すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

制服の袖が長すぎるので、直してあげたいのですがどうやったらいいですか?
裾あげテープだと、後で袖を伸ばしたときに跡がついてしまいますよね。
ぶきっちょなママでもできる方法(わかりやすいサイトでも可)を教えてください。

  • 質問者:ぶきっちょ
  • 質問日時:2009-03-13 13:37:09
  • 0

並び替え:

うちも袖上げしていますが、アイロンできっちり折り目はつけません。
ただ折って縫い目も子供の指が入らないくらいの幅です。
面倒ですがクリーニングの際は解いて縫い直しています。
すごく大雑把なくらいの方が袖を延ばした時に目立たないから、きっちりなんて思わなくていいと思いますよ^^

  • 回答者:まお (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雑把でいいんですね。
気が楽になりました。

うちの母は、布ガムテープの黒いやつで
貼っていました。(恥ずかしいですが)

そうですね、裾あげテープだと、あとがついてしまいますよね。
100均の裾あげテープはすぐに取れてしまいますし…
今は跡のつかないものもあるのではないでしょうか。

裏ですから^^;、制服と同じ色の糸で
ちくちく縫うのが一番いいような気がします(^―^;)
裏布があったら、それとちくちくするのがいいかと思います。

  • 回答者:年中ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布テープはちょっと・・・恥ずかしいです。
裏布があったほうが見栄えは良さそうですね。←裏だから見えないか。
入園式に間に合うように、ちくちくします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る