すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

日本人、映画、洋画について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!洋画について調べています。皆さん映画を見ている人に聞きます。
「日本人はなぜ邦画ではなく、洋画を好んで見ている」の理由を
お聞きき願いたいです。
皆さんの個人的な意見や偏見でも結構ので、是非ご協力して頂きたい。
*(日本人以外でコメントして頂くのも大歓迎です。出来れば是非国籍教え頂きたいです。)
あなたの知っている情報を教えてください(m*_ _)mオネガイシマス。

  • 質問者:くろヌコ学生さん
  • 質問日時:2010-03-17 10:40:39
  • 2

並び替え:

私のまわりの人は邦画好きが多いですが、
私はコメディーが好きなので、
洋画のほうが傑作が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
洋画のコメディーは本当に傑作が多いと思います。
「ホーム・アローン」や「Mr.ビーン」名作などのシリーズも知名度も高いと思います。
邦画も「しんぼる」や「鴨川ホルモー」も皆さんテレビのCMなどで見かけると思います。
個人的に好きなコメディー映画と出演者は「カンフーサッカー」や「カンフーハッスル」
などの映画で、周星馳(チャウ・シンチー)の俳優さんが好きです(「大」が付くほど...)。

アクション物が好きなのでどうしても洋画になってしまいます。
特にガンアクションだと邦画ではまったくといっていいほどありません。
ハリウッドでも撮影前に銃の取り扱いなどのトレーニングをするそうですから、日本ではそこまでしないでしょうからどこか無理があるようなものになってしまうんだとおもいます。

  • 回答者:まっくいぃぃぃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
邦画と洋画を比べたら確かに洋画の方がガンアクションやアクションが多いですね。
日本では撮影前に拳銃の扱いの練習をした事は聞いていないけど、
何かの映画やドラマなどで「真剣」や「刀(殺傷能力ない物)」を練習したと言う話は
聞きました。

このところ日本映画もみられているのではないでしょうか?
私の周りも邦画洋画にこだわらない人が多いです。

派手なカーアクションが好きな人はどうしても洋画になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
洋画と言ったらアクション映画など方が強いイメージですね。
私が今印象に残った邦画のカーアクション映画と言ったら「頭文字D」位だと思います。

私としては昔から欧米人に対する憧れのようなものがあるというのがひとつ。
そして、映画というのは非日常の世界です。
なので、身近な感じのする人が出演しているよりは
白人や黒人が出演している方が、より非日常を感じられるからでは。
あと、日本語での演技だと、ちょっとヘタな演技しただけで気になってしまう事もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も身近な人間(日本人)以外の出演しているのを見ると、
それ(非日常)に興味(好奇心?)を持ったではないかと思いました。

私は洋画派。
昔に比べるとマシになりましたが、邦画ってスケールが小さいので見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに洋画と邦画は作品によってスケール(ハリウッド映画?)も違ったりしますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る