すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ドラゴンボールEvolutionご覧になった方感想をどうぞ

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-03-15 07:49:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハリウッドは過去の類似例の分析やアンケートによる事前リサーチを徹底して行うので大外れなことははしない、と思ってたんですが、単なる「あやかり」物でした。
原作のモチーフを使って新しい設定で作るときは監督や脚本家が原作に対しこだわりを持ってないとボロボロですね。ツボをまったく押さえていません。
映画としてはそこそこの出来なので逆にもったいない気がしました。
CG版鉄腕アトムみたいに最終決定権を日本側が持つように契約しなかったんでしょうか。(アンケート結果で決めたアトムのデザインにOK出さず変えさせた)
ハリウッド版「マッハGOGOGO」や「サンダーバード」はよかったんですがねえ。
アメリカのドラゴンボールファンはどう評価してるのか気になります。

某監督の言葉をお借りします。
『糞やなっっ!!』。。。いや、マジで。


ハリウッド、ばかかぁ~↑?ちゃんと原作見てつくったのかよ??鳥山さんもなぁ~んで作るのゆるしちゃったのさぁ?

なぁ~んで見ちゃったんだろ私。。。↓↓↓(いや友達に誘われたからなんだけど)
見てこれまで凹む映画はそうそうない。そう意味では笑う。

  • 回答者:何がしたいハリウッド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥山さんには残念ながら権利がありません。集英社が握ってますので。

並び替え:

見る価値なしです。しょうもなさすぎです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリウッドらしいアクション映画ではありました

粗探しをしていれば楽しめるかもしれませんよ・・・。

  • 回答者:ぶーるーまー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールにしなかったらよかったのに

期待しないほうがいいです。
駄作です。
見に行って失敗しました。
原作者も漫画とは別物とおっしゃっていました。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中でドラゴンボールは忘れることにしました

アニメの方がずっとおもしろいです。

期待していったら、がっかりしました。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールじゃなかったらけっこうおもしろかったんですが。

テーマ曲はいい。 映画は残念。

  • 回答者:録画Blu-ray (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そのとおりでした。

つまらなかった・・・企画倒れな気がしました。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでドラゴンボールなんだ?みたいな感じでした。

鳥山明氏および日本人をなめているとしか思えません。

みないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~と。。。
見ちゃいました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る