すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふりかけは、何が好きですか?
「のり○ま」などの市販品でも、
自分なりのオリジナリティーあふれるモノでも
なんでもいいです。
いちばん好きなふりかけを教えてください。

ちなみに私は某メーカーの「すきやきふりかけ」の
ファンです。子どもの頃から、なぜかコレがいちばん好きでした。

  • 質問者:うめ
  • 質問日時:2009-10-23 11:29:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。

わさびふりかけ、かな~
日頃、ふりかけは使わないけど、中央高速談合坂SAのレストランでテーブルに備付けてあるヤツ、うまかった(^o^)

  • 回答者:だんちゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、高速道路のSAで見つけると、ついつい買ってしまいます。
おいしそうですね。

並び替え:

しっとり○○とかっていうふりかけもありますが
ふりかけってチクチクする感じで好きじゃないんですけれど
ゆかりは好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーか忘れましたがカリカリした梅が入っているふりかけが好きです。
今まで食べた中でこれが一番おいしかったです。
3年くらい前に懸賞に応募して当たりました。
6袋ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大人のふりかけのわさび味が好きです

あとふりかけになるのかわかりませんが ゴマ塩めっちゃ好きです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅の友っていうふりかけはいいですな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『混ぜ込みわかめ』シリーズが好きです。
程よい塩加減がGOOD!!
おにぎりにして、ご飯が冷めた頃に食べるのが美味しい♪

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品の「ゆかり」が好きです。
適度な酸味が食欲をそそります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご飯の友」というふりかけです。
子どもの頃からカルシウムが取れるからと食べさせられてきた定番のふりかけ
なのですが、やはりこれが一番落ち着く味になりました。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番有名なメーカーののりたまが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋さんのあんこが入ったのりたまでーす。

  • 回答者:スマイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はごましおに
ちりめんとシソをあわせた
ふりかけです。

自分の家で調合して食べています。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけのわさびが好きです。
わさびが好きなので。でもわさび漬けは嫌いです。酒粕が苦手ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若菜と小魚のふりかけです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこのふりかけです。
メーカーはどこでもかまいません。
ご飯にもパスタにも合うので好きです。

  • 回答者:匿名の人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」が好きです。
子供の頃からこれが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中食品の「旅行の友」が好きです。
昔から変わらない味で、魚の嫌いな人には向かないと思いますが、魚臭さが好きなんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品ゆかり。永遠です。

  • 回答者:wf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」が好きです。たまごの甘さが好きです。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「磯みどり」が好きです。
名古屋の「マルアイ:」というメーカーが出しているふりかけです。
海苔たっぷりのふりかけで、シンプルですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときから
丸美屋ののりたまファンです

  • 回答者:のり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味のゴマだけのふりかけが好きです。
香りが良くて、香ばしくて。ご飯がいくらでも食べられます

  • 回答者:ごまちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは浦島海苔のしそわかめふりかけが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが一番好きです。
子どもの頃からずっと好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまやゴマ塩も好きですが、
一番はカツオのふりかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンふりかけに一時期はまっていましあt。

  • 回答者:さんからさんから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「ゆかり」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行の友とゆかりが好きです。おにぎりにするときは炊き込みワカメもいいですね。
でもやっぱり一番は「旅行の友」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と夫の意見が一致するものの一つなのですが、、、

丸美屋の 『すきやき』ふりかけが好きです。

ご飯がすすみます~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま、ゆかりが好きですね。
子供の頃からそうなので、それ以外は買いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビと蟹のふりかけがすきです。
香ばしくてご飯が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびふりかけ
鮭ふりかけがすきです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーにはこだわりませんが、
たらこ、野菜、卵のふりかけが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが、安心します。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおみりん 味が一番好きです♪
甘くて、パリパリしたかつおがたまりません☆
あれがあれば、おかずはいらない…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すきやきふりかけ」懐かしいですね〜〜〜!  私も子どもの頃 よく使ってました♪

今、好きなふりかけは 「三○の炊き込みわかめ」です。
わかめのふりかけは、各社から出ていますが、
「三○」さんのが一番おいしかったです^^

  • 回答者:にゃんママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーにはこだわりませんが、シソふりかけかワサビふりかけを常備してます。
どちらも香りが堪りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品なら・・・味かつお

手作りでよく作るのが・・・・野沢菜・大根の茎と葉っぱ・しらす・白ごま・のり・鰹節などで
                ふりかけを作ります。みりんたっぷりに入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「わさびふりかけ」が好きです。
ツーンとして美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番好きです。
しらす干しも好きです(ふりかけ?)

