すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

先日は卵の賞味期限が生で食べられる期限と聞きましたがその後は加熱して食べると言いましたがどのぐらいまで加熱したら食べられる期限があるのでしょうか

• 質問者:主婦
  • 質問日時:2009-03-11 16:58:48
  • 0

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/food/safy/P3/Q6.html#Q4

このサイトに詳しく載ってますよ。

• 回答者:wiiw (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトを見てびっくりしました冬は2カ月も持つのですね知らないと言う事は怖いですね今までは捨てていました、とても勿体ない事をしていましたありがとうございました

並び替え:

スーパー勤めの友人から聞いたのですが、賞味期限後1週間ぐらいなら加熱して食べられると聞いてます。
ただし、加熱はよくしなくてはいけないそうです。

• 回答者:霧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

尖った先を下にしてちゃんと冷蔵保存をしていたら、半年は持ちます。

• 回答者:サルモネラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビで『期限切れの卵はいつまでなら食べられるのか』という実験をしていました。
実験の結果、期限切れから二週間は大丈夫らしいです。(必ず加熱調理をする)
なので私は二週間以内には食べきるようにしています。

• 回答者:mymelo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限後1週間くらいで使いきるようにしています。

海外では賞味期限が異様に長い(2ヶ月とか)ので、加熱すればそうとう長い間持つんだと思いますが、試す勇気はありません。

• 回答者:ベル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は期限後は一週間くらいで食べるようにしています。
店に出るまでにどのくらい置いてあるのかも分からないので.卵で食あたりすると
かなりキツイと言われているのであまり長い期間は恐いです

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある山小屋の冬期休業を終え、開業するための作業風景の番組を以前見ました。たぶん立山の山小屋だったような…。あたり一面中雪の中の山小屋でした。
其の時に休業前に山小屋に残っていた卵は凍らないように毛布などにくるんで保存して置き、休業明けの職員のまかないとしてゆでて食べるとういうシーンがありました。
休業は11月中旬~3月中旬位です。つまり最低4カ月たった卵でも食べられるということに・・・。

卵って、本当に保存性の良い食品ですね。

• 回答者:さすがに客には出さない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

買って1ヶ月くらい経っても傷んだことはないです。
結構長持ちします。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私は賞味期限後2週間は食べています。
割ってみれば腐っていれば白身と黄身の崩れ具あいで解りますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんが同じような回答で安心しましたでもこれを知らなかった今までは捨てていました今度から節約になりますありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る