すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サンタさんって信じてる人いますか?
単純な質問ですみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-10 23:30:09
  • 0

並び替え:

小さい頃、信じていました。

最近の小学生は低学年でも信じていませんが、

私の甥っこ4歳は、思いっきり信じています。

かわいい!!

  • 回答者:やまさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの娘と息子は、未だに信じていますよ。

  • 回答者:ヨンタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてません。小学校低学年まででした。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
信じたことがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神は居るかと問われると一瞬考え込んでNOと答えますが、
サンタは居るかと問われればNOと即答です。

・・・夢がなくなるって寂しいですね。

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタも神や仏もいません。人間が作り出したがさつなものです。

  • 回答者:hhh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。物心ついた時から信じていないと思います。

  • 回答者:にし (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の中学年くらいまで信じていました。

  • 回答者:ムー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信じていませんが、子供は小学4年生まで信じていました。

この回答の満足度
  

小学校高学年ぐらいまでは信じていましたね。
大人になった今は信じていません。
けど、いつまでも信じていられる自分でいれたら素敵ですよね★

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと信じていましたが、小学校5年の頃に

枕元に親が置いているのを見てしまって…

ショックでしたね、あの時は…

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてないです。

やはり現実を知っちゃってるので・・・
知らなかったら信じてるだろうな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にプレゼントをくれるサンタさんは信じていませんが、信じたい気持ちはあります。

  • 回答者:いたらいいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてません。
子供のころ(小学校低学年ごろ)は信じてましたが、今は信じてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、信じていません。
子供の頃から、プレゼントを貰ったことがないので、信じたことがありません。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年生ぐらいまでは「いる」と思っていたが
「プレゼント」ないので「いない」とすぐわかった

  • 回答者:クロース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妖精の感じでいると思ってます。
プレゼントではなく幸せを運んでくれるサンタさんのような気がします。

  • 回答者:グリーン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
子供の頃から「いない」と言われ続けてきたので、信じたことがありません。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていたいです。
子供も親元から離れてしまいましたが、クリスマスには玄関にはイルミネーションを点灯し、家の中も飾り付けをします。

子供が小さい頃は自分もサンタでしたね!!

この回答の満足度
  

サンタさんの格好をした人が
何人も居るというのは信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてません!
小さいころから親にもサンタはいないといわれていたので

この回答の満足度
  

小学校低学年までは信じていました

この回答の満足度
  

子供のころは素直に信じてましたが
もうさすがに今は信じていません。

  • 回答者:サンタがいるなら連れて来て (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとだけ信じてます。
小人や妖精や河童など…いてくれたらいいなぁって希望で信じてます。
絶対居ないとは言い切れませんから★

  • 回答者:強風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてません。
幼少の頃より、クリスマスというイベントはなかったし、クリスマスプレゼントというモノもなかったので。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃からクリスマスプレゼントが無かったんで
全く信じた事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じてません。

このご時世にこそ存在してくれたら嬉しいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかにいるのではと信じています。
でも一度も我が家に来てくれたことはありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家はクリスマスだからといってお祝いするような習慣が無かったので、ずいぶん後からその存在を知りました。
当然、プレゼントを配るというサンタクロースが我が家に来るわけがありません。
なので信じたことはありません。

この回答の満足度
  

小学3年までは信じてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の時は信じていました。

  • 回答者:アイン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころから信じてませんでした。
でも今思えば子供のころくらい信じてればよかったなと思います。
大人になって子供に対してなにか夢を与えたいし、
自分も夢を見たいのでだれにでもサンタになることができる気がしています。
もちろん空は飛びませんが。

  • 回答者:ひと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ、
いいことをしたらプレゼント持ってきてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてますよ。
サンタさん元気に暮らしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたらとても楽しく幸せな世界になるのにね。

  • 回答者:wiiw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は信じてました。
今となってはいないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタ村、サンタ事務局は北欧にありますけど、物語にあるようなサンタさんは居ません。ですから、物語に出るようなサンタさんは信じていません。
でも、霊は本当に居ます。霊界も本当にあります。霊とお話しした者より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いてほしいですね~。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信じています。
そして、子供にもそう教えています。
絶対遠い国にいると思うんだけどな…25になった今でもそう思っています☆

  • 回答者:pinky (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る