すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Googleストリートビューで自宅周辺を検索したことのあるひと、どれくらいいますか?

私は先日初めて検索してみて、自宅前は範囲外だったもののあまりの日常風景でびっくりしました。

そんな経験のある方、感想を教えてください。

• 質問者:ストリート
  • 質問日時:2009-03-15 06:32:10
  • 0

並び替え:

隣の道までは写ってましたが、自宅の前の道はなかったです。

面白いですね。 もう、飽きましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、バッチリ写っています。
マイカーも洗濯物もしっかり映っています。
ナンバープレートと表札は読み取れませんが…

昨年末に削除依頼のメールを出しましたが、
未だに削除されていません。
プライバシーの侵害です。

• 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の地図系サービスはとりえず自宅周辺を見てみることが多いです。
幸い今住んでいる所は山奥なので全くの範囲外でした。ある意味ラッキーです。

以前住んでいた所は隣の市までは見られましたが、住んでいた所の写真はありませんでした。
高速道路とか、電車の線路周辺とか、駅周辺などが見られるのは非常に有用ですね。でも狭い路地や、住宅地は問題ですよね。そういう場所はアスファルトの部分意外は全部ぼかしてしまえば問題ないと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位で 検索しました 
今と 様子が違い 2年くらい前の風景でした

この回答の満足度

お礼コメント

そんなに前から製作開始してたんですねえ!

私も自宅の車がとられていたので嫌な思いしました。

• 回答者:くるま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私の家は奥まっているので近くの道路までしか写りませんでしたが、ついでに友人宅を検索した所 偶然にも私が車でお邪魔していた時に写したらしく、車が写ってました。
ご近所を見ると洗濯物が写っていたり もしこれが自分のところだったらと思うと あまり いい気分ではないですね。

この回答の満足度

検索しました。旧街道沿いなのでばっちり写ってました。表札が見えそうなくらいです。
どうせなら、観光地(屋久島の縄文杉など)も見れるようにしてくれたらいいのにと思います。

• 回答者:バッチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、むしろそっちも重視したら素晴らしいのに、と思います。

やりました
あまりのもそのまんまなので驚きました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗濯物も映ってました。
近くの高校の生徒も映ってました。
しばらくしたら消えてました。
あんなものいりません。

• 回答者:ふぐ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めて見たのは不動産屋で家を探している時。
あれは便利だと思いましたが、その後別の家に引っ越して何気なくこの家を
調べてみたら、あまりにも鮮明でびっくり!
身内の家なんかはナンバーこそ不鮮明でしたが車ははっきりと判別できて、
あそこまではっきり写していいの?とちょっと疑問です・・・

この回答の満足度

我が家は映っていませんでしたが、近所の交差点と某コンビニが鮮明に306°ビューで確認しました。
自分のプライバシーには直接影響が無かったので、正直感激しました・・・・
追伸
先日グーグルカーと思しき、前後にカメラを搭載した日本車を目撃しました

この回答の満足度

私の住んでいるところは、範囲外だったようで全然見れませんでしたが、東京の親戚の店が写っていて、叔父の姿も写っていてびっくりしました。(顔は見えませんでしたが・・)見てはいけないものを見てしまったような、バツの悪い感じがしてそれ以来見ていません。必要ないサービスだと思います。

• 回答者:千葉県民 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに顔だけぼかされていても、服装、体型、持ち物まで鮮明に写っていますもんね。
知り合いなら確実に分かる状態ですよね。
あのサイトはかなり便利だとは思いますが、人、車、自転車とかは写すべきではないですよね。まあ無理なはなしでしょうが。

やりました。
昔住んでいたところもやりました。
今住んでいるところは、何か凄く変な感じでした。
でも綺麗な町並みだなと改めて思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分もやってみました
臨場感というよりそのものずばりで、便利になったものだと思いました
平面マップやゼンリンの有償ソフトよりずっとイメージが掴み易く、これでもう口頭でねちねち説明しなくても何が見えたらどっちに曲がればいいか自分で調べてきてくれることが多くなり大いに重宝です

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

意見は真っ二つに分かれますねえ。
私も役にたった経験があります。

見たことがあります。
道路に面した家の窓が全てわかり、
窓用エアコンをつけているのまで、鮮明に判ります。
完全にプライバシーの侵害ですね。
法律で取り締まって欲しいです。

• 回答者:ついでに罰金もとればいいのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サービスが始まった当初に検索しました。
びっくり、庭に干していた洗濯物や表札挙句の果てに止めていた車のナンバーまで
くっきりはっきり判別できました。
完全にプライバシーの侵害だと思いましたが、連絡先等が判らなくどうしたら良いのか判らない
プチパニックになっていたのを覚えてます。
しばらくしたら、対応がされてぼかされていたので一応の安心しましたが、完全にやりすぎの
サービスだと思っています。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当初はそういうことがあったと聞きましたが、こわい話ですね。
何もなくてよかったですね。

わたしもびっくりしました!

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る