すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

若い頃、洋楽のヘビメタやロックをよく聞いていました。子供を出産後、子供達に合わせてあまり音楽を聴かなくなり、疎くなっています。

何かお勧めの洋楽の音楽はありませんか?

===補足===
お勧めを教えてください♪♪

よければ理由も♪

  • 質問者:ぽお
  • 質問日時:2009-03-10 14:04:52
  • 0

並び替え:

最近あまり活躍を聞かず残念なのですが、ブライアン・アダムスがお勧めです。
今ではカナダ出身のアーチストというとセリーヌ・ディオンが有名ですが、その昔はカナダと言えば彼が大スターで、カナダ版のバンドエイドの中心でした。
映画の主題歌で大ヒットした「三銃士」「ロビンフッド」などのバラードが有名ですが、初期の切れのあるロックが大好きです。
お勧めのアルバムは「RECKLESS」です。もし知らなければ是非一度聴いてみてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインボーとか好きですね。
リッチーの作る音楽が好きです。
でも最近はAOR寄りです。
メジャーなところでジャーニーとか、マイナーなところで、マグナムとか聴いてます。
メロハー好きなので、頭につきやすいとかですかね。

  • 回答者:ggg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はAC/DCやジュダスやメタリカあたりを聞いていらしたのでしょうか?
ヴァン・ヘイレンくらいでも大丈夫ですか?

思い切って、もっと昔のハードロックに注目してみませんか?
ユーライア・ヒープ、フリー、テッド・ニュージェント、
ベック・ボガード&アピス、
ストーンズの初期や、カクタス、レーナード・スキナード などなど。

なぜなら、今の洋楽ミュージシャンは
それなりのテクもあるけれど、
どうしてもオリジナリティにかけるような気がするのです。
洋楽歴35年の私でも。

見本、手本がなかった頃に、手探りで自分たちの音と音楽を作っていった
ミュージシャンにはかなわないと思うことも多いです。
今ならCD復刻版も多数出ていますので、
いろいろ探してみてください。

  • 回答者:パープル好きでした (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分日本ではCDが入手できないAutomatic Music Explosionというアメリカのパンク・バンドをお勧めします。

下記サイトでは3曲聞けます。が、いきなり音が出ますので気をつけて。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=98403741

気持ちいい位ストレートなロックンロールをやっています。ストレス解消に(^^;)。

  • 回答者:にゃ~お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングウェイ・マルムスティーンが演ってます。
ディープパープルの名曲Smoke on the Waterです。
この、イングウェイ・マルムスティーンという人はクラシックからロックに転向した人でバカテクです。

http://www.youtube.com/watch?v=RpRgm7QiONQ&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフーファイターズが好きです。
かなりの有名どころですが、もし、こういったエモ系も聞いてたのでれば、
Waking Ashlandというバンドがお勧めです。
まだあまり有名ではないですが、実力のあるバンドです。

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る