すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

みなさんの、一度は行ってみたい国・場所はどこですか?

新婚旅行で、世界一周旅行を考えています。世界一周…というよりは、6大陸上陸を目指す!というものなのですが、時間は3週間程度しかありません(苦笑)。
今までにもたくさんの国を、個人旅行でまわってきましたが、色んな人の話を聞いて、自分なりに絞ってコースを決めたいと思っています。

行って良かった、行ってみたい、何でも結構です。費用も度外視です。だって、アンケートですから!
行きたい場所、行った場所、どうして行きたいか、何が良かったか…を、教えて下さい。
性別・年代も教えてくださいね。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-09 15:42:51
  • 1

並び替え:

アメリカ シカゴです。
バスケットボールが大好きなので、神様 マイケルジョーダンの銅像を
見に行きたいからです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い建造物が好きなので、ヨーロッパで。
チェコのプラハ、スペインのバルセロナ(ってかサグラダ・ファミリア!)、
後はドイツのキャッスルロード巡りをしたいですね。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア、フランスを筆頭に、とにかくどこでも良いからヨーロッパへ行ってみたいです!
今までアジアやハワイやオーストラリアなどばかりなので、少し違う文化を経験してみたいからです。具体的に決めるより、行ってみて、行ったとこ勝負で、色々探検して日本にはない雰囲気を感じたいです!
20台男です~

  • 回答者:ヨーロピアン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリーのブダペストはいかがですか。東欧のパリと呼ばれているだけあって歴史ある建造物も多く、観光ずれもしていない落ち着いた情緒ある街です。オーストリアのウィーンのすぐそばですので寄り道感覚でも行けますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのナポリに行ってみたいです。
特に青の洞窟に行ってみたいです。
あの景色を死ぬまでに1回見てみたい。あとはナポリで本場のピザも食べたい。

  • 回答者:アラサーな女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドのタージマハール。

国が傾くほどの費用をかけて愛する妻の為に建設した大理石で白く輝く荘厳な姿。ぜひ、満月の夜にみてください。

宿泊も豪華にタージの景色を眺められるamarvilasホテルで。

http://www.amarvilas.com/Hotel/Hotel-Overview.aspx

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のお祭り巡りなんてどうでしょう?

有名なものからマイナーなものまで
その土地を感じることが出来る一番のポイントではないでしょうか?

参加できるものだったらなおさらですよね^-^。

三十路・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャのサントリー二島の夕景がきれいでした。
海と白い家並みが夕日に染まって、とても感動的でした。おすすめです。
そこは各家が海に向かって段々に立ち並んでいて、小路をロバの背に乗って海のそばまで行かれます。
きっと思い出深いものになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインのセビリア地方に行って、セビージャ春祭りを見てみたいです。
派手な衣装に身を包み、一緒に現地の人たちと、セビジャーナス(フラメンコの踊りの一つ)を、踊ってみたいですね~!!

30代女性

  • 回答者:ダンサー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神話と神殿の神聖な感じがすごく好きなのでギリシャに行ってみたいです。

神殿で色んな気分に浸りたいですね。

男性、20代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアに行って 本場のイタリア料理をたらふく食べてみたいです。

三十代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南太平洋の楽園「モルディブ」です。
まだ行った事は無いのですが、映像で見た風景が非常に美しくまるでこの世の楽園のようでした。
そこで非日常的なゆったりとした時間を過ごしたいです。

  • 回答者:ドリーマー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に行って焼肉をお腹一杯食べたいと言う思いで今は一杯です。

国内旅行と変わらない感じでいけそうですし・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり韓国です。
韓国ドラマブームで韓国に興味がすごい湧くようになったんです。
チヂミやキムチ等好きで韓国料理も本場のが食べたい!
そして、韓国女性の肌の美しさに憧れているのでエステで綺麗になりたい!
特に今はウォン安なのでチャンス!
以上が理由です。

