すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

綿棒をちょっと変わった使い方や便利な使い方してる方はいらっしゃいますか?
便利な使い方かわった使い方あれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 00:05:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、掃除しようっと。

仏壇の掃除にはかかせません。
仏壇の飾りって細かく細工されていて、すぐ埃もたまります。
私はいつも綿棒でちまちま掃除をしています。

  • 回答者:ののか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ私も仏壇を掃除しようと思いました。

並び替え:

変わった使い方かどうかわかりませんが、掃除には便利なツールだと思います。
サッシの溝の部分とか、洗面台の排水溝とかを掃除するとき使っています。
あとは、ドアのちょうつがい部分にグリスを塗るときなんかに使いますね。スプレータイプのオイルだと液だれしちゃうので。

  • 回答者:やれやれ… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュア良くするのですが、
よくはみだしちゃうんです。
その時に、めんぼうで拭いたり、とれなかったら除光液をたらし、ふき取る
ときに使用しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な物の細かい溝などを綿棒で掃除に使っています。
鞄や机の引き出しなどの隅とかに溜まった埃などの掃除に職場でも常備しています。
他には液体(薬やボンドなど)のものを薄くのばすように付けたい場合に使います。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の車内清掃に使ってますよ。
細かいところも拭けて結構便利ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンの掃除に使っています。

リモコンって案外汚れてるんですよね。

  • 回答者:ベル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫の耳掃除です…ってあんまり変わった使い方ではないでしょうか?
猫の耳のふちのあたりに、微妙なポケット状の部分があるんですがそこにも耳垢がたまるんです。ちょっとウェットな耳垢なので、これまでちり紙をこより状にしてふき取っていたのですが綿棒に変えました。ジャストフィット!でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの隙間の汚れ掃除で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟膏をつける時に使います。

サッシ窓のレール溝の掃除に、綿棒を湿らして
使っています。

その他にも、細かいところや狭いところを
掃除するときによく使います。

綿が汚れてきたり、減ってきたりしたら
軸だけにして、サッシ窓のレール溝の
こびりついた汚れをこそぎ落とすのに
利用しています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいところのお掃除に使います。
子供が発見したのですが
カス台のスイッチと本体の隙間に
ジャストサイズでした。
汚れもよく取れます。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラインストーンでデコるのが好きなんですが、
綿棒の綿の部分を切って、ラインストーンの微妙な位置を変えるのに使ってます。
そしてその逆側も切って、ボンドを塗るのに使ってます。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっていたのですが,
綿棒を折って,両方の鼻の穴に入れておくと,(牛みたいになります)
鼻の通りがよくなるそうです。
鼻がつまったときにはいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクを落とす時にクレンジングを綿棒にしみこませて使ってます。
メイクではみ出して落ちない部分にも、この方法で落としてます。
同じようにネイルのはみ出した部分や、落としにくい部分に使うと綺麗に落とせます。

年賀状などに絵を描くときに絵の具をしみこませてポンポン叩いて絵を描いてます。
ほんわかした絵が描けて可愛いですよ。

テレビやエアコンのリモコン掃除に使ってます。
細かい所も綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムのリップがよく折れるので蓋についたリップを綿棒につけて
唇に塗っています。

  • 回答者:mobi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除に使ってます。パソコンのキーボードの隙間など。

あとは鼻掃除。 ティッシュでやると思いますが自分は綿棒でします。綿棒でするとなんか気持ちいいんです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウを目の際につけるときに使ったり
眉毛を書いてぼかす時に使います。
キーボードの掃除などにも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る