大丈夫だそうです。
私が入院してる間に届いていたのをすっかりわすれて
電話で問い合わせしたらそういわれました。
ちなみにオペレーターの方にちょっとした質問しても何もわからないんですね。
返送して半年後までには返事が届きますといわれました(それしか言いません)
でも主人は記載漏れを全部書きおくり半年すぎても、何の連絡もありません。
いつになったらくるのやら・・・・

近くの納めている社会保険事務所に連絡したらすべて解決できました。
何のためにお金をかけて特別便をだすのか、無駄のように感じました。
主人の解決した後年金特別便に記載されてる番号にかけましたが。「まだわかっていませんので待ってください」ですって(わかってるっていおうとしたがやめました)

社会保険事務所のかたは、自分で納めているところでわかりますよ・・・と言ってました(私には2通同じ年金特別便届いてます・・・)

時期は特別きまってません。とオペレーターのかた言ってましたよ。
でも早めに出した方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:主人60才 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思いますよ。
私なんぞ、届いてもいませんから。2月に送りますというたくせに。

  • 回答者:まちぼうけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数日前に 別件で 社会保険事務所に電話した折に 聞いた所
今からでも 問題ないと云われましたので 近日中に私も行く予定です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る