すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日までに道を歩いててついてなかった事はなに? お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-17 00:08:13
  • 1

小学生の頃です。

友達と放課後に遊んでいて、私の家から学校へ移動する途中のことです。
少し前方の電線に鳩が1羽停まってました。
私は何だか嫌な予感がしつつも、まさかねぇ~と思いながら、普通に友達としゃべりながら鳩の下を通過…。
……べチャッという音が。。
自分の頭を触ると、案の定そこにはウンチが!!!
友人は何か分からなかったのか、それともただやさしい子だったのか、何の抵抗もなく、手で拭い取ってくれ、学校へ着くと水のみ場で丁寧に洗ってくれました。

かなりついてないと思い、内心かなりのショックを受けましたが、友達の対応にとても心が温まりました★

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお! 凄いなかなか出来る事ではないですよ大感銘! 回答有難う御座いました!

並び替え:

夜道を歩いてたら、知らない男に襲われかけたことがあります。
大声をあげたら、近隣の住民の方が駆けつけてくれて男が逃げて行き助かりました。
後日、ニュースで自分と同じ場所で襲われた女子高生がいるとの報道が・・・。
そこで男の特徴を聞いたら、自分を襲いかけた人と全く一緒でした。
恐い世の中です。

• 回答者:R30OL (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん世の中病気持ちばかり常識下降悲! 犯人はもう幸せにはなれないでしょう! 回答有難う御座いました!

昨年12月に香川県高松市に住んでいますが、近くの(往復で約2時間)屋島に歩いて上りました。四国88カ所の遍路道です。

なぜかその日は、スニーカーでなく、トレッキングシューズで出かけたんですが、久しぶりにはいたトレッキングシューズの靴底(ゴムの部分)が朽ちてはがれてしまったことです。

頂上に上がって、屋島寺にお参りを済ませた後、下り道にさしかかった時に靴底が取れてしまったのです。そこから自宅まで、約1時間、靴底なしで歩いて家まで帰りました。

なさけないやら、腹たらしいやら、何ともいえない気持ちで、やっとのことで家までたどり着きました。つらかったです。

• 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分は赤目四十八谷滝という所で道に迷い靴ずれになり足の皮の指全部やられてから1時間以上歩いた事あります激痛! 回答有難う御座いました!

デートでお洒落をしてアパートの外に出た途端、上から「ボトッ」。
何かと思ってみたら、ワシかトンビに大きな糞を頭から落とされました。
その量半端ないし。。。
泣く泣く家に駆け込みましたが、その後のデートも超ブルーです。
その後彼氏と喧嘩して、彼氏からの一言。
「やっぱ出るなっていう忠告だったんだよ!」イラっ!!

• 回答者:鳥愛好家なのに (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その日は酷い目に会いましたね! 彼氏さんもちょっといただけませんね! 回答有難う御座いました!

カラスが食べていた柿を頭に落とされたことです。近所なのでまだマシでした・・・。

• 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごい確率! 自分の場合は蝙蝠顔面直撃した事あり! 回答有難う御座いました!

朝の通勤で急いで駅まで早歩きしてたら、いきなり頭にぽつんと雨かな?と思って手でぬぐったら鳩の糞でした。その日はショックで会社休んでしまいました。

• 回答者:鳩ぽぽぽ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうとうなショックでしたね! 回答有難う御座いました!

こけてしまい、カバンの中から財布と中身が飛び散ってしまいました
全部の硬貨を回収できなかったかも。とほほ。。。

• 回答者:とほほ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あああ! それもよく聞きます! 自分もできるだけ気よつけます! 回答有難う御座いました!

糞をふんでしまったときじゃないですかね、これ以外最悪な事は思い出せません。
あとは自転車ですべって転んだ時もついてないです。

• 回答者:ぱじゃま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どちらもけっこうよくあることですが痛い! 回答有難う御座いました!