===補足===
20代女性でした。
書き忘れてすみません!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
エジプトピラッミッドが見たいです!!
6大陸・・お羨ましい限りです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナコです。
一度でいいからクルザーの上からF1を観戦したい。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト
ピラミッドがどれほどすごい建築物なのかこの眼でみてみたいから。
40代・男

  • 回答者:スフィンクス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国ならドイツの古城巡り。
昔からの憧れです。

国内なら広島の厳島神社。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカのどこか。
でも行った人に聞くと何にもないそうです。
日本から行くとバカ高いし。
いいですね。三週間6大陸制覇、気をつけて行ってきてください。

私も行けるならどこでも行きたいです。
30歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドに行ってみたいですね。
人間に数より羊の数が多いらしい。 のんびりしたい。
40代 女

  • 回答者:たら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたい所、見たい所はカンボジアのアンコールワット、トルコのトプカプ宮殿・カッパドキア、エジプトのギザのピラミッド、スペインのアルハンブラ宮殿です。

行って良かった所は中国の故宮博物院・万里の長城、インドネシアのボロブドゥール・バリ島、インドのタージマハールですね。

世界遺産ばっかりですが・・・前から行きたかった所が世界遺産に登録されたので^^

40代、女性です。

  • 回答者:古代史すき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアに行きたいです。
大自然とコアラも体験したいです。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス・・・ベルサイユ宮殿を自分の目で見てみたい!

イタリア・・・どこへ行っても建物が素晴らしかったです。でもツアーだからかも知れませんが、食べ物が美味しいもの食べれなかった。

女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルディブ・ニューカレドニア
南の島のコテージで好きな人とゆっくり過ごしてみたいです。

今だ日本から出たことがありません。
20代女性

  • 回答者:一味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女

太宰治ファンなので、青森県の斜陽館へ行ってみたいです

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスに行ってみたいです。
アルプスのきれいな山並みが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに海外旅行へは一度も行った事はありませんが、欧州を回ってみたいです。
ドイツでは白鳥城と呼ばれる「ノイシュバンシュタイン城」を
イギリスでは「大英博物館」を
フランスでは「ルーブル美術館」をゆっくり見てみたいです。
30代・男性です。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいところはアラスカです。
オーロラを直に見ることが夢です。
寒いとは思いますが…。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィジーです。

青い海と空、人の温かさ、などとってもくつろげました。

時間の流れが日本と違ってよかったですよ☆
(30代女性)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧の、スカンジナビア半島の国をめぐりたいですね。
北欧と言うと、どうしても福祉の充実ばかりが喧伝されますが、きっと風景も綺麗だろうし、それほど日本人も訪れてないだろうからより異国情緒が漂います。
ノルウェイ、デンマーク、フィンランド、スウェーデン、名前だけは知ってても、実態まではそれほどメジャーじゃないだけに心惹かれる国々です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、行ってよかった場所は、何と言ってもジャマイカのハーフムーンです。敷地内にイルカがいて、乗馬のできる馬場、ゴルフ場そしてショッピング・ビレッジもあります。全体の敷地は東京ド-ムが40個入る広さで、敷地内を無料の循環シャトルバスが運行していますが、移動には、なんといってもレンタ・サイクルが便利です。海は、最高に良いですし、オール・インクルーシブですので、飲み放題、食べ放題です。私も従兄に勧められて行きました。思い出に残る場所です。他には、バハマのアトランティス・パラダイス・アイランドです。やっぱり、カリブ海は、最高に良いです。更に、オプショナルツアーのお勧めは、スイムウイズドルフィンと言う、可愛いイルカと一緒に泳ぐツアー。10名様1グループとなり、2頭のイルカとキス、餌付け、一緒にダンス、フットプッシュをしてと充実の内容です。(3時間半)です。楽しかったですよ。行ってみたい場所は、メキシコのカンクーンです。やはりカリブ海は、最高に良いからです。他には、タヒチのボラボラ島(水上コテージ)にも泊まってみたいです。更に、行きたい場所は、イタリア、モナコです。 

