すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

アニメの実写版には満足した事がないんですが、今度のヤッターマンとかドラゴンボールは
どうですかね?
北斗の拳のようにならなければいいと思うのですが。
どうでしょう・・

  • 質問者:リハク
  • 質問日時:2009-03-07 03:28:19
  • 1

ドラゴンボールの方は完全に別物だと思ってもいいのでは
CMはもちろん雑誌などにも原作と別だとありました
ピッコロなどはがっかりです
大体日本のアニメを海外の映画会社が作ると原作ぶち壊しが多いです
別物として楽しむのならいいのでわ
ヤッターマンはヤッターワンを造る程、力が入ってるのでいいのでわ
見に行くとしたらヤッターマンの方ですね

  • 回答者:ヤッター (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、別物で楽しむように心がけよう・・・
ドラゴンボールのファンなので別物だったら考えてしまいますね。
カメハメ波~!

ご回答有難うございます

並び替え:

ドラゴンボールは…予告編を見た限りでは…北斗の拳と同じ匂いが。

マンガの大ファンの人にしてみると「ふざけんな!!」でしょうね。
でも、まー全くの別物として観る分には面白いかもしれないですね、もしかしたら。
特訓しているシーンはスピード感もなく「なんだコレ」という感じでしたけど。

ヤッターマンは、まだマシじゃないかと。
深田恭子のドロンジョは、アニメに比べたら可愛すぎるかな。
もっと悪女っぽくしてくれないとドロンジョじゃないですね。
これもオリジナルと切り離して見れば面白いかもしれないです。

どっちにしても観にいかないのは確定してますが。

  • 回答者:シティーハンターは酷かった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか冷めてるコメントが多いですね。

ヤッターマンは良しとしてもドラゴンボールはがっかりさせられそうですね。
どうしようか悩むところです。

ご回答有難うございました

鳥山明さんのドランゴンボールだと思って観たら、がっかりするかも知れませんが、これを、全く別物として観る分には、案外、楽しいのではないだろうかと、予告編を観て思っています。

ヤッターマンは、ドロンジョ役の方が、昔から苦手な為、観てみたい気もするのですが、足を運ぶ気になかなかなりません。
ですが、このアニメは、アホ臭さが楽しさの一つなので、実写がよりアホ臭くても、案外楽しめるかも知れない作品ではなかろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Reikochat さん おはよう。

いいですねえ・・ アホ臭さを重視で見る映画って(笑
いろんな見かたがあるんですね^^

ご回答有難うございました

ヤッターマンは、ガンちゃん役のジャニーズのおにーちゃんと
深きょんばかり注目されてますが、私は生瀬勝久さんに注目してます。
まぁ、それなりに娯楽として楽しめるまでには完成してると思います。
ドラゴンボールは、他の方も書いていらっしゃるように
原作者の鳥山先生が、別物だとおっしゃってますので
(現に予告編はなんじゃぁこりゃ・でした)
私は見るに値しないかなと思ってます。

===補足===
にゃははは^^きっとマジで、答えていらっしゃるでしょうからマジで返答♪
生瀬さんは、ごくせんって言うドラマの教頭役をしていた方です。
(多分この説明が一番わかりやすいと思う・・)
ちなみにきょんきょんの元だんなさんは永瀬正敏さんです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~りんちゃんおはよう!

なんじゃぁこりゃですか。
深きょんのコスチュームばっかり注目されてましたね。
生瀬勝久さんって元キョン・キョンの旦那の人かな?
芸能界音痴です・・・

ご回答有難うございました

------------------------
にゃははは^^・・・・・笑われてしまった・・・
ちなみにマジで答えてます(笑
だって本当に知らないんだよね。。ん~!
何となく漢字似てない?・・・一個だけか((+_+))

ってもしやこの回答二人のうちのどっちかだね・・・これ以上はわかんないけど??
違ったらゴメンちゃいです。

それじゃあ また 笑わないでね・・・ギャッハッハ!

ヤッターマン
再アニメも見ていない
映画見る気も全くない
ドラゴンボール
作者が「別物」と言うぐらい
cmで片言の日本語で「カメハメ波」といわれても・・

どうなんでしょうか。
無垢な目で見たら面白いのかも。
当時を知っていると冷めてしまうのかも。
北斗の前にシティハンターが!

===補足===
説明不足でした。
無垢な目
アニメを知らないくて実写だけ見る。
寄り目・・・透けては見えません!

  • 回答者:あべしっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにCMのカメハメ波はおかしい・・

無垢な目ですか・・・意味がいまいちわからん?
寄り目じゃダメかな・・・

ご回答有難うございました
ーーーーーーーーーーーーー
あれれ、怒っちゃった。
そうだったらごめんね^^
ふざけコメント好きなもんで・・・

ヒデブ~!です。

補足コメント有難う^^

ヤッターマンは深キョンが役作りのために、かなりダイエットしたそうですが
他の出演者など正直ピンとくる物がありません。
深キョンのドロンジョは賛否両論あったため少し見てみたい気もするけどw

またドラゴンボールは原作者の鳥山明氏が「別の物と思って見てくれ」みたいな
コメントをしていたそうです。
あの予告見てる限り「見に行きたい」とは思わないですね。
鳥山明氏の漫画が好きなだけにガッカリです。

===補足===
コメントありがとうございます。
南斗五車星の誰かでいこうと思ったら先に雲のジュウザ様がいらっしゃったのでユリアにw


本当に全く別の物と思って今までのドラゴンボールを切り離せば良いかもしれない
ですが、どうしても頭の中に出てきて比べてしまうかもしれませんね。
鳥山ワールドは実写化するのは難しいでしょう。
というか、どの漫画にも言えることかもしれないですね。
「のだめ」なんかはドラマで実写化されて成功した例だとは思いますが・・・・・
そういう作品はおそらく稀だと思います。

  • 回答者:ユリア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~今度はユリアさんが登場!
リハクやめてケンシロウになろうかな・・・

鳥山明氏が見放している作品なんですかね。
見ないほうがいいかな・・・?

ご回答有難うございました

ーーーーーーーーーーーーーー
そうなんだよね、どうしても比べてしまいます。
非現実的な鳥山ワールドの作品は実写で作って欲しくないですね
少年心を壊されそうで心配です。

補足コメント有難うございました

確かに同感です。
たいていガッカリしますよね。。。
ドラゴンボールなんて予告見てるだけで、ため息です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれれ、雲のジュウザ登場!

夢が壊されそうでイヤになってきますよね・・・ほんと!
ご回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る