すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脚がむくんで とても辛いです。
むくんだ後、お風呂に入ってマッサージをしたり、着圧ソックスを履いたりしています。
それでも、むくみます。

ソックスを履けば、ある程度のむくみは軽減されるのですが
これから、暖かくなってくると、厚手の着圧ソックスは辛いです。

ストッキングタイプの物も持っています
水分代謝を即すサプリメントも飲んだりしました

ソックスや、むくんだ後の対策ではなく
むくまないような体質にしたいです。

良い方法はないでしょうか。
午後になると、痛いくらいむくんで辛いです><

宜しくお願い致します

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2009-03-10 15:47:24
  • 0

並び替え:

健康面は大丈夫ですか?
一度健康診断をしてみるのも良いかもしれませんよ。

私は月に一度リフレクソロジーに通っています。4000円ぐらい(お店によって料金が違います)でスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も長い間、むくみに悩んでいました。つらいですね。
漢方薬を飲むとよく効きますよ。自分にぴったりな物を処方してもらって下さい。
身体の根本治療にもなります。保険の効く病院で充分です。

あとは、膝から足首まで冷えないように暖めて下さい。
外出のときや、夏場は難しいかもしれませんが、
寝るときや家にいるとき、パンツを履いているときは、
レッグウオーマーや、ハイソックスなどで、とにかく冷えないように意識すると、
辛い痛みやだるさが、かなり軽減できます。
私は夏場、クーラーかけながら薄手のレッグウオーマーをつけて寝ています(笑)
足首だけでなく、ふくらはぎもしっかり暖めるのがポイントです。

  • 回答者:えくぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、代謝が悪いんでしょう。毎日、テレビ見てる暇な時等に、足の指の間に手の指を一本ずつ入れて(左足なら右手)足首くるくる回すとリンパの流れが良くなってむくみが解消されるでしょう。試して見てください。すぐに治るとは言いませんが、毎日繰り返していくうちに気がついたら大分、楽になると思います。お金も時間もかかりません。

  • 回答者:coco (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、むくみの原因を調べたほうがいいのではないでしょうか?
私は妊娠中に糖尿がでて、足がひどくむくみましたが、そのときは、寝る前に水分を取りすぎてはいけないとか、足を高くして寝るとか、食事のカロリー計算をして摂取カロリーを減らし塩分摂取も減らして、改善しました。
痛くてつらいほどむくむのでしたら、ソックスなどの外部手段によるむくみ対策よりは、医者に行って原因を調べてもらって、体の中からの対策を講じるべきではないかと思いますよ。
お大事に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいの方かがわからないのですが、私がいつか行ってみようと思ってる所を紹介します。

http://www.consolare.net/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る