書き出したら止まらないのですが、新婚旅行のお勧めは、やはり色々な国を見て回りたいのですが、私自身1週間でジャマイカ&ラスベガスに欲張って行きました。行って楽しかったのですが、やはりハネムーンは、ゆっくりと味わうのが良いと思います。ですから、一生に一度だけしか行けない様な場所を選んでじっくり味わえたら最高だと思います。だって新婚旅行は、一生に一度ですから。私自身の感想は、やはり年配になってからでも行ける様な場所ではなく、若くないと行けない様な場所が良いと思います。

長くなりましたが、私が行きました場所で、お勧めは、ゆっくりしたいのであれば、ジャマイカ(ハーフムーン)、タヒチ ボラボラ島 水上コテージ(行ってません)、賑やかなのは、アメリカ(ラスベガス)、両方を選ぶのであれば、バハマ(アトランティス・パラダイス・アイランド)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスベガスに行ってグランドキャニオンやショーを見たいです。
気候も気持ち良さそうですね!

===補足===
忘れました。
女性・28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。
イタリアにいって本場のパスタ、ピザを食べたいです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンボジアのアンコールワットに行きたいですね。
修復が進められていますが追いつかず
いずれ崩壊してしまうそうです。
まだあるうちに…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいところは
エジプト、スペイン、スイス、イタリアです。

行ってよかった所は
オーストラリアのパースとタスマニアは特にいいです。
気候もいいし、お料理が美味しいし街並みも自然も綺麗です。
そして、人も優しくて素晴らしい所でした。
また行きたいなぁ~と思わせる土地ですよ。
色々な国へ行きましたが、もう一度行きたいと夫婦で言える土地は
パースとタスマニアです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・北米、NYのメトロポリタン美術館
・中南米、グァテマラのマヤ遺跡、ペルーのマチュピチュ
・アジア、台湾で小吃を食べる、中国の万里の長城、タイ、チェンマイの雑貨探し、ベトナムの少数民族の村訪問
・ヨーロッパ、たくさんありすぎて絞れませんが、中欧、旧東欧が雰囲気が良いです
・中東、トルコのカッパドキア、ヨルダンのアカバの海やペトラ遺跡
・アフリカ、喜望峰
・オセアニア、グレートバリアリーフ

このあたりが良かったです。

これから行ってみたい場所は、南米アルゼンチンやチリ、ヨーロッパなら東欧巡りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスに行ってみたいです。
きれいなアルプスを間近で見てみたいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダには1度は行ってみたいです。
ナイアガラの滝が見たい。
迫力あるんだろうなぁって思うだけでワクワクします♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国へ行ったことがないので行きたい
「北京」の紫禁城、万里の長城、故宮博物館などをめぐりたし
また風光明媚な「蘇州」あたりにも行ってみたいし
活気付く「上海」で1日過ごしてみたい

  • 回答者:海外 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ、特にイタリアかスペインに行きたいです。

サッカーが見たい!
コレが一番の理由です。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインに行ってみたいです。
闘牛を見てみたいのと.本場の古びた居酒屋でギターのみのフラメンコを見てみたい
という気持ちが強いですね。
ショーでは何度か観ましたが..私はそんなんじゃないって思っているんです。
もっと哀愁のあるものだと。
なのでそれを観に行きたいです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストリアに行きたいです。
尊敬する方の生まれた場所だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に行って、とりあえず万里の長城は見てみたいですね。
始皇帝の兵馬俑にも興味あります。
少し足を延ばして、ゴビ砂漠にも行ってみたいです。
中国の雄大さを肌で味わいたいです。

  • 回答者:再見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトに行ってみたいです
ピラミッドを見てみたい、あんなものを重機なしで人間が作ったのかと。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル、アルゼンチンの両側から、イグアスの滝を見てみたいです。
すごい迫力のある滝を間近で見てみたいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアにいってみたいです

新婚旅行はニューカレドニアに行って乗り換えでシドニーの
空港にだけ2時間ほどいましたがオーストラリアには
降り立っていません

観光した人に良かったと聞きずっと行きたいと思っています

  • 回答者:いつか行くゾォー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性ですが今まで一度も日本から出たことがありません。
なので新婚旅行で世界1周なんてうらやましい限りですよ。
出来たら死ぬまでにヨーロッパに行ってみたいのですが・・無理そうですが(笑)
特にスイスの山並みやドイツの古城めぐりなど、きれいな景色を見てのんびりしたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアラスカに行ってみたいです。
生でオーロラが見たいです。
テレビで見るのと実際に見るのと違うなぁって違和感を感じることがあるので、きっとオーロラも本物はもっと何か違うはず…。
自分の目でどんなものか確かめたいですし、いつでも見れるものではないらしいので、自分は運のいい人間かも知りたいです。

20代・女子

  • 回答者:メガネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエル
行ったことないけど、3つの宗教発祥地だから
40代男

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、イギリスに行ってみたいです。

ビートルズの出身地のリヴァプール、
ビートルズが出演していたキャバーン・クラブ、
アップル社のビル、アビーロードの横断歩道、
いろんなゆかりの地を巡ってみたいです。

40代の♂です。

  • 回答者:ジョージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
一度も海外へ行ったことがないので、夢なのですが
天国に一番近い島と言われているニューカレドニアに行ってみたいです。
ここへ行けば、何かが見つかるかもよって友人に言われたことがあるところなのです。
kunin♪さん。どうぞ楽しんできてくださいね。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃に万里の長城にいきましたが、不満を言っていた私たちに「新婚旅行で中国に来ることはないからいいチャンスだぞ!」と言っていた先生がいました。

実際は確かにおしゃれではないけれど壮大な景色が見れてとっても満足。
食事にカエルがでてきたときもビビりましたがおいしかったし、場所を選べば安全な食事も可能です。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 男性です。

エジプトのピラミッドを間じかで見てみたいです。
ついでにピラミッドを見ることが出来るマックがあるそうなので、見ながらビックマックを食べたいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVや写真などで見て行きたいと思うのはフランスのモン・サン=ミシェルですね。
世界遺産にも登録された小島の修道院です。その幻想的な光景(特に夕暮れ時)をこの目で見たいです。
新婚旅行で3週間とは羨ましい限りです。私は卒業旅行で3週間ヨーロッパを旅しましたが、同じ都市に2泊したのが最後のパリだけという移動だらけの旅でしたが、あっという間でとても楽しく一生の思い出となっています。できるだけいろいろな場所へ行きたい願望と、じっくりとその地を堪能したいというジレンマがあると思いますが、楽しい旅行を過ごしてきて下さい。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

イギリスに行きたいです。
ビートルズが好きなので、名所めぐりしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手ですがフィンランドへ行ってオーロラを目の前で見てみたいですね。
テレビでしか見たこと無いですが絶対感動すると思うから。
30代 女性です。

  • 回答者:感動したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周素敵ですね!
エキゾチックなトルコに行ってみたいです。
食べ物もおいしいですし(なにしろ世界三大料理のひとつです)カッパドキア、エフェソス、パムッカレなど見所もたくさんあります。
きらびやかな宮殿も見たいですし、洞窟ホテルにも是非泊まってみたいです。
ギリシャ、エジプトにも近いので時間をやりくりすればトルコから立ち寄ることも可能です。
でも個人的にはやはりギリシャ、エジプトよりトルコを優先したいです。
40代、女性です。

  • 回答者:momiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアに行って、世界遺産や美術館、博物館を見てまわりたいです。本場のピザやパスタを食べてみたいです。できれば、1週間以上いたいです。

私の新婚旅行はハワイだったので世界一周は羨ましいです。楽しんできてください。

30代、女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケニアです。
ナクル湖を見下ろす高台?からの風景が良かった。

野良のシマウマや綺麗な小鳥も印象的です。

  • 回答者:なんで? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です
ラスベガスに死ぬ前に一度は行ってみたいです。
懐具合を気にせずに豪遊してみたいです 