3人で歩道をあるいていて、おばちゃんに「ジャマ、どけ」と言われたことですね。
平行して歩いていたこちらも悪かったですが、そのおばちゃんは怖かったです。

• 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よくその場で喧嘩になりませんでしたね! 回答有難う御座いました!

家の裏のドラッグストアの帰りに2万円入の財布を落とした(財布のみ警察に届いてました)翌日に同じ所で差し歯が抜けてなくなったことです。
その道でいつも同じ犬に吠えられます。
でもその道を通らないと家に帰れないので仕方なく通ってます。

===補足===
コメント&満足度&アドバイスありがとうございます!
今度吠えられたらやってみます♪

• 回答者:ユッキー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

連続ですね! 犬は地面を思い切り足で音を立ててやると怯む様になるかもしれません! 回答有難う御座いました!

住宅街で、犬の○○を放置する人多く、何度もぎゃふんです。町内会長が、町内会できちんと飼い主が処理しましょうと注意した所、翌朝、玄関の前に大量の○○が放置されていたとの事。情けない、世の中です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

犯人見つけ出して警察に突き出しましょう! 回答有難う御座いました!

京都に冬の2月に社員旅行で行って、月夜に狭い道路を歩いていて、車が来たので歩道と勘違いして、飛んでよけたら側道の溝川に着の身着のまま落ちました。水の深さが1.5メート位ありずぶ濡れになりました。自業自得とは言えホテルで服を乾かすのに大変でした。月夜では川の水は光って道路の歩道にも見えますね。一生の思い出になりました。

• 回答者:ktyan (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

夜道はお互いいろんな物に気よつけましょう! 回答有難う御座いました!

鳩の糞が頭と肩に落ちてきた事です。
衝撃的でした。
一瞬の出来事で唖然です。
公衆トイレに入って頭を洗って服を拭きました。
最悪でした。

• 回答者:糞糞糞まみれ。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

名前は痛いです! 災難でしたね! 回答有難う御座いました!

僕は歩いていて鳩(だと思いますが)に糞をかけられたことですね…
ちょうど僕のリュックに当たって、僕のリュックは表面が網目状になっていたので
その隙間に入り込んで取れなくなっちゃいました…(泣)
今じゃそのリュックを見るたびにフラッシュバックが……

この回答の満足度

お礼コメント

リュックをおもいきって処分してみては! 無理にとは言いませんが! 回答有難う御座いました!

雨上がりの登校時のスクールゾーンです。
田んぼが集中している場所がありました。
しかも、車がたくさん通る場所です。
道路前面に潰されたミミズとカエルの死骸が生臭い悪臭とともに広がっていました。
学校に着くころにはグッタリでした。

• 回答者:森に在住 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

臭そうですね! 回答有難う御座いました!

不良風の学生と肩がぶつかってしまい、絡まれました。怖かったです(><)

この回答の満足度

お礼コメント

自分もそうゆう事あります! そうゆう輩は蚤の糞以下なので今頃不幸の真ん中にいると思います! 回答有難う御座いました!

フランスで、バゲット(フランスパン)を買って持ち帰る道中、手からパンがすっぽ抜けて、落ちた所が、犬の糞の上でした。
いくら何でも、それは無いよ〜〜〜〜〜!!!!

この回答の満足度

お礼コメント

不幸中の幸いで自分の身代わりにフランスパンが肩代わりしてくれたと思えば気が楽になると思います! 回答有難う御座いました!

長いストール(お気に入りで3万以上した)を巻いて、今日はちょっと一駅歩いてみようと気分良く駅に着いた頃に、ずっと踏んづけて歩いていたらしく、片側ボロボロ酷い色になっていた。気分良く歩いていたのが全部裏目に出た気分。

あまりにももったいなかったので、切って短くして使っています。

• 回答者:ののじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど! 踏んでも只で捨てない! 回答有難う御座いました!

