すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなふりかけは何ですか?スーパーかコンビニで手に入れられて、
よく食べる または お気に入り のふりかけの

商品名(メーカーのみも可) と 味 を教えてください(定番でも何でも)

私は最近、

おとなのふりかけミニ 青じそひじき味 にはまってます。

===補足===
回答をたくさん頂いてますので、
お礼コメントは書けないです(すいません)

今のところ、丸美屋『のりたま』強し。

  • 質問者:ごはん
  • 質問日時:2009-03-15 14:28:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1番人気の会社  丸美屋(ダントツです!)

   ノノ  味   のりたま(丸美屋)   2番 ゆかり(三島食品)
             *メーカー問わず、ワサビ味も人気でした。

他 (子供用)   シンケンジャー・カレー味  プリキュア・味多数


たくさんの回答ありがとうございました。
またアンケートさせて頂きますので、よろしくお願いしま-す。

私の定番ふりかけは、丸美屋の『味道楽』です。
サクサク感がいいんですよね~。
たまに歯茎に突き刺さることもありますが・・・^^;
子供の頃からの大好物です♪

  • 回答者:ふりふり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、過去何度か歯茎にささっています(笑)

回答ありがとうございます。

並び替え:

㈱真誠
しょうゆ味ごま
美味しいですよ~

  • 回答者:白米 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」も大好きですが
永谷園の「おとなのふりかけ」シリーズも好きです
特に「かつお」のふりかけが

  • 回答者:ふりかけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「のりたま」です。
たまに旅行に行った時に買ってくる「ワサビふりかけ」などに浮気しますが・・・
最近のヒットは名古屋の「ひつまぶしふりかけ」です!

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメヤ わさびふりかけです、わさびの香りがいいです、お茶漬けにしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです。
あの味なつかしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメヤ食品株式会社の「わさびふりかけ」です。
私の家の近所のスーパーでは見かけたことがないのですが、実家の近所
のスーパーで売っているらしく母が送ってくれます。
ぴりっとしたわさびがアクセントで結構鼻にツーンとくるのですが癖になるし美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しそひじき」 たぶんムソー  しそとひじきの組み合わせ、おいしいですね。
「食べるごまふりかけ」 しょうゆ味のごま、ゴマだけなんですけど、やめられなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく丸美屋ののりたまです。
我が家には必ず常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋「のりたま」と「のりふり」が好きで、よく食べます。
「のりふり」の風味豊かなのり風味が美味しいです。

あとは、トップバリュヘルシーアイ「たまごふりかけ」もよく食べます。
トップバリューのふりかけは、他に「かつおふりかけ」と「さけふりかけ」がありますが
どれも安くて美味しいので、近所のウェルシアで頻繁に買います。

  • 回答者:おっほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品のゆかり!!!!Desu!!!!
これがあればおかずはいりません。

  • 回答者:ゆかり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソーの胡麻塩と正食協会の鉄火味噌です。
おかずを作るのが面倒な時に便利だし、両方とも化学調味料が入ってないので安心して食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品 ゆかりです
のりたまもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずがないとき、
三島食品のゆかりでがっつりたべてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも『のりたま』!と、言いたいのですが、
実はもっと好きなのは井上商店の『しそわかめ』です。
私が小さい頃は山口の特産と言う感じだったのですが、
どういうわけか年月を経て、どうやら販売も拡大したようです。
ご近所(大阪)のスーパーでも買えて、嬉しい限りです。

ワカメの適度な塩加減と、シソ風味の酸味、まさにいい”塩梅”です。
ご飯に混ぜておむすびにしてもよし、ふりかけにしてよし、
パスタと和えて和風スパゲティにしてよし、と便利な一品です。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品のゆかりです。
うまい。。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丸美屋の味道楽です!
いつもこれを買っています。おいしい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「プリキュアふりかけ」。
子どもが欲しがるので買いますが、
さけ、たまご、おかかなど、いろいろ入っていて結構美味しいんです。

私たち親も少しはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃいころから
三島食品のゆかりがお気に入り♪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ものりたまが好きです。
やはり食べ慣れている味というか、
お母さんの味って感じがします。


メーカー名が分かりませんが「ゆかり」も好きです。
高校のころ、お弁当によくかけていました。
色がきれいなのでお弁当がはなやかになって
好きでした。

  • 回答者:ごはん党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は丸美屋の「たらこ」が好きですが主人は「のりたま」ですね。
私の作ったおかずがいまいちだとのりたまの登場です(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」です。
うめとかしそが大好きなので子供のころからかわらずゆかりです♪