===補足===
あと、卵味噌も好き。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若菜ふりかけが好きです。
これでご飯を食べると、ついつい食べすぎちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はゆかりが好きです。
おにぎりにすると色が鮮やかで綺麗です、
パスタや粉ふきいもにもかけると美味しいです。

  • 回答者:ミルク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこれ!!といったメーカーはないのですが、オカカとサケ、ノリタマが好きです(^^♪
そぼろは…ふりかけの部類にはならないのかな…。
もしOKだったらイシイのソボロが一番好きです(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はのりたまでしたが、今はさけ+のり
若菜が好きです!!

  • 回答者:ふりかけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけですw
あの味が食欲をそそりますね

  • 回答者:乱騎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはのりたまですが、鮭ふりかけやたらこふりかけも好きです。
錦松梅は何年も前に食べて、とてもおいしかった記憶がありますが、頂き物でもない限り無理ですね。

  • 回答者:ごはんのとも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タナカのふりかけ ミニパック 30袋入 詰合せ
をよく買っています。
 「旅行の友」
 「鰹みりん焼き」
 「磯海苔」
 「サケ」
 「たらこ」
 「のりたまご」
の6種類入っているんですが、いつも、「のりたまご」「サケ」「磯海苔」が先になくなっちゃいます。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉っぱとしらすと鰹節を醤油とみりんで煮た?もの。
葉付き大根が買えると、嫁さんが作ってくれます。
ご飯食べすぎちゃうんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけが一番好きです♪
わさびのピリッとした感じがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」が好きです。
子供の頃、よくかけていたので、愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなシリーズありますが、やっぱり「のりたま」が一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅というふりかけが好きです。
値段が高いから頻繁には買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週買ってもらって食べましたが、丸美屋のソフトふりかけ の鮭が美味しいですね。
会社には弁当を持っていきますので美味しいのは幸せになります。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番好きです。
あのひよこも可愛い♪
やっぱり小さい頃から食べなれているものが
安心できるので、そればかりになってしまってます。
たまには、冒険も必要かしら(^v^*)

  • 回答者:すきやき買ってみようかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこの大袋が好きです。
ふりかけだけで食べることもしばしばあります。。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しそわかめ」が一番好きです。
長年食べていますが、飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋、ソフトふりかけの明太子が美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」です。
赤シソを砕いたものですが、ご飯にかけると
ほんのりピンクになるのもまた好きです。

  • 回答者:うめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若菜が好きです。
緑の小さいのいっぱい入ってて良い塩加減です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトタイプの「しそわかめ」が好きです。

  • 回答者:しそひじきも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ、某デパートのふりかけを頂いてはまりました。
かつおとこんぶが入ったふりかけなんですが
とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけは、「のりたま」 が1番です。
子供の頃から、食べています。
ソフトふりかけは、あまり好きではありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは味道楽です*
食感がいいですね。

他には納豆ふりかけです。
しかしあれは美味しいのですが部屋中が納豆臭くなるので
冬場には食べられません;;(寒くて換気できないので)
味はすごく美味しいんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー忘れましたが、「わさびふりかけ」好きです。
ぴりっとして、おいしいです。
家族みんなわさび味が好きなので、「おとなのふりかけ」に入っている
「わさび」は取り合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき&シソふりかけが好きです。

おとなのふりかけもいいんですが、少ししか入ってないので足りません
なのでこtれは2番手。

  • 回答者:Dsn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけ
豚みそそぼろ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃこと桜海老をミキサーにかけたふりかけを愛用しています。
塩気もちょうどいい感じでくせになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけの明太子が好きです

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、よく買って食べるふりかけは
「おとなのふりかけ」です。
夜おなかが空いた時、おやつがない時などにふりかけをかけて食べています。
ふりかけの中でもたらこが一番のお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけが好きです。
わさびのツンとした感覚が病みつきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大人のふりかけ」のわさびが好きです

  • 回答者:おぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけのシャケが好きです
シャケだけすぐになくなってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけは のりたま が1番好きです。
小さい時から、のりたま のふりかけを食べていますので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけで
明太味が好きです。

