すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

現在でも、「シロガネーゼ」って使いますか。それとも賞味期限切れですか。(0)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 10:56:17
  • 0

最近聞いたことがないですね。
20代前半の人に聞いてみましたが、「なんすかっ、それ?」と言われてしまいました・・・。期限切れてるかな・・・と思いました。

  • 回答者:セレブ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近聞きませんね・・・・
バブリーなネタがないのもあるのかもしれません。
一時期、浦安の奥様をマリナーゼとも呼んでいたときありましたが、それも聞かなくなりました。

賞味期限切れではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時のことを思えば、使う人がいないですが、使って意味がわかるので賞味期限切れではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
死語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが聞くことは今でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ賞味期限は切れていないと思います。
意味は通じます。
使う人は少ないでしょうけど。

  • 回答者:ちょこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は聞きませんが、シロガネーゼで意味がわかるんで、は賞味期限切れではないと思います。

  • 回答者:bb (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロガネーゼは賞味期限切れではないと思います。
経済が大変な時なので取り上げられないだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ切れてないと思います。
たまに「シロガネーゼ」と冗談で使います。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にしませんね。
あまり使いたくないかな。
賞味期限が切れたとはいえないかな。

  • 回答者:ここ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に旬ではないけど言葉は残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る