すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症ってある日突然発症するそうですね。
あなたが発症した日はどんなかんじでしたか?

  • 質問者:まだです。
  • 質問日時:2009-03-15 01:16:43
  • 0

並び替え:

95年の大発生のとし、新宿を歩いていたら、、、眼が急激に痒くなり、、、
その後2,3年ほとんどかゆみがなく、

私が花粉症のわけがない

と甘いことを考えていました

つらい人生の始まりでした

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一月の半ばごろです。
朝起きたら目ヤニで目が開けれませんでした。
土曜日だったので眼科で視察してもらい目薬を貰いました。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

五年くらい前です。
鼻の粘膜が痒い感じがして、何度もくしゃみが出ました。
それで、あーこれは。と思いました。
最近は、たまにくしゃみ。日々目が痒いくらいで鼻水が酷い等は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然鼻水が止まらなくなって、なんだこれは???!!!と驚愕しました。
とめどない鼻水を隠すため、ハンカチを1日中握ってました。
その日のハンカチの柄、きっちり覚えてますよ~。

  • 回答者:10年選手 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症になったのはもう30年近く前なので その日のことは覚えていないのですが 風邪ではなくて花粉症だなと思うのは 目がかゆくなった時です。 
私が花粉症になったのは 長女を妊娠していた年で それをきっかけに体質が変わったようです。
同い年の私の姉はそれよりも10年近く前から発症していたので 症状は知っていました。 姉の頃はスギ花粉のことは話題になっていなくてブタクサが原因と言われていた時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻水がとまらなくなりました。
風邪と思っていたので
「花粉症です。」と言われて驚きました。
30歳を過ぎてからなりました。

  • 回答者:ノンノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初、鼻水がたらーっときて、風邪だと思っていました…2年くらい
(花粉症と信じたくなかったので)

3年目に入り、鼻のムズムズも出てきたので、もう確実に、です(泣)

  • 回答者:花粉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の春(2月)に花粉症になりました。
突然、鼻水が垂れるように流れ目がなみだ目に、くしゃみが連続で出る。
知らない間に鼻水が穴の所からツララの様になる。

  • 回答者:肌がぼろぼろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらい前に急になりました。
鼻がむずむずし始め、目が痒くなり、
くしゃみがでました。

花粉症、最悪です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症って言葉が出てくる前からなんだけど、目が痒い・鼻水が止まらないが仕事中にいきなりやってきました。
営業なので外出先で・・・

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう十年以上前。
カミサンがその何年か前からの花粉症で馬鹿にしていたら、ある年突然発症(日までは覚えていない)。
目ヤニで目が開かなくなりました。鼻づまりもひどいものでした。
翌年からの症状はそこまでひどくはありません。
いまでは年明けとともに予防的に薬を飲んでいます。

この回答の満足度
  

私が発症したのは28年も前で、「花粉症」という言葉すらない頃でした。
猛烈な鼻づまりと眼のかゆみでしたねえ。
耳鼻科に言ったら「アレルギー性鼻炎」と言われました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻水が出るので風邪かなと思っていたら、病院で花粉症ですといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻が夜詰まってしまい、風邪薬飲んでも効果なく寝不足になったことが花粉症デビューでした。

今は体質改善等で症状が軽くなりました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然ありえないぐらいの目のかゆみを感じて、
びっくりしました。
普通に仕事してて、特別な場所には行っていなかったんですけどね。
これは普通じゃないと思って病院に行ったら花粉のアレルギーだと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は花粉症になってからもう6年以上たちました。
おかしいなって思った時は、鼻水もそうでしたが、う顎と、耳の奥がすごく痒くなり、
う顎は、舌でかいて耳の奥は耳かきでかいていました。
この症状がでるとほぼ花粉症にかかったと思えるでしょう。
今では、う顎がかゆくなってきた時点で、今年もそろそろ花粉の時期にはいったと
分かるまでになりました。わかりたくなぃ・・・

  • 回答者:花粉辛い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽井沢に行って昼寝していたら鼻がムズムズして
それからくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
どうやらあの時花粉症が発症したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年くらい前の4月だったと思いますが、杉の木がたくさん生えているお寺に
遊びに行きました。
そしたらその次の日に鼻水が異常に出ました。
3日くらいすごい鼻水でした。
くしゃみも連発していました。
自分ではこのとき風邪をひいたかなと思いましたが
病院には行きませんでした。
鼻水とくしゃみが治まった後のどの痛みがずっと続きました。
それで耳鼻科に行きましたら花粉症だと診断されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る