すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

台所のシンクの水あかが取れません。だいぶ前からついてるらしく、市販の水あか取りを使ってもダメなんです。何かいい技を教えてください。

  • 質問者:掃除下手
  • 質問日時:2009-03-16 23:55:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。それぞれ試してみたいと思います。

重曹に、水を少し加えて、ペースト状にした物を、暫く水垢の酷い部分に乗せる様に伸ばして下さい。
水分が乾燥する前に、軽くスポンジでペーストごと擦ると、大概落ちてますが、それでも駄目な場合は、重曹を水垢の上に軽く振りかけ、お酢と水を1:2で割ったスプレーを作り、重曹の上に、スプレーして下さい。化学反応で、泡が出ますが、その泡が治まった頃に、お酢をまたスプレーしながら、スポンジ等で擦ると、落ちます。
仕上げに、お酢を全体にスプレーして雑巾で拭き取れば、殺菌効果も出て、良いかと思いますよ。

いっぺんに取れない場合は、思いついた時に、コマメにこれらを繰り返す事です。お酢は、お肌を守ってくれますし、重曹も美容効果が有りますので、気軽に使えて便利ですし、何より、安全ですので、試して見て下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酢か 重曹で何とかなると思います。

  • 回答者:自然派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めたサンポールをキッチンペーパーに浸し、気になるところに
貼ります。更にラップをして乾燥しないようにします。1時間程度
放置してからスポンジで擦るときれいになります。

  • 回答者:センタ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときは、重曹です。
それでもダメなら白い液状のシンクみがきです。
どんな頑固な水垢も取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹で綺麗になります。
家ではキッチン周りや洗面、お風呂でも活躍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジを水で絞って擦ると綺麗になりますよ。傷も目に見えるものは付きません。
100円ショップでも売っています。

  • 回答者:かんたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る