===補足===
メーカーは三島食品です。
でも商品名とあじが同じ?のようなきがしてなんて表現したらいいかわからないのでこれでいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタバの『のりごま』です。
値段もいつも105円で安く、のりもごまもいっぱい、はいっています。
お徳なふりかけです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけといえば丸美屋の「味道楽」です。
名前からはわかりにくいのですが、原材料のメインは胡麻と鰹の削り節です。
海藻カルシウム入りとも書かれています。

他の丸美屋のふりかけも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋「たらこ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけ(永谷園)のかつおが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のおとなのソフトふりかけ
これはおいしいです。
中でも、鶏そぼろが一番好きです。

  • 回答者:randy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の のりたま です

子供のころから食べていたので。

  • 回答者:ミミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまです。子供の頃から、大好きです。大人のふりかけは美味しいですが、飽きてきます。

  • 回答者:のりたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま一番。子供の頃からふりかけといえば、のりたま。丸美屋。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のシンケンジャーふりかけカレー味

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけミニの「海苔わさび」 磯の香りとわさびのピリリがいい。

丸美屋の「すきやき」も好きだけど、大袋がなかなか夫婦二人で食べきれない。
息子たちが家にいたころは、もっぱらこれ専門でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も丸美屋ののりたまが好きです。
子供の頃からの定番です。
実家の食卓にも必ずあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」、と言い掛けますが
実際によく買ってるふりかけは同じく丸美屋の「すきやき」とか「たらこ」とかでした。
なので好きなのは丸美屋の「すきやき」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はのりたまや旅の友(だったかな?)が好きでしたが、今はシンプルなごましおが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのが、錦松梅です。味が濃いし,お茶漬けにしても十分においしいです。
いつも食べてるので好きなのは、三島食品のふりかけゆかりです。紫蘇のちょっと酸っぱいような味がなんとも言えずに爽やかで大好きです。
おにぎりにしてもいいですね。

  • 回答者:Sooda!っち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のすきやきふりかけが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、僕の世代なら、質問者と同じです。
丸美屋ののりたまです。
コマシャールも、イメージ残ってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋 のりたまです。
一時的にお気に入りのふりかけできても、またこれに舞い戻ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ って言ったら
丸美屋 のりたま これが王様ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美家の『のりたまが』1番好きです。
毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」と
「たらこ」が好きです。
常に買い置きしています。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋一筋30年。
のりたまです。
親子三代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の味道楽です。
家族みんな好きで、お弁当に必ずかけてしまいます。
カツオ風味で昔からひいきにしてます。

  • 回答者:ごはんすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番人気の「のりたま」でございます。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大森屋 緑黄野菜ふりかけ です。

ふりかけで栄養がたくさん摂れます。それに美味しいです。
全く野菜という感じがしません。味はのりたまっぽいです。
のりたまも大好きですがこちらの方が栄養豊富そうなので、最近はこれを好んで買ってます。

  • 回答者:栄養満点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけ(永谷園)のたらこです。
普通にご飯に振りかけてもいけるのですが、パスタに振りかけて食べても結構いけたりします。

  • 回答者:Seaker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん丸美屋の「のりたま」でしょう!

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもお気に入りは「丸美屋 のりたま」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のおとなのふりかけ
「たらこ」味

たらこうまいです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園からでてる大人のふりかけの”本かつお”が好きです。
やっぱおかかでしょう!

  • 回答者:おかか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中の旅行の友が好きです。
瀬戸の味もオススメ。

  • 回答者:さまさまシリーズは何処へ? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルアイの「磯みどり」!
このふりかけを知ってからは、こればかり買ってきます。
はまっています。

愛知県の会社なので、愛知のスーパーでは手に入ります。
他地域ではどうかよくわかりません。

http://www.kk-maruai.co.jp/products/home/mutenka.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけのわさびが好きです!
わさびの風味がとてもよく効いていてご飯が進みます♪

  • 回答者:にゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップのもので、というかメーカーはどこのでもいいので、とにかくカツオ味が好きです。
子供の頃から変わりません★

  • 回答者:♪ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけはどれも好きですが鮭ふりかけが一番好きです。
メーカーは丸味屋です。

  • 回答者:太郎 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」も好きですが、今は大森屋の「小魚 ふりかけ」が一番好きです。
安いしカルシウムが取れて体にも良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かねふくの「明太ふりかけ」がピリッとしておいしいです

  • 回答者:あや (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も丸美屋「のりたま」が好きです。
子どもの頃からお弁当にかかさずでしたね。
今考えていたら食べたくなっちゃいました。笑