子供の頃に細い道路を歩いていたら
トラックが来たので避けようと後ろに下がったら
用水路に落ちてしまった
トラックの運転手に助け上げられた
全身がヘドロで臭くなった

• 回答者:赤レン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

運転手さんが良い人で助かりましたね! 回答有難う御座いました!

よく何もないところでこけてしまいます。靴が脱げて通行人を直撃してしまい平謝りしたことがありました。

• 回答者:年のせい? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

靴に纏わる事幾らでも起こります! 回答有難う御座いました!

雨の日に道路を歩いていて自動車にはねをかけられたことです。
自動車には聞こえませんが「バカヤロー」と怒鳴ってやりました。
もっとも聞こえるようなら言いません。

• 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

車にはお互い気よつけましょう! 回答有難う御座いました!

ガムを踏んだり犬のフンを踏んだりはよくありますが、
一番ついてなかったのは小学生のころ側溝のフタの穴に足が嵌って抜けなくなったことですね。
一人だったので大変困りましたが、道行く人が引っ張ってくれて助かりました。
無理やり引っ張られたので痛かったです。

• 回答者:骨皮筋子 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自分も気よつけます! 痛そう! 回答有難う御座いました!

家の敷地から道路にはみ出してとめていた車の屋根についていたサーフボードだかなんだかに思いっきりぶつかりました。
顔です!!!!!
よっぽどその家に文句を言いにいこうかと思いましたが勇気がなくてやめました。
今でもうらんでいます。

• 回答者:魔太郎 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どこにでも居ますよそうゆう愚かな人! 回答有難う御座いました!

大学受験日当日、氷が張っているのに、極度の緊張でそれに気づかず
滑って転んで頭を強打してたんこぶ作ったことです。
漫画でもあるあの星が出るシーンのような経験をしました・・・
あとにも先にも、あんなに痛い目にあったことはなかった。
ついてなかったんでしょうね^^

===補足===
ご心配おかけしました^^
未だに賢くはなれませんが・・
はぁとたくさんありがとうございました♪

• 回答者:桜 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

後遺症は大丈夫ですか! 頭をお大事に! 回答有難う御座いました!

10年くらい前の夏、歩いていてハトの糞を左足の太ももに受けました。
百貨店が近くにあったので屋上へ行き、ハンカチを濡らして一生懸命拭きとり、ぬれたズボンをビヤガーデンの椅子に座って乾かしました。
夏で本当に良かったと思ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

鳩はよくやってくれます! 自分は蝙蝠に顔面に直撃された事あります! 回答有難う御座いました!

よく犬のフンとか、ガムを
気付かないうちに踏んでいて、
靴についてます。

よく踏むので、気を付けてるんですけど、
それでもやっちゃいます・・・

• 回答者:mana。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いつのまにか気が付かない内に危ないことは多々あります! 回答有難う御座いました!

側溝に落ちたときに足首をくじき、じん帯を損傷したことです。
完治せず、古傷として残ってしまっています。

• 回答者:正座ができない (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

正座ができないさんお大事に! 回答有難う御座いました!

もちろん、靴に何か違和感を感じて、
見てみると、犬の○○を踏んでいたことです。

• 回答者:たか (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

法律で飼い主を裁かないとこの類は減らないと思います! 回答有難う御座いました!

子供の頃、歩き煙草で手を火傷させられたこと。

• 回答者:g (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そいつは今頃不幸に取り付かれていると思います! 回答有難う御座いました!

自慢じゃないけどいっぱいあります。
まず幼少のころ道から飛び出し車に撥ねられ生死の境をさ迷うことに・・

高校生時代に自転車で走っていたら、側溝に落ちその反動で車道へ飛び出し、あわや死ぬところでした。

さらに大学時代にはバイク同士の衝突事故や、凍結路面での転倒事故等で道をあるくと言うか走ると生傷が絶えない事態に・・・

ちょっと趣旨ズレですがこんなもんです。

この回答の満足度

お礼コメント

わかりました! 回答有難う御座いました! 車系多いですね自分も気よつけます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る