辛いのが好きなので。

  • 回答者:辛党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりが一番好きです。

紫蘇の香りとあの少し塩っぽい味がたまらなく白米に合います!
小さな頃からお弁当のふりかけと言ったらゆかりが入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「味道楽」という
かつおタイプが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タ○カの「鰹みりん焼」が好きです!!
味はもちろん、食べる時に さくさくとしたあの感じがいいですね
白ご飯には やっぱりこれがないと・・・というくらい気に入ってます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「すきやきふりかけ」は好きです。
お酒のつまみで、そのまま食べる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすき焼きが好きです。
親が好きでいつも家にありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけの「おかか」が好きです。
海苔の風味が他社とは違いますね(大人のふりけ)。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃のお気に入りは、マルアイの『のりふりかけ』。
愛想のない名前ですが、のりがたくさん入っていて他にじゃまする味が無いのが気に入っています。細かくいえばゴマとかいろいろはいっていますがメインがハッキリしていますね。
みなさんそうでしょうが、何に掛けても美味しいです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけ、わさびが大好きです。
これがあればおかずはいりません!!
あー昼にたべよっと。

  • 回答者:ほけん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいつもあるのは「タナカのふりかけ」のたらこ味です。
たらこが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たらこ」が好きです。
丸美屋の「たらこ」をよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけと言えば「のりたま」です。
子供の頃から変わらない味で
飽きることなく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり『のりたま』ですね。
小さい頃から食べていて
お腹が空かなくても
自然と、このふりかけだと食べれちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瀬戸風味」です。
こちらも三島食品ですね。
昔ながらの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり私は「のりたま」が好きです。
子供の頃から、これが好きでした。
給食のおにぎりの日も
のりたまの日は嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品の「ゆかり」しそご飯用です。

ご飯にかけたり、おにぎりの表面につけたり、お弁当のご飯に
ふりかけたりと、いろいろと使っています。

他にも、納豆に入れたり浅漬けにかけたりして、使い道が広い
のと、酸味が利いていてサッパリしているのが好きですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃から
「すきやきふりかけ」の大ファンです^^
最近は「ゆかり」も好きです。。。

  • 回答者:桃 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけが好きです。
その中でもわさびが一番です。
わさびが効いてご飯がおいしく食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、高速道路のサービスエリアで買った↓
http://item.rakuten.co.jp/ichikyu19/749700/
の「わさびふりかけ」が、一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好き、というのは難しいですねぇ・・・
飽きることなくずっと食べているというなら、
『井上のしそわかめ』ですね^^
小さい頃から好きで、今でも買って頂いてます。

実は本日のお弁当のおにぎり、しそわかめを混ぜたものです^^
改めて思いだすと・・・ う~ん、お腹が空く(もうすぐ、お昼~♪)

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋 味道楽 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「たまごかけごはん専用ふりかけ」シリーズが好きです。
醤油かわり卵に混ぜて、卵とふりかけの味が両方楽しめて、遊び心で食事ができる感じがして良いですね。
シリーズの中ですき焼き味が一番好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」が好き★+゜

しらすが入っている系も好き~(^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルで作っているものなのですが
塩こぶ、ごま、いりこ、かつを節を こぶだし、しょうゆ、塩、砂糖
で混ぜてつくったふりかけが好きです

以前アルバイトしていたお店のパートさんがよく作ってお弁当の時にふりかけてくれたのがとてもおいしかったので、レシピを教えてもらい自分で作るようになりました

市販のものでは、しっとりふりかけの「鯛ゆず」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはこだわりませんが、わさびふりかけが好きです。
あのピリッとした味がたまりません♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のおとなのふりかけ・紅鮭が好きです。
すきやきふりかけは食べたことないですね。

  • 回答者:ff (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかり 
が一番好きです。むかしからの懐かしい味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のすきやきふりかけがお気に入りです。
これさえあればごはんは軽く2杯は食べれます♪
でも近くのスーパーには売っていないので、いつも見かけると大人買いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけといえば
「のりたま」を選んでいます。

他のふりかけも試しましたが
やっぱり子どもの頃から
慣れ親しんだ味、「のりたま」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ昆布が好きです、ふりかけ、とはちょっと違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『おとなのふりかけ』シリーズが好きです。
ちょっと贅沢な感じがするので^^

鮭味が一番好きです。

  • 回答者:てんとう虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、「おそ松くんふりかけ」のカツオ味でした。
今は、丸美屋の「のりたま」です。
手のりたま、持ってます。

味はもちろん、黄色い色がご飯の上に乗ってる姿が可愛いなあと思っています。

  • 回答者:すき焼きは夫の1番 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る