すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ずっとPEACE 精神 心の平和VSずっとPLACE 誰にも責められず咎められず居ていい場所!欲しいのどっち? お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-20 00:34:36
  • 2

難しい質問だと。
精神vs場所
精神を高めるのであれば、居心地のいい場所に居座れることもなく
馴れ合いの場所にいては、精神を高められることもない
他人の意見を穏やかに聞けるようになりたいと思う。

そのためには「心の平和」を持たなくては出来ないかなぁ。

===補足===
理解できたか、否かはわかりませんが・・・
季節の変わり目です。
どうか、体調など崩さないように・・

自分を見直す質問を有難うございました。

• 回答者:オリオン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどPEACEを選びましたか! わかりました! 理解してもらえ光栄です! 回答有難う御座いました!

並び替え:

「ずっとPEACE 精神 心の平和」がいいですね。

場所は探すことができますが、心の平和は探すことはできません。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどPEACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

「PEACE 精神 心の平和」を欲しいですね。

働くのも生涯の伴侶をもらうことも平和な家庭を持ちたいと願うのも全て心の平和を得るためのような気がします。

とがめられずいていい場所は必要ならば、自分でいつでも決めることができます。

• 回答者:ザード (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどPEACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

ずっとPEACE 精神 心の平和の方が欲しいです。

心の平和が大事です

• 回答者:日本人でよかったな。 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ずっとPEACE心の平和がいいですね。
いついかなる時でも、平和があるからこそ生きていこうと言う気になるし、平和こそが当たり前な世の中でないとつらい限りです。

• 回答者:パンゲアの平和 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ずっとPEACE 精神 心の平和の方が欲しいです。
心の平安こそ大事だと思います。

• 回答者:みく (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

心の平和が欲しいです。場所も魅力的ですが一度心が平和な状態を体験してみたいです。みんなそうだったら戦争もなくなるかも。

• 回答者:子供の心 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ずっとPLACE 誰にも責められず咎められず居ていい場所!でしょうか。

心の平和だと、calm…凪で打ったようにおだやかなイメージがして、
私にはたいくつそうです^^

• 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどPLACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

場所の方を選択します!
孤独が好きなので、
ひとりでいられればハッピーで、平和です。

• 回答者:一匹 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほどPLACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

行き着く所はやっぱり哲学??
「知」で考える前に、「心」で、動く私には、やはり、PEACE、心の平和が最適かな。
相手に、責められ、咎められる事を考える前に、自身の精神を不動にしたい。

この回答の満足度

お礼コメント

哲学のつもりは? なるほどPEACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

ずっとPLACE 誰にも責められず咎められず居ていい場所!

PLACEがあれば自分は十分PEACEですね

• 回答者:ザンダシティの人? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ザンダシティ?ゲームの話かな? なるほどPLACEを選びましたか! わかりました! 回答有難う御座いました!

「ずっとPEACE 精神 心の平和」がほしいです。
心の平和があれば責められても大丈夫ですからね。

• 回答者:ワニ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

哲学的な質問ですね^^

心の平和がほしいです。
ひとりひとりがこれを持てば、しょうもない争いも起きないと思います。
結果として、それぞれにとって居心地のいい場所にもなると思います。

• 回答者:ニュータイプへの覚醒 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

名前+質問にたいして最高にお褒めに預かり有難う御座います! なるほど合理的な考えですね! 回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る