すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おからを使った料理、超簡単!でおススメのものがあれば教えてください。おかず系、お菓子系なんでも結構です

  • 質問者:健康一番!
  • 質問日時:2008-07-14 11:39:27
  • 0

最近おからを料理に使い始めました。レシピを増やしていきたいなと思っていました。

炒め煮を作ったらあまりうまくできなかったので、我が家はハンバーグに入れています。

おから料理のレシピ沢山お勧めです。→http://www.okara.jp/oishii/oishii2.html

  • 回答者:葵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。レシピもたくさんありますね。これからいろいろと挑戦してみようと思います。

並び替え:

タマゴ焼をそぼろ上にして、おからといため、めんつゆ、砂糖で味を整えますとおいしくいただけます。

  • 回答者:スター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと牛乳とおからで、ジュース作って飲んでます。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ油でおからを炒めます。
2.ほんのり色ずく程度に醤油を入れます。
3.醤油と同じだけみりんをいれます。
4.昆布だし(顆粒のまま)をたっぷりいれます。
5.水分がなくなるまで炒めたら完成です。

具がなくても十分おいしいおからになりますよ。一度おためしあれ。

  • 回答者:takataka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A4%AA%A4%AB%A4%E9

↑ご参考にどうぞ

  • 回答者:くっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おからサラダはどうでしょう。
フライパンでおからを煎る。
きゅうり、ハムを適当に切る。
きゅうりは塩をまぶして水分を出す。
煎ったおからをボウルに入れて、きゅうり、ハム、マヨネーズで和える。
味が足りなければ塩、こしょうなどを加える。

おからはいつもフライパンで煎っている間は放っておきます。
時々様子を見る程度で。だから、焦がしちゃうことがありました。
そこが注意点でしょうか。

マヨネーズがお好きなら、きっと気に入るはず!

  • 回答者:ぴろうたこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おからハンバーグはどうでしょう?
肉を減らして代わりにおからを使います。

  • 回答者:ぼっちぃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る