すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おからクッキーは作るのと購入とどっちがお得ですか?

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2010-02-16 11:31:54
  • 1

コスト的に言えば自作のほうが全然安上がりになります。
おからを一袋数十円で買えば、結構な量のクッキーが作れると思いますよ。
ただ、おからはそのまま使うとボソボソして美味しくないので、
炒って香ばしさを出して、さらにフードプロセッサーで粉状にしてから使ったほうが美味しいです。
そこまで頑張れば、味も自分の好みで作れます。
その手間をかけて安くあげるか、高くついても簡単確実に食べたいか、その辺は個々の価値観かと思います。

  • 回答者:そりゃもう (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手作りのほうが費用は安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は掛りますが、手作りの方が安くつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用で言えば作る方がお得ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからクッキーって、買うとけっこう高いですよね。
面倒でなければ、自分で作る方が得だと思います。
じょうずにつくれるかどうかは、別にして。

  • 回答者:おけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した方が特に思います。
値段にもよりますがオーブンで焼くと電気代が数千円違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代や時間を考えると

買ったほうがやすいように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったほうが得だと思います。
作るのが大好きーって人ならいいでしょうが
手間暇考えるとね…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作った方がお得だと思います。
おからってたくさん入っているのにすごく安いんですよね。
自分の好みの味にも作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーを焼くのが好きでダイエットも兼ねておからクッキーよく作ります(矛盾してますね)
色んなレシピで出来るので、購入するのより自分好みに焼けるので自作がお得ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おから自体は安いものなので、作ったほうがお得です。
買うと、なぜあんなに高いのか、不思議です。
バターを使うと材料費がかかるので、マーガリンやオイルで代用できます。

ココア、抹茶、青汁パウダーを入れたり、ドライフルーツを入れたり
味も変化させて楽しめます。

おからケーキも家で作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る