すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

つかぬ事をお聞きします。
軽自動車で5人乗り以上のものってありますか?

• 質問者:車オンチ
  • 質問日時:2009-03-16 10:09:10
  • 0

軽自動車は、乗車定員4名以下又は最大積載量350kg以下の個人用モビリティとして、車の大きさを必要最小限〔車体の長さ3.4m以下、車体巾。1.48m以下、エンジン排気量660C.C.以下〕に制限して、格段の省エネルギー性・省資源性及び省スペース性を持たせ、その見返りとして税制等における軽減措置を講ずることにより広く普及させ、モータリゼーションにともなう社会的損失〔炭酸ガス排出、道路・橋梁等の損傷、駐車面積の占有、廃棄物排出等〕を極力抑制することを目的とする車両である。

と決められているのでありませんよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
軽自動車はそもそも4人乗りと定められていますので。

いけませんよ~5人乗っちゃ。
でも幼児なら3人で大人2人とみなされますのでOKです。

EX 大人2名、幼児3人の5人でもOK

• 回答者:ばいく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車は、乗車定員4名以下又は最大積載量350kg以下と規定されていますので、5人以上の定員設定はないはずですよ。

• 回答者:Sooだろう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。
乗車定員4名以下又は最大積載量350kg以下の規定があります。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る