すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

朝から胃が重いです。仕事がきつく給料安く、女房の愚痴にストレスたまりまくりです。
1馬力の所帯主の方、
本音であなたはどうおもっていらっしゃいますか?
私は言いはしませんが正直少しは稼いでほしいと思っています。

  • 質問者:それでも行ってきます
  • 質問日時:2009-03-13 07:37:23
  • 2

並び替え:

私はずっと働いてきたので思うのですが.旦那様が仕事の給料が厳しくなったら
奥さんも働かざる得ないのではないですか?
どうしようもない旦那だから離婚するとできますか?
ずっと働いていない主婦の方が.果たして自分の事を自分で稼いで自分を養えますか?
共に苦しい時は支えあえばいいと考えますので.少しは奥さんも働いて家計を助けてくれといえばいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

奥さんに少しは稼いでほしいということでしょうか?結婚したときの約束で家事・育児は全部任せて、自分は仕事だけに集中するという約束になています。残業が減っているので会社も副業でアルバイト認めていますよ。仕事が終わればコンビニで毎日3時間バイトです。土曜と日曜思いっきり寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫婦共、お互いに感謝の気持ちをお忘れになっているのでは?

 生活できているのは、旦那さまのおかげさまで有難いことだと
いうことを奥様は、お忘れになってらっしゃるようだし・・・
奥様は、毎日旦那さまのお世話や家事をこなしていると思うのです。

 お互いに、いたわり(思いやり)の心を持てるようになれば、
少ないお給料でも、文句は出てこないと思います。

 「お前も稼げ!」と言わないところが、あなたの思いやりで、
良いところだと思います。
しかし、奥様が、あなたに感謝の念を持ってらっしゃらないようでしたら、
少し厳しい言葉を、時には、投げかけてみてもいいのではないでしょうか?

 ただし、お子さんがいて、育児ノイローゼ気味の奥様には、
絶対!「働け!」と言ってはいけません。

 夫婦だけの場合や、お子さんが、かなり大きい場合のみです。

  • 回答者:感謝の心 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女房の立場から言います。

家事・育児も楽ではないしストレスも溜まります。
私は外へ出て働きたいのですが、子どもが小さいのでなかなか条件に見合う仕事がなく専業主婦です。

家事・育児を半分にし、夫婦2馬力にする、理想ですね。

  • 回答者:オーロラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直、働いて欲しいです。

家事も労働と考えた上でのことです。

家に帰って部屋が汚かったりすると、お金を稼ぐか、家事をしっかりするかどちらかはやってもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じ時期がありました、育児に追われている時期は働きにくいのですが、
外に出てしまうと、フルタイムでないパート生活の方が楽しくなってきます。
家にこもる生活に比べ見識がひろくなって、愚痴る時間が減ります。

家事もそれなりの家事に変えればよいのです。

無理のない働き方として、週2~3回1日5時間、自給800円として
3万から4万円の収入でも、余裕が生まれてくるはず。

働いている女性は多いです。これからは意識を変えていきたいですね。
ただし、「それでも行ってきます」さま、できる範囲だけ家事を分担いたしましょうね。
いそがしそうなので、できる部分だけ。

  • 回答者:くろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る