質問

終了

産後のセックスについてですが、帝王切開で出産した場合、産後どのくらいの期間を置けば大丈夫ですか?。 ちなみに現在産後二ヶ月がたちました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-16 16:40:11
  • 3

並び替え:

一般的には1ヵ月後からですが、
やはり医師の判断を仰いだ方がいいと思います。
知り合いで2ヶ月間医師のOKサインが出なかったと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  

帝王切開で出産した後の生理は
きましたか?
もしまだだったら生理が来てから
セックスしたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

1ヶ月くらいでOKがでましたよ
もう2ヶ月なら大丈夫なはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『平均的な目安としては、産後の1ヶ月健診の頃です。1ヶ月健診で、医師からそれとなくOKサインがでたりすれば、もういつセックスを再開しても大丈夫です。』と
下記のサイトにあります。
http://www.shussan-yoteibi.net/sango/sango-sex.html

私も 嫁さんの担当医の方に 身体の方は 順調に回復すれば 1ヶ月以降なら
大丈夫と 云われましたが 嫁さんのほうの気持ちの問題なんでしょうが
授乳などで 寝不足もあり、半年はなかったですね。

産科の担当医に お二人で きちんと尋ねて 二人が納得する必要がありますよ。

お互いに 労わりの気持ちが無いと 長い人生大変ですから(^o^)

  • 回答者:3児のパパ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  

この質問は、素人さんの意見を聞くのはとても難しいと思います。
帝王切開って、手術ですものね。

直接、医師が回答をしてくれる、「Ask Doctors」というHPがあります。
そういうところを利用されては?
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do

  • 回答者:難しいでしょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る