すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

楽天リサーチに登録している方にお聞きします。
アンケートのお願い の メールは毎回届いていますか?依頼のメールが1通あってログインすると3つのアンケートが終了になっていました。今回の分のみ回答できました。依頼のメールがなくても頻繁に確認したほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:終了していることが多い><
  • 質問日時:2009-03-12 21:38:05
  • 0

並び替え:

毎回届いているようです。
ただ、アクセスしてみると、終わっていることがしばしばあります。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近不況でアンケート狙っている人が増え、競争率が高いようです。人を制するにはメールが来る前にチェックに行くのが正解なようです。

  • 回答者:いそがしおじん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも前の日に来ていたアンケートをみたら、事前+本調査のものだったのですが、
事前アンケートしかできませんでした(本調査はすでに終了していました・・)

メールは毎回きていますよ。

  • 回答者:本調査もしたい! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近来ないことが多くて今月はまだ1回しか答えていなくて
先ほども行ってみたら、終了のオンパレードでした。
マクロミルもそうなんですよね、アドレスは違うのですが・・・、不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も楽天リサーチに限らず、依頼がなくてログインしたら終了しているというパターン結構あります。ネットマイルやフルーツメールも同様ですので見る頻度上げないと駄目かな、、、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今仕事出来ないで家にいますが、気がついたのは午前中だと完璧に終了というのはなかったです。
ちょっと用事があり夕方になると、もう6割近く終了がおおいです。
いろんなアンケートサイトも以前から比べたら全然数が少なくなりましたね。
マクロミルは以前は事前アンケートだけで1日多いときは10件ちかくきてましたが
今はまるっきりこない日が2日続いたりしてます。

楽天リサーチはやはり午前中チェックすると結構回答できましたが、最近はこないときもありますね。
「終了」と出て気がついたら4時間前にきたものが「終了」になってました。
時間が有る限り確認した方がいいのでしょうかね・・・
比較的「主婦」には多くくるという・・・ここで以前見かけましたね。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、自分が回答しているアンケートも
「終了」として処理されていたことがあります。
ただ、ヤフーに比べると、なんだか不安に思う要素は大きいですよね。

私も毎日きっちりチェックするようにします。

  • 回答者:サラトガ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートのステータスが回答済みではなく終了になっていても、ちゃんと答えてポイント付いてるのもあるので、一概に案内メールが来ないという訳ではないようですが、たまに来てないのもあるようですね・・
一度、ポイント獲得履歴と照らし合わせてみたらどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依頼メールを見てから、アンケートに応募しようとすると、アンケートの受付は終了しましたと、なることが多いです。だから、定期的にチェックしたほうがいいと思います。

  • 回答者:lk (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず届いていると思いますが・・・。
登録者が多いのか数日前のは10分後くらいでも終了になってました。
これには吃驚でしたが、数時間後でも終わってる時があるので一日2回は確認した方が良いと思います。
私はPC立ち上げるとまず先に「楽天リサーチ」からのメールを確かめます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「終了」となっていても回答済みかもしれませんよ?
回答履歴と照らし合わせてみてください

  • 回答者:あ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバーのタイムラグか知りませんが、調査依頼メールが来た時点ですでに回収が必要件数に達したと、回答受付終了しているケースが増えています
その回答以来メールの配信自体もここにきて激減しました
週に1度あるかないか、ぐらいの低い頻度です
マイページを開いて四六時中F5でリロードしてなければとてもではないが回答するチャンスがなくなってきている気がします

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由は分りませんが、その通りです。
見る頻度を上げた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようです。他にもネットマイルでもinfoQでも、どんどん消えますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る