すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少数派優遇アンケート!
クリスマスと聞いて最初に連想するのは・・・
キリスト?サンタ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-24 20:45:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
今回の少数派は「キリスト」って言うか2名!さすが日本人。
では、また・・・

並び替え:

サンタが先に浮かびました。

  • 回答者:s (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタですね。
キリストはあまり連想しないですね。

  • 回答者:wizard (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ、チキン
です。食べ物しかないけど

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタを連想します。
子どもの頃からクリスマス=サンタといった感じです。
もちろんキリストの誕生日だということも知っていますが、なかなか連想しにくいです。

  • 回答者:びん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンタさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタを連想します。子供の頃からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキですね。
最初に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トナカイ&靴に入ったお菓子はだめ?

ん~~~~~

サタンX     サンタ!で。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタ    です!

サンタさ~~~ん、
私にもプレゼント下さい~~~~~~♡

  • 回答者:栗ようかん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2択かな?
でしたらサンタ。
2択じゃなかったらクリスマスツリーです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタ!! 笑

まだ子どもなので><

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタです。

クリスマスとキリストはどうも結びついて連想できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トナカイ!
あとは
雪かな
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クリスマスケーキ。
セブンイレブンでショートケーキ買って食べました。
メリークリスマス。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタですねぇ。

キリストはあまり連想しません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタです。
サンタがトナカイに乗ってるのを連想します。
たぶん多数派でしょうね・・・

  • 回答者:とく子。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンタですね。

定番なので。

  • 回答者:さんたくろーす☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにサンタを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に連想するのはサンタですね。
少数派じゃないと思いますが。

  • 回答者:メロン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタが町にやってくる。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に連想したのは
プレゼント ですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタです。
キリストの誕生日だったというのは高校生ぐらいで知りました。(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンタさんを最初に連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタの方です。

自分はキリスト教の信者ではないので宗教やイエスキリストはピンと来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタ!
少数派優遇というと、キリストと答えたほうがいいのかなー、うーん。

  • 回答者:hy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二択ですか?
二択なら・・・キリストです。
これ最初のほうの回答者不利ですよね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に信じていたサンタさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト
です。

キリストの誕生日なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタさんです。
キリストは全く連想しませんでした。

  • 回答者:ハピクリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る