  • 回答者:Sooda! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけといえば、やはり丸美屋でしょう。
「のりたま」 「たまごかけごはん専用ふりかけ」 がお気に入りです。
「のりたま」は海苔と卵の風味はふりかけの代名詞としてふさわしく、「たまごかけごはん専用ふりかけ」は醤油のかわりにまぜるだけで卵との相性は抜群で風味豊かで良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけわさびがくせになっておいしいです

  • 回答者:pt (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の ソフトふりかけ しそ 大粒カリカリ梅としその実入りが好きです。
しその香りがいいし、梅が本当にカリカリで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も丸美屋のりたまです。

  • 回答者:アロエ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ心変わりしましたが、結局は、「のりたま」に戻ってきますね。

「のりたま」に対抗できるのは「すきやき」ぐらいのものかと。

一時期、わさび系に夢中になりましたけど・・・。高価だからね。

  • 回答者:kagetora (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」です。
「のりたま」だけでもご飯三杯はいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の「おとなのふりかけわさび」
が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん!
丸美屋ののりたまです^^

さけわかめ とか うめかつお とかも好きだけれど・・・

ふりかけと言えば「のりたま」!
「のりたま」と言えば「丸美屋」!です!

余談ですみませんが、私の最高好物は、卵かけご飯プラスのりたまですm(_ _)m

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま!!!!!!!
まるみや!!!!!!

  • 回答者:m (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけの王道 丸美屋の「のりたま」です

子供時代から好きで、おかずが無くても
「のりたま」があれば、ご飯が食べれます
のりとたまごの風味がいい
味はのりと卵の味(そのままでしたすみません)

  • 回答者:にこり~! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の昼食は妻が作ってくれる、おにぎり一個です。のりが薬の関係で食べられませんので、いつもおにぎりには、ふりかけを回りにつけたいます。好みは

① 田中食品㈱の「旅行の友」  小魚の本末と醤油ベースの味が  たまりません。

② ㈱大森屋 「小魚」  小魚とゴマの風味が良いです。

③ 三島食品㈱ 「ゆかり」  赤しその赤しそのちょっと酸味のある  さっぱりとした味が良く、これから暖かくなるとますますおいしくな  ります。

 まだまだありますが、これが私のベスト3です。毎日使うもので、余り高級な物、一食分ごとに袋に入ったようなものは家計に響きますので、食べないようにしているのが、本音です。(そちらの方がおいしいとは思いますけど)

  • 回答者:うだんだいすき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけシリーズの
「おとなのソフトふりかけ」です。
とりぞぼろ旨し!明日のお弁当からはさけです。期待大です。
一度食べてみてほしいです。
今のところ、100円前後の金額で内容量28gでスーパーなどで売っています。
新発売かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品の「ゆかり」です。
やっぱり基本はこの「ゆかり」になってしまいます。
毎日お弁当のご飯に振りかけて持っていきます。

  • 回答者:ななこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品の紅鮭ふりかけ が好きです。炊き立てご飯にふりかけて食べると最高ですね。美味しくて、食もすすみますね。

  • 回答者:hurikake (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけ「ちりめん山椒」が好きです。
山椒の香りが好きです。

あと、丸美屋のふりかけ「味道楽(おかか)」も好きです。
おかかがカリッとしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけのわさび味ですね〜。
ちょっとぴりっとくるとこがたまりません(><)

  • 回答者:ausgc (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「まぜこみわかめ若菜」が大好きです!

おにぎりにしてよく食べています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしのときはふりかけよく買っていました。いろいろ試しましたが、やはり丸味屋ののりたまを使うことが多いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の大人のふりかけでしゃけの奴が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋 ソフトふりかけ ちりめん山椒 

これにはまっています。
しっとりしていて、山椒の香りが絶妙です。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸の小さなメーカーですが「タラふりかけ」が最高です。
鱈の身を筋状にほぐしたものにとろろ昆布と白ゴマが入っていて塩味の単純な味ですが熱いご飯の上に振り掛けるとこれだけでご飯一杯がいただけます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中食品の『わかめごはん』が好きです。『鮭わかめごはん』も好きです。
炊きたてご飯にかけて食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトップバリュの4種類の味が楽しめるふりかけの梅味が好きです。子供も大好きなのですぐになくなってしまいます

  • 回答者:らら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の大人のふりかけ さけ味がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から
旅の友のファンです。カツオ味です。

他のふりかけとはちょっと違ってカツオ臭さが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」です。
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」です。
定番ですが食べなれているので。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る