すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチロー選手のことが嫌いな方だけ回答お願いいたしします。
どんなところが嫌いですか。
できるだけ詳しく教えてください。
しつこいですが好きな方やどちらでもない方は回答ご遠慮ください。

  • 質問者:イカ
  • 質問日時:2009-03-11 15:06:18
  • 14

マスコミへのぶっきらぼうな対応もあまり不快に思っていなかったのですが、義田貴士というスポーツジャーナリスト(?)にだけはため口で仲良さそうに会談しているのを見て、一気に嫌いになりました。人によって態度を変える裏表さが、どんなに素晴らし記録を残しても、長嶋さんや王さんのような高みには登れないと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエスマンをはべらかすのが好きなんでしょうね。

並び替え:

言葉のストックがないところ。

  • 回答者:b (質問から8時間後)
  • 69
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格好をつけすぎている所です。歩き方もそうです。後は相手のチームを睨まないで欲しいです。

  • 回答者:tak (質問から8時間後)
  • 104
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、大嫌いです。
人に対する態度です。
レベルが低いと思ったら、上から目線です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 147
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同じになってしまいますが、
一人で「探求者」みたいな態度をしていて「俺の域には誰も付いてこられない」みたいな言動です。
すみませんが、この言葉が一番彼に有っていると思います。単に、右打者で足が速く、地面にたたきつけると云う、少年野球で教える一番手堅い、塁へ出る方法が上手なだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日もWBCの時団体バスではなく自家用車だったそうで、
チームリーダーなのに何を考えているんだか。
個人主義の感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 97
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一に、ちょっと奇人なところです。
例をあげますと、弓子夫人のカレーを毎日、それも朝に食べること、しかもそれがオープンになるとそれを一切やめてしまうところ。
第二に他の人とは違うと思っているところ。
例をあげますと、今年の宮崎のキャンプでもホテルは一番値段の高いスイートルームを使用する。
球場からホテルへの移動などは他の選手は専用のバスを利用するのに、自分だけは専用の車を別に用意させること。
しかも、報道陣がその車に集まっていたりすると、今度は平気でそれに乗らずにみんなのバスに乗ること、それなら別の車など用意する必要などないはずである。
大きく上げてこの二点です。

  • 回答者:奇人と違う点 (質問から4時間後)
  • 93
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度が偉そうなところ。
今回のWBCもイチローの功績はとてもいいわけではないのに
その後のインタビューでは大口たたいているのが
とても感じが悪いです。

島田伸助さんタイプ(俺が1番)はみんな大嫌いです…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 114
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか一人で「探求者」みたいな態度をしていて「俺の域には誰も付いてこられない」みたいな言動ですね。たかが野球選手のくせに何様のつもり?と見えてしまいます。たかが野球と書いたのは、オリンピックからも外される競技で、やっている国も少ない。日本では人気だけれどサッカー選手にしてもイチローほど「探求者」顔している人は少ないじゃないですか(中田が近い)。もっとシビアなスポーツは他にいっぱいあるのに、高橋尚子さんも、北島康介さんも、浅田真央さんも、谷亮子さんも、みんなイチローみたいに偉そうな顔してないですよね。

最近は言動がアメリカ人になってきて、インタビューの受け答えもバタ臭い。気付いてないんだろうか。

仰木監督がイチローと命名しなかったらこんな風になってただろうか? 鈴木一郎として埋もれていたりして。

  • 回答者:家族の中で私だけ (質問から4時間後)
  • 97
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は態度や言い方などが好きではありません。
すごく良い選手だし、彼が登場すると場がわくのもわかりますが、どうも好きにはなれません。

  • 回答者:あ (質問から48分後)
  • 92
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロのスポーツ選手は皆そういう面をもっていないと
いけないとは思いますが、
「俺様、イチロー様」的な所が大嫌い。
野球選手として一流なのは認めます。
でもたかが野球じゃん!と思ってしまいます。

松井は同じように世界で活躍していますが、
そういう傲った所が全然見えません。
そういう人を見ると「すごい野球選手」と思えます。

  • 回答者:松井ふぁんではないけれど。 (質問から47分後)
  • 102
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も松井選手のほうが好きです。

(イチローが超一流選手と認めた上でですが)
ものの言い方ですね。歯に衣着せぬ言い方は良いとは思いますが、いつもその言い方はないだろう、野球選手は夢を売る商売、というところもあるんじゃないの?
と、インタビューを聞いていて言いたくなる時があります。

  • 回答者:野球哲学わからん。 (質問から28分後)
  • 68
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの記者を見下したような態度と言動がイヤです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る