すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オススメの恋愛映画を教えてください☆
できれば、泣けるような映画がいいです。
邦画、洋画問いません。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 23:59:54
  • 1

並び替え:

古いですが、『ゴースト/ニューヨークの幻』

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ただ君を愛してる」

かなり泣けます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」など

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「A Walk To Remember」がおすすめです。

マンディ・ムーアの主演映画で、
心が温まるのですが、少し悲しい感じです。

  • 回答者:奈美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「世界の中心で愛を叫ぶ」でしょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔(30年以上前かも)の作品になりますが、「ラストコンサート」ですね。
今でも、ラストシーンが忘れられません。

毛色の変わったところで、というより映画でもないのですが、
FUNKY MONKEY BABYSが歌っている「告白」のPVは、涙、涙でした。
わずか5分ほどのストーリーなんですが。

  • 回答者:最後の演奏会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のなかの消しゴムですかね‥。私は韓国バージョンが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロミオとジュリエット。
すごい恋愛物ではないですけど、恋と友情の話のサハラに舞う羽、これは泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶは泣けました

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30~40年以上前の映画ならどれもお勧めです。純愛ですよね。若い子には、スロー過ぎて退屈かもしれませんが。泣けるようなのは、ちょっとありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが
ロバートレッドフォードの「追憶」
泣けます。そして若いレッドフォードの美しさに驚きます。

  • 回答者:バーバラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「僕の美しい人だから」
主演は、スーザン・サランドンとジェームズ・スペイダーです。
プリティ・ウーマンより内容(感動できるところ)は深かったと思います。

「王妃マルゴ」
イザベル・アジャーニーが主演の歴史&恋愛映画。
ラストが残酷であり、究極のロマンスなのかと思います。フランスっぽい最後です。
イザベル・アジャーニーがとにかく美しくて、印象に残ってます。

  • 回答者:みるら (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私の頭の中の消しゴム」

けっこう泣けると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い古い映画ですが、
「哀愁」と「心の旅路」です。また、SF映画では、「ある日どこかで」
すべて、悲恋ものですが、泣けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロミオ&ジュリエット」です。
ディカプリオが主演した新しい方のです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですがダイタニックです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛映画といカテゴリーではないのですが、
映画の中でのせつない恋の話が泣けます。

コメディになるかもしれませんが、「ザ・ビック」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェイクスピア作の『ロミオとジュリエット』は悲劇です。ロミオはレナード・ホワイティング、ジュリエットはオリビア・ハッセー 美男美女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨークの恋人

メグライアンが最高でした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国映画の「さらばわが愛 覇王別姫」です。
京劇役者の女形(男性)の同僚の京劇役者(男性)への片想いのベースに、日中戦争後や文化大革命の混乱期の人間のもろさを描いた愛憎ものです。

あと、「タイタニック」、「アマデウス」(わたしは「アマデウス」をサリエリのモーツァルトへの愛憎映画だと思っています)も泣けました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋画で「always」というのがとてもいいです。

主演ではないのですがオードリーヘプバーンも出ていて
たしか彼女の生前最後の出演映画だったと思います。
かなり泣けます。

邦画の三丁目の夕日とは別ですので、あしからず。

  • 回答者:Sooda! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋画の『きみに読む物語』ですね!もの凄く良かった。最後も感動です。あんな恋愛をしたいと本気で思いました。
周りでは泣いた人がいたと聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今会いに行きます。
とてもよかったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ノッティングヒルの恋人』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『初恋のきた道』
チャン・ツイィー主演で、可愛く切ない恋愛映画です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今会いに行きます。
よかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れられない人。(クリスチャン・スレーターがでています)
私は涙なしには見られません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八月のクリスマス です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、「ある愛の詩」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートの鍵貸します:泣いて笑える
ひまわり:一面のひまわりが圧巻
ギルバート・グレイプ:優しい気持ちになれる
あの夏、いちばん静かな海。:あまりにも切ない
街の灯:無償の愛

広い意味での恋愛映画です。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画
 「世界の中心で愛を叫ぶ」
洋画
余り知られていませんが
 「きみに読む物語」
アルツハイマーを患っている女性にある男性が語り聞かせる形で進行する映画です。
簡単に言ってしまうと若き日の恋を回想したラヴ・ストーリーになるかな。
最後の方では思いっきり泣いてしまいました。

  • 回答者:りん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッピーエンドでなくて、泣けるのは、
ジョゼと虎と魚たち、です。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからロードショーの作品ですが、P.Sアイラブユー
絶対泣けると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猟奇的な彼女
ホリデー

途中泣けるところあります。

  • 回答者:みみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変古い映画ですが「ひまわり」です
ソフィアローレン、マルチェロマストロヤンニ主演のイタリア映画です
こんなに切なく、悲しい恋愛もあるのかと、嗚咽を抑えるのに苦労しました(^ーÅ)
最後のひまわり草原は圧巻です
そこでまた涙、、、
機会があれば観てください。

  • 回答者:porin (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は恋空が好きです。
来週かな?テレビで放送するので見てみてください。

  • 回答者:みるみる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では、虹の女神という作品を見て泣いてしまいました。
とても切ない恋愛映画ですけど、ただ悲しいだけじゃないどこか温か味のある作品でした。
2人で見上げた虹の美しさが今でも心に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イングリッシュ・ペイシェント」
「マイ・ライフ」
「永遠の愛に生きて」
は泣けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルマーレ  切なくなります
キアヌが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛だけでなくアクションもあるもので
シュリ レオンがお勧めです
レオンは純粋な恋愛映画に思えて仕方ありません

古くては 男と女 も好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
何度見ても泣けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男が女を愛するとき」
古い映画ですが、いいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きみに読む物語」
「奇跡の海」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【邦画】
・世界の中心で愛を叫ぶ
・今、逢いに行きます

私は、この2作はかなり泣きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メグライアンとトムハンクスの「めぐり逢えたら」。
妻との初デートで見に行った映画です。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る