すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おからをたくさんいただいたのでおからクッキーに挑戦してみました。

ネットで調べておから100g、小麦粉60g、砂糖大さじ2をまぜて丸めて160度のオーブンで30分焼くという簡単なものをつくったのですが、できあがりがかなりもっちりしています。

おからクッキーをつくるのも食べるのも初めてなのでよくわからないのですが、もっちりしたできで正解なのでしょうか?

また、他に簡単でおいしいレシピをご存知の方は教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 22:00:06
  • 0

並び替え:

正解といより好みの問題だと思います。おからが多いともちもちというか生っぽくなり、小麦粉を多くすると硬めになります。おからと小麦粉の分量を交換して試してみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからクッキー美味しそうですね。

我が家のドーナツはいつも『おからドーナツ』です。

普通にホットケーキミックスに適当(御免なさい、本当に適当なんです)におからを混ぜて、100均一で買ってきた『ドーナツレードル』で』あげるだけ。

すっごく簡単だし、美味しいので、よくおやつに出します。

是非、お試しあれ。

私も『おからクッキー』に挑戦してみます。

  • 回答者:美味しそうですね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も作りますが、家はカリっとできます。
焼くときに薄めにするとカリっとなりますよ。

http://cookpad.com/category/1417
クックパットで検索しましたがたくさん載っていますよ。

お勧めはこれです
http://cookpad.com/recipe/358717

おからクッキーも良いですが、おからケーキも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る