すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リサーチパネルをされていて以下の条件にあてはまる方。

最近、
(再送)として何度も同じアンケートの依頼が届くのですが、
そのアンケートに回答済みの方に伺います。

リサーチパネルへログインした時の、そのアンケートの表示はどのようになっていますか?
(No.63295)

自分は、最初に来た時に回答したのですが、
以降もずっとオレンジのままで「回答済み」になりません。
が、クリックしてみると「既に回答済みです」と出て回答することは出来ません。

再送のメールは、すでに回答済みの人にも送信されるとは分かっていますが、
何度も何度も再送されてくるので、ちゃんと回答済み扱いになっているのか心配になってきました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 00:04:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私もです。同じことがずっと気になっていました。

匿名さん、ECナビのポイント履歴はご確認済みでしょうか?
今、確認してみたら、すでにポイント獲得していたので、もしかしたら大丈夫かもしれません。

こんな感じです。
2010/06/05 リサーチパネル No.63295 あなたご自身に関するアンケート 30pts.

ちなみに、念のため質問への正当な回答もします。

回答済みです。(確か事前調査までで終了でした)

表示は、同様に

・アンケートページでのステータスは「回答する」になっていて、
・クリックしてアンケートを開いて、回答しようと一番下までスクロールすると「既に回答済みです。」と表示が出ます。

>再送のメールは、すでに回答済みの人にも送信されるとは分かっていますが、
何度も何度も再送されてくるので、ちゃんと回答済み扱いになっているのか心配になってきました。

まさにまったく同じ気持ちでいました。

いままでも、アンケートのマイページでは「回答する」ステータスになっていても、いざクリックすると「回答済みです」パターンはよくあったのですが、今回のような場合はさすがに心配されるのも無理ないですよね。

• 回答者:履歴にあるかも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

過去に2度(今月1回で、その前はすみません忘れました。)
今月の方は「回答済み」になっていて、
その前は「回答する」になっていて、クリックすると「回答済みです」
と表示されました。

• 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに何度も同様な事がありました。
問い合わせをすると『不具合の為お時間がかかります。』と言う感じのお返事でした。
その後何日かすると直るっていうのを繰り返しています。
どうしてそうなるのか…不思議ですよね。

お問い合わせでのお返事は必ず来るので、何かあると問い合わせています。

• 回答者:くりりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです。
回答するって状態になってます。クリックするとすでに回答済みって出てきますね。
たまにこういうことあります

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「2010/06/04 63295 あなたご自身に関するアンケート」
ですよね。事前調査だったと思います。
回答した後いつもの通り「回答済み」になり、現在も「回答済み」になってます。
ただ、通帳を確認しましたがECナビのポイントはまだ付いてません。

リサーチパネルのお知らせ欄、1番上を見て下さい。
[重要]ステータスが「回答済み」に変わらない事象について

現在、一部のアンケートにて、回答後、ステータスが
「回答済み」に変わらない現象が確認できました。

<対象アンケート>
・アンケート画面左上に氏名が表示されないアンケート

※対象アンケートでもステータスが正常に変わる場合があります。
※対象アンケート以外でもアクセスの集中等により
ステータスが変わらない場合があります。
※アンケートに最後までご回答いただいていれば、
ポイントは通常通り付与されます。

だそうですよ〜。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです。
6/4に来たアンケートが、回答済みのはずなのに
ボタンはオレンジの「回答する」のまま、
中に入ってみると「回答済みです」で回答できなくなっていました。

昨夜サイトをみたところ、以下のお知らせが出ていましたので
サイト側の不具合だったようです。
http://research-panel.jp/faq/?mode=article_simple&genre_id=0&article_id=1491

不具合として認識はされているようですから、そのうち直してくれるでしょうけど、
同じメールが毎日来るのは勘弁してほしいですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです!
サイトを見ると「回答済み」になっているのにクリックすると「既に回答済みです」と出ます。
でも今日までに3回はメールが来てました。
ただ私の場合、そのアンケートに回答している時に変な終了の仕方をした気がするんです。
はっきり覚えていないんですが、あきらかにいつもと違う終わり方をしたので変だな~と思っていたんですけど・・・
もしかしたら同じ様な方が多いのかもしれないですね。

• 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る