6大陸上陸旅行いいですね。
私は時間と費用が無いので一生無理だと思います。
おもいっきり楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才 女
行ったことはないのですが、絶対行きたい場所は
チェコのプラハ
イタリアのポンペイ です。
プラハは世界遺産の街と言われるだけあって、街が全体がとても美しいです。
画家のミュシャがとても好きなのですが、ミュシャ美術館があるので行ってみたいです。
イタリアのポンペイは数年前に『ポンペイの輝き展』に行ってから興味が湧きました。ポンペイはヴェスヴィオ火山の大噴火によって1700年も地中に眠っていた古代都市です。ポンペイ遺跡も世界遺産になってます。

チェコ
http://www.czechtourism.com/jpn/jp/docs/what-to-see/prague/
ポンペイ(NHKの世界遺産より)
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards085.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアに行って
彫刻美術品などみたいです。

20代 男

  • 回答者:ユウカリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 おばちゃん

この年になっても1度も日本から出たことが無い
パスポートなんて見たことも無いですが
死ぬまでにカナダに行ってみたい
ホエール・ウォッチングとオーロラを見て
死にたいと思ちょります

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まではアメリカ本土、ハワイ、グアム、サイパン、香港、オーストラリア、メキシコは何度か行っていますけど、個人的にはハワイが好きですけど、三週間で行くので有れば、情熱の国スペイン、ポルトガルあの近辺を回ってみたいですね。闘牛、フラメンコもいいですね。それから、国民性が情熱的で、空の色、海の色も、日本と違って真っ青だと思います。
40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーマラアです。 城マニアなので「ドラキュラ」の城といわれるブラン城を見てみたいです。

===補足===
誤字がありました。 ルーマニアでした。 すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行3週間は羨ましいですね。
私の時は1週間程でした。
アメリカ西海岸でしたが、もう行かなくてもいいです。
行ってみたい国は、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、フランスです。
オリエンタル急行っ言うのだったかな。
列車でゆっくりヨーロッパの世界遺産巡りしてみたいです。
フルムーンで訪れるのが夢ですね。

  • 回答者:とくまん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は死ぬまでに絶対ヨーロッパを周遊して、オーストラリアに行くんです!!!

そのためにコツコツ貯金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
南アフリカのナマクワランドに行きたいです。
1年のうちに数週間だけ咲き乱れるというお花畑を見たいです。

  • 回答者:チナ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャです。
テレビでしか見た事ありませんが、青い空、青い海、白い壁。
素敵そうです。
30代・女性です。

  • 回答者:エーゲ海 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィジーに行ってみたいです。
友達が行ってよかったと言ってました。
きれいな海が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベニスに行きたいです。
ほら、よく言うじゃないですか、「ベニスを見てから死ね」って。
死ぬまでに一度はベニスに言ってみたいですね。
48歳の男性です。

それにしても、新婚旅行に3週間ですか?
とても羨ましいです。
行ってらっしゃ~い。

  • 回答者:コペン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行った事ない憧れのタヒチに行ってみたいです。
ボラボラ島の水上コテージ憧れてます。
ここは新婚旅行とかすごいイベントがない限りいけそうにない場所のイメージです。
30代、女性です。
朝食をカヌーに乗ったホテルスタッフが持ってきてくれるのをテレビで見て感動してしまいました。

  • 回答者:ティアレ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダのプリンスエドワード島に行ってみたいです。
赤毛のアンのファンで小説に登場する場所を訪問してみたいです。

30代後半 女性

  • 回答者:モンゴメリー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女、二十代です。
私はロシアが好きなので、一度は行ってみたいです。
特にウラジオストク辺りに行ってみたいです。

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北極と南極にいって、本物のオーロラをゆっくりじっくり見てみて、不便な極地を感じてみたいですねえ。

私もヨーロッパ、アフリカ・・・・・など、仕事や個人的にも30数カ国を経験している50代の親父です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカのタンザニアにある「セレンゲティ」です。
野生動物の宝庫、雄大なキリマンジャロ。
それにアフリカの中ではトップクラスに治安が良いそうなので。

===補足===
性別・年代は女性、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
私は、ドイツ、オランダ、インドに行ってみたいです。
ドイツでは本場のビール&ソーセージを堪能したいです。
オランダでは、風車風景を是非目の当たりにしたいと思います。
インドでは、カレーを堪能したり、ターバンを巻いてみたりしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
行ってみてよかった国としてマレーシア。
意外と親日で空港の案内が日本語でも流れます。
華僑の人が多いので中華系料理が楽しめます。
海と空の綺麗さは言うまでもなく。

もう一つ、ミクロネシア連邦。
マイナーなので「行った」ということだけで自慢できます。
ここも親日です。胡椒の佃煮がおいしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダに行きたいな。。。カラッとした印象。余り悪いニュースを聞きません。。。ゆえにカナダに行きたいな。。。45歳、男性です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウラジオストクからシベリア鉄道にのってロシアを縦断してみたいです。
または、中国の青蔵鉄道にのってチベットのラサまで。

現実はユーロスターでパリ~ロンドン。
鉄道マニアではないのですがテレ朝の世界の車窓からを見ていて鉄道旅行のよさを知ってしまいました。ただ、シベリア鉄道は腰にきそうです。

===補足===
年齢30代 男です。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がまだ行っていない大陸『アフリカ』のモロッコへは行ってみたいです。
夕日も綺麗だし、お料理も美味しいようです。

私は以前3週間で『香港』⇒『シンガポール』⇒『ロンドン』⇒『NY』⇒『メキシコシティ』を回ったことがあります。とてもハードでしたが楽しい旅でした。一生の思い出です。

30代女性

  • 回答者:羨ましいです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生涯に一度は極めてみたい秘境があります
一つ目はアフリカのナミブ砂漠で、現地が早春のときだけ死の大地に命の息吹が甦るように一斉に野の花が咲き乱れる風景が広がるそうです
二つ目は南アメリカのギアナ高地で、エンジェルヅフォールという滝やその他地球上他では見られない奇観が展開する場所だと聞きます
自分ならその二箇所は極めてから死にたいです

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです。
古城などの建築物が美しく、また歴史背景から好日家が多いので行きやすいですよ。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ行きましたがやっぱりヨーロッパ
それも私も新婚旅行で行ったモナコがお勧めです。

綺麗な景色をみてノンビリ過ごすのが新婚旅行にはいいです。
F1も好きなので、コースを自分で運転してみたかったのですが
タクシーで走ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルーのマチュピチにあるインカ帝国の遺跡です。クスコから狭軌鉄道のボロイ電車でしたが道中も知らない外国人とコミュニケーションを取ったりして楽しかったです。もう一度行ってみたいですね。理由は特にインカ滅亡の歴史書を読んだので今一度じっくり見てみたいです。

  • 回答者:peru (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポーランドに行ってみたいですね。
一度、アウシュビッツを見たいと思ってます。
何か考えが変わったり人生観変わるかもと思うので。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バチカン市国に行きたいです。

某元大臣が警報を鳴らして有名になった美術館に行って、貴重な作品をゆっくり見てみてみたいです。


30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国もよかったのですが、
エジプトがよかった。
ピラミッド巨大建造物群、アレクサンドリアの青い海、ツタンカーメン王墓の小ささ。
ただ、安全上は少し気になりますね。
ニュージーランドの穏やかな自然、温泉なども思い出ぶかいです。

===補足===
回答もれがあったのに評価してくださり感謝。
40代 女性です。

  • 回答者:旅好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのムラーノ島。

ガラス工芸品を見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたい場所は、カンボジアです。

アンコールワットを、1度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングをしているのでモルディブかタヒチに行ってみたいです。
男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイス&オランダに行ってみたいです!!

チューリップ&チーズが美味しいオランダと時計が有名なスイス!!
どちらも景色がよくて行ってみたいな~♪
長期の休みがないといけない場所だと思うので!

20代女性です^ ^

  • 回答者:北欧に憧れる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナヅチなもんで
一度死海に行ってプカプカ浮いてみたいっすね

30代男です

  • 回答者:私生活では十分浮いてる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にモルディブです。リピーター率